美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

あっぢぃ~!出石ツー

2011.7.10

朝からお日様ギラギラ
シートバック付けて、準備するだけで汗だくです
今日は、ドリームツー。
総勢13台で出石そばを食べに行きます
女性は3人もいましたよ

新御堂から箕面グリーンロードを抜け、R423を北上し、途中クネクネとR173へ抜け。

P7100196_convert_20110711074254.jpg

コンビニで水分補給しながら、R9で福知山を目指します。

今日は、ツーリングしているライダーさん多いですね。
梅雨明け後初めての週末ですからね。

福知山市内を走っている時が一番きつかったですよ。
照りつける太陽で、綿パンを通してジリジリ音を立てながら焼けているような。
太腿からふくらはぎにかけて、エンジンの熱で暑いし

R426に入って、やっと快適に走れました。
そして、寄ったのが

P7100198_convert_20110711074338.jpg

たまごかけごはん で有名な 「但熊」
はい。いっぱいです。1時間待ちです。あきらめました。
出石へ向かってGO

P7100199_convert_20110711074448.jpg

舞鶴若狭道の無料化が終わったせいでしょうか、出石も空いています。
早速向かったのが、

P7100200_convert_20110711180823.jpg

P7100201_convert_20110711074547.jpg

「甚兵衛」
出石には、いっぱい皿そば屋さんがあります。
どこが良いのかよくわかりません。
ここは、薬味の種類が多く そばも美味しかったですよ。

P7100209_convert_20110711074651.jpg

5皿でだいたい1玉分だそうです。
とりあえず、みんな10皿づつ。
1人で30皿たいらげたメンバーもいましたよ
私は、7皿。おとーさんが13皿。

そうそう、ノンアルコールビールはどこへ行っても品薄ですね。
ここでも人数分なかったし、途中で休憩したコンビニでも売り切れでしたよ。

さぁ、次はデザートです。

P7100215_convert_20110711074958.jpg

いちごミルク
デカかったので、わけわけしました。

木陰で、ベンチに座って休憩です。

P7100211_convert_20110711074750.jpg

P7100214_convert_20110711074838.jpg

出石城 小さなお城ですね。

もうすぐ2時半。
相変わらず お日様ギラギラ
お次は、近所の温泉へ。

P7100218_convert_20110711180922.jpg