美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

こっちがイイやん!

2016.6.5

コンロの風よけ用のトレーを100均に見に行ったとき、メッシュのシートを見つけました。
「これ、もしかして使えるんちゃうか?」と、思ってたんです。
すると、ブロ友 ぶんさん ユキさんも同じことを考えてたようで・・・

IMG_2437_convert_20160605142128.jpg

NC750S(黒)に取り付けてみました。
太めのヘアゴムを裏側に回してます。
NC750S(白)にはエアメッシュシートカバーを付けてますが・・・

IMG_2438_convert_20160605142150.jpg

見た目、100均の方がイイと思いませんか?
大きなお尻が上に乗るから、ワンシーズンでへたってきます。
毎年買い替えてもしれてるし。。。
3シーズン目となるメッシュシートカバー、取り付けてるゴムもヘロヘロです。
上から100均シート被せてみようかな?
CB1300SBのシートにもピッタリ収まりそうです。
後で100均行って来よう。
ただ、使い心地はまだわかりませんが・・・
座った感じ、いけそう。



さっき100均行ってきました。
NC750S(白) CB1300SB にも取り付けました。
今まであったメッシュシートのゴムは取り外して、上から100均シートを被せます。

IMG_2441_convert_20160605194440.jpg

IMG_2440_convert_20160605194418.jpg

エエ感じ

これはあかんで!

2016.6.5

そろそろ梅雨入りなんでしょうか・・・
イヤですねぇ~

今日は、NC750S(黒)に泥除けを付けました。

IMG_2434_convert_20160604223703.jpg

だって、今まで付けてたリアフェンダーは、NC750S(白)に付けたから。。。

午前中は、ドリーム店に行ってました。
取り寄せてたものが入ったということだったんですが・・・
NC750S(白)
走るには不具合もないんですが・・・
納車してすぐ、掃除をしてて気づいたんです。
「あれっ? もうサビてきてる!」
サイドスタンドに錆びのようなものが。。。

IMG_2159_convert_20160604220843.jpg

なんぼなんでも早すぎるやろ! と、ドリーム店に確認してみると・・・
これはサビではなく、安全な塗料に変えたために一部サビのように見えるものができるそうです。
言われてみれば、店頭のバイクのサイドスタンドにも見受けられます。
紛らわしい!
タッチアップしとけばいいのに!!!
マジックでも塗っとこうか・・・

そして、スプロケット付けてるハブのところ。
全面曇ってます。
洗剤で洗っても、パーツクリーナーで拭いても、何をしてもムラムラになってます。

IMG_2157_convert_20160604220817.jpg

ふつーはピッカピカのところなんですけどね。
NC750S(黒)は、今でもピッカピカです。
新車なのに気ぃ悪いわぁ。。。
掃除してもかいないし。。。
まぁ、これは部品交換してくれることになりました。
新しく来てた部品は、ピッカピカ。
当たり前のことです。

そして、ありえないのが・・・
ホイールを掃除してた時、
「痛い!!!」
何かに指を引っかけました。
ホイールからトゲが出てます。

IMG_2223_convert_20160604220902.jpg

写真ではわかりにくいですが、三角に切り立ってるんです。
おとーさんのNC700Xを含め、NC 4台目ですがこんなの初めて!
ここ以外でもザラザラしてるとこが数ヶ所あります。
仕上げが悪いんじゃない?
店頭のNCのホイール、多少はザラザラありますが、許せる範囲です。
たまたまトゲ付きに当たったのか?
ホイールの交換 してくれることになりました。
でも、送ってこられたホイール、トゲは出てないものの今のより仕上げが悪い!!!
どうなってるの?
きっと同じ型で作ってるんでしょうね。
ドリーム店が、HONDAに却下したそうです。
でも、在庫がなく、次送られてくるのが夏過ぎですって。
まっ、そんなに急ぐもんじゃないから待ちますけどね。

確かにNCは安いバイクですが、きっちりしてほしいです。
4台目ともなれば、今までのNCと比べれますからね。

洗車でスッキリ

2016.4.6

大川沿いの桜も満開です。
でも、今日も曇り空・・・
今年のお目覚めツーは雨のツーで始まりました。
翌日はバイクの掃除です。

2016.4.3

午前中は車を点検に持っていきました。
まだまだ走ってもらわないといけませんからね。
点検の間、近所をお散歩です。

sakura_convert_20160405235404.jpg

満開の桜の下。人も少なくのんびりできます。
点検を終えて家に帰り、昼からはCB1300SBにタンデムでドリームに向かいます。
12ヶ月点検で預けてあったNC750Sの引き取りと、CB1300SBの6ヶ月点検です。
おとーさんが帰って来た31日の夕方から預けてあったんです。

IMG_2120_convert_20160405235257.jpg

その時気付いたんですが・・・
あらっ、VTR250にお値段が付いてますよ。
おお~ なかなかいいお値段ですね。
いい所にお嫁に行くんだよ。

IMG_2125_convert_20160405235318.jpg

さてさて、これから一仕事。
家に帰って、昨日の雨でドロドロになったバイクの掃除です。
CB1300SBはドリームさんが洗ってくれてたので、チェーンそうじのみ。
前々から思ってたんですけど、このリアフェンダー ちょっとサボリ過ぎ違います?

