美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

グルメ?プチツー

2011.8.7

出発 8時20分、到着14時、走行距離200km のプチツー行ってきました。
R163~R369を抜け、まずは 道の駅針テラス。

P8070285_convert_20110807195945.jpg

いっぱいバイクいてましたよ。
でも、私たちは特産品コーナーがある建物の方で休憩です。
ここ、人が少なくゆっくりできるんで、よく利用しています
せっかくだから、バイク置き場の方にも行ってみました。
えぇっ!ない!

P8070286_convert_20110807200206.jpg

シュークリーム売り場がない!!
ここのシュークリーム、パンみたいにボリュームがあって、けっこう好きだったんですけどね
産直品売り場も新しく出来ていましたよ。

さて、今日の目的地に向かって出発です。大宇陀を抜けて、R166を目指します。
そして、着いたのが。

P8070288_convert_20110807200250.jpg

「高見山登山口 たこ焼き きくや」

P8070292_convert_20110807200431.jpg

「人生の楽園」で紹介されたお店だそうです。

P8070296_convert_20110807200700.jpg

今は、日曜日だけしか営業してないようですよ。

P8070295_convert_20110807200532.jpg

たこ焼き 1個も大きくて、たこも大きいんです。
もちろん、美味しい
今日、私の中でここが1番になっちゃいました
何度でも来たくなる味でしたよ。

P8070291_convert_20110807200342.jpg

次は、デザートですね
その前に、こんなとこで記念撮影です。

P8070300_convert_20110807200809.jpg

「ニホンオオカミの像」
東吉野村で捕らえられた、日本最後のニホンオオカミをモデルとした等身大のブロンズ像だそうです。
道の片隅に、じみ~に建っていました。

R370からR169に入り、吉野方面に向かいます。
六田駅を過ぎ、吉野ストアの向かいにあるケーキやさん。

P8070308_convert_20110807201218.jpg

「ラ・ペッシュ」
この辺にしてはめずらしく?おしゃれなお店です。
中で食べることもできますが、テーブルは1つだけ。
1組しかムリなんですよ。

P8070303_convert_20110807200924.jpg P8070304_convert_20110807201020.jpg

P8070305_convert_20110807201117.jpg

どのケーキもすごく美味しいです。
栗の季節には、モンブランがあるそうです。是非、食べてみたいです。
コーヒーはサービスなんですよ
パンも美味しそうでした。

帰りは一番暑い最中だったのでうんざりでしたが、おなかは大満足のプチツーでした。 


コメント

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 針のシュークリーム屋さん、なくなりましたか
ボリュームのあるシュークリームだったんですけどね。
残念ですe-263

> 最近は「いっちゃん」でソースなしのヤツばっかり食べてるので、ソース付きのヤツを見ると違和感あります

先日、京都のタイチに行ったので、「いっちゃん」に寄れると思ったのですが、お休みでした。
また、リベンジしますね。

No title

ありゃ?
針のシュークリーム屋さん、なくなりましたか
知らんかった(;^ω^)

たこ焼き
最近は「いっちゃん」でソースなしのヤツばっかり食べてるので、ソース付きのヤツを見ると違和感ありますw

Re: こんにちは♪

☆ ぶん さん

> よし、我が家の今夜の夕飯はたこ焼きにしようっと。
夕食にたこ焼き 有りですよねe-287
でも、この時期 家で焼くのは暑いですよね。

Re: No title

☆ ウシ子 さん

> ゲリラ豪雨が怖くて・・・・(^_^;)
> 早く安定した天気になってもらいたいものです
午後からは、空とにらめっこしながら走っていますよ。
黒い雲が出てきたら、雨雲レーダーで即チェックです。

> ケーキ大好きのウシ子は4種のケーキ&プリンに目が釘付けになりましたよ~
どれも美味しかったです。
大阪市内には、有名なケーキ屋さんがたくさんありますが、
「恐るべし田舎のケーキ屋さん」でしたよ。

こんにちは♪

たこ焼きいいな~。v-15
美味しそう~。

よし、我が家の今夜の夕飯はたこ焼きにしようっと。

No title

こんばんは~♪
ツーリングいいなぁ 
ウシ子は先週は全然乗れませんでした
ゲリラ豪雨が怖くて・・・・(^_^;)
早く安定した天気になってもらいたいものです

ケーキ大好きのウシ子は4種のケーキ&プリンに目が釘付けになりましたよ~
美味しそう!

