美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

すだち

2011.8.10

おネェに こんなん貰いました。

P8100310_convert_20110810231256.jpg

PRETZ すだち味

私、「すだち」大好きなんです。
秋刀魚にチュッと一絞り。たまりませんね
刺身、漬物、冷奴、サラダ、たこ焼き、そして味噌汁まで・・・
何にでもかけちゃいます。
絞った後も最後まで吸い取ってます。(家でしかしませんが)
すだちで作ったちらし寿司は絶品ですよ。

それを、冷ややかに見ているおとーさん。理解できないんだって

いやいや、ふつーでしょう。
だって、私 県人だもん
ちなみに、おネェは、私以上にすだち好きですよ。

コメント

Re: すだちと聞いて

☆ レイニイ。 さん

> 去年日和佐で食べた「すだちソフト」を思い出しましたw
> なかなか(゚д゚)ウマーでした!
日和佐に行かれたのですか。
あの辺の海もキレイなんですよね。

> で、mocchiママさんは踊りに行かないんですか?w
私は、「見る阿呆」ですね。
でも、この時期、市内は車がいっぱい。
信じられないくらい人口が増えるんですよ。
なかなか行けません。

すだちと聞いて

去年日和佐で食べた「すだちソフト」を思い出しましたw
なかなか(゚д゚)ウマーでした!

で、mocchiママさんは踊りに行かないんですか?w

Re: No title

☆ piko さん

> すだち私も大好きです!!
これからがシーズンですよね。
楽しみです。

> 友達の家にすだちの木があって、季節になると
> たくさん頂くので、それでポンズを作ったりもします。
絞るのが面倒だけど、ポンズ美味しいですよね。

> でも、プリッツがすっぱい?ちょっと想像できない味ですね~。
食べてみると、「ん?どこがすだち?」と思うけど、
しばらくすると、ほんのり酸っぱいような・・・
微妙なすだち味でしたよ。

No title

こんばんは~。
すだち私も大好きです!!
友達の家にすだちの木があって、季節になると
たくさん頂くので、それでポンズを作ったりもします。
ほんとに何にかけてもおいしいですよね。

でも、プリッツがすっぱい?ちょっと想像できない味ですね~。

Re: No title

☆ nico さん

> ふふふ、mocchiママさんがどちら出身かわかってしまいました☆
そうです。
明日から街が踊り一色になるあの県です。
「ヤットサー ヤットサー」
「踊らにゃそんそんe-343」とネ。

> その県出身の方って、豪快にすだち使いますよね。
もちろん、すだちソフトもありますよ。

No title

ふふふ、mocchiママさんがどちら出身かわかってしまいました☆
その県出身の方って、豪快にすだち使いますよね。
関東出身だと、もったいなくてチビチビ使ってしまいます。
酸っぱいのは嫌いではないですが、吸うのはできません><
想像しただけで口の中が酸っぱくなっちゃって……(笑)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示