IMG_2137_convert_20160405235341.jpg

まぁ、ダンパーへの汚れは少ないけど・・・
もうちょっといい仕事してほしいな。。。
洗車してからチェーン掃除。
いつものことながらこれが大変。
ベッタリ付いてるチェーンオイルを落として、CPO-Rを注します。
これをやっといたら後が楽ですからね。

さぁ~て、次の日曜日はどこ行こうかな?

ありがとうVTR250

2016.3.1

3月に入ったものの、昼間に小雪が舞う寒さです。
今週末には春の陽気になるそうですが、体がついて行きません。。。

2016.2.27

2段階見極めを無事クリアしたおネェは、この日朝から卒業検定です。
見たかったのですが、緊張するというので終わった頃迎えに行きました。
1本橋は、ヤバいと思ったら一気に渡り、スラロームは丁寧に・・・
なんとか合格したようです
さてさて、今年のお泊りツーは。。。?

とりあえず、お昼ご飯を食べに来たのは、
『たまごのちから』

tamago_convert_20160229171218.jpg

リーズナブルなお値段でしょう。
ここの卵、フワッフワで中身とろっとろなんです。
エエとこで食べるオムライスみたいなんです。

omuraice_convert_20160229171023.jpg

おとーさんが はやしおむらいす
おネェは とりからおむらいす
私は 和風おむらいす

とりからは、中華風の味付け。
和風は、だし巻き卵の味付けでおろし大根がのってます。
ホンマ 美味しかった。

昼から3人で向かったのは またまたドリーム店。

VTR_convert_20160229171235.jpg

7年間で 走行距離 11291㎞(まぁ、このうち4000㎞ほどは私たちが乗ったんですけどね。)のVTR250
カウンターでおネェが何やらやってますよ。。。
カウル、キャリア すべてを外したVTR250に物悲しそうに?跨るおネェ。
この日、手放すことにしました。
乗り易くて、ほんまに良いバイクなんですけどね。
手放すのはもったいないとも思ったんですが、仕方ない。
おネェが決めたんですから。
昨日、おとーさんがドリーム店に乗って来て、そのまま置いといたんです。
だって、最後に傷付けるわけいかないでしょ。
さぁ~て、この後おネェのバイクはどうなるのか???
なんせ、乗る機会が少ないおネェですからね。。。

夜にはおニィたちが孫を連れてやって来ました。
おとーさんは1か月ぶりに孫に会えるのを楽しみにしてました。
生まれた時から2㎏以上大きくなり、しっかりしてきましたよ。
たぶん、標準よりだいぶん大きいです。

koroke_convert_20160229171003.jpg

夕食は、手作りコロッケ。
作るの大変だけど、食べるのは「あっ!」と言う間でした。


ゼロからの出発

2016.2.29

昨日の暖かさはどこへやら???
今日の昼からはまた寒くなってきました。
さて、木曜日の夜から帰ってたおとーさんも今日再び東京へ。

2016.2.25

今年も行って来ました 『人間ドック』
いつもどうりの結果で無事クリア
野菜を摂って、適度な運動。
バイクに乗るためにも健康でなくっちゃね。
そして、人間ドックに付いてるいつもの昼食です。

IMG_1992_convert_20160229170842.jpg

IMG_1993_convert_20160229170859.jpg

美味しく頂きました。 この時は・・・
この後、私だけですが、胃の入口辺りが痛くなり・・・
時間を追うにつれてだんだん痛みが下がってきます。
原因は、バリウム。
毎年のことですが、こうなるからバリウム嫌いなんですよね。

家に帰り、昼から向かったのはドリーム店。
おとーさんがVTR250、私がNC750S。
これが私の初乗りです。

IMG_2002_convert_20160229170914.jpg

アフリカツインの試乗車に跨いでみるものの・・・

afurica_convert_20160229170805.jpg

全く足が着きません。
おとーさんは体重で押し下げて試乗に行きました。

IMG_2011_convert_20160229184100.jpg

安心して下さい。
今回は「これええわ。」出ませんでしたよ。
まだまだCB1300SBは継続です。

そうこうしてるうちに・・・
私のNCが出来上がったようです。

NC750S_convert_20160229170827.jpg

オドメーター 0㎞ 表示。
新車でしか味わえませんよね
さぁ、気持ちも新たに ゼロからの出発です。

と、言っても バイクが替わったわけではありません。
メーターを交換したんです。
年末のツーリングでメーター部分が結露で曇ったんです。
メーター内部になにかしら水分が入ってるということで交換になったんです。
それに、『PGM-FI 警告灯』が点きっぱなしになってたことがあったんです。
サイドスタンドを出したままエンジンをかけてエンストした場合も点くそうですが、
暫く消えなかったこともあり、メーターの交換となったんです。
ほぼ1年で 5464㎞走ったNC750S
さてさて、これから何キロ走るかな?
いっぱい いっぱい走ろうね
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示