Re: No title

☆ piko さん

> たこ焼き屋さん、雰囲気があって
> 良いですね。
思いっきり昭和です。落ち着きますよ。

> 席が1つしかないとの事ですが、
> 結構待ってたりするんでしょうか?
私たちが行った時は、誰も待っていませんでした。
というより、パッと見、テーブルと椅子はレイアウトの一部にしか見えないんですよ。
食べれることを知らなかったら、まぁ、座らないでしょうね。(一応聞きましたが・・・)

> もし、テイクアウトならバイクはちょっと無理ですよね。
確かに・・・美味しそうな食パンもあったんですよ。

No title

こんばんは~。
たこ焼き屋さん、雰囲気があって
良いですね。
ケーキ屋さんも全部おいしそうです。
席が1つしかないとの事ですが、
結構待ってたりするんでしょうか?
それともテイクアウトの方がほとんどですか?
ゆっくり出来るなら、お店で是非食べてみたいです。
もし、テイクアウトならバイクはちょっと無理ですよね。

Re: No title

☆ 店長 さん

> あの昭和の雰囲気プンプンと、山川の空気が余計に美味しく
> 感じさせてくれているのかな?
熱いたこ焼きほおばってると、涼しい風がそよっと吹いてくるんです。
いいですねぇ。

> たこも大きいし。
大満足の大きさですよ。

> でも、大阪からたこ焼きだけを食べに来るのはちょっと遠いですね。
来る価値はありますよ。
ホッとするお店ですよね。

No title

たこ焼き きくやのたこ焼き。 なかなか美味しいでしょう。
あの昭和の雰囲気プンプンと、山川の空気が余計に美味しく
感じさせてくれているのかな?
たこも大きいし。
でも、大阪からたこ焼きだけを食べに来るのはちょっと遠いですね。

Re: No title

☆ プッチ さん

> ありゃv-12mocchiママさんも針テラスにいらっしゃったんですか?
バイク置き場に止めようとも思ったのですが、入ってすぐ右に止めました。

> ニアミスだったんですね~v-219
ほんと、そうですね。惜しかった!

Re: No title

☆ hirosan さん

> プチツーの割に、しっかり食べてらっしゃる(笑)
いやいや、ケーキは別腹ですよ。

> 針テラスって、あまりの人の多さにトイレ休憩くらいしかしないけど、いろいろとあるんですね。
風呂、プール、イチゴ狩りまであるみたいです。
いつ行っても、車もバイクも多いですね。
特産品売り場のトイレは、空いててキレイですよ。

Re: こんばんは♪

☆ エガッキー さん

> 今は日曜だけなんですか?
そうなんですよ。
今回、開いててラッキーでしたe-319

> やっぱり美味しかったですか~^^/
あちこちでたこ焼き食べていますが、間違いなく美味しいです。

> 早く食べに行かなければ(笑)
是非、行ってください。

> ところでケーキのお皿が四枚・・・
> お二人とも甘党でいらっしゃるのですね♪♪
おとーさんは、甘党と言うわけでもないんですけどね。
プリンとシュークリームは外せませんよe-343

No title

こんばんは。

ありゃv-12mocchiママさんも針テラスにいらっしゃったんですか?

日曜日は、私も針テラスに居たんですよv-290
お友達とおしゃべりしておりました。
ニアミスだったんですね~v-219

No title

プチツーの割に、しっかり食べてらっしゃる(笑)
針テラスって、あまりの人の多さにトイレ休憩くらいしかしないけど、いろいろとあるんですね。

こんばんは♪

mocchiママさん、こんばんは~♪
R166のたこやき屋さん知ってますよ~
「人生の楽園」を見てて、宇陀の方にツーに
行ったらぜひ寄ろうと思ってたのですよ~♪
今は日曜だけなんですか?
やっぱり美味しかったですか~^^/
早く食べに行かなければ(笑)
ケーキ屋さんもおしゃれですね!
ところでケーキのお皿が四枚・・・
お二人とも甘党でいらっしゃるのですね♪♪
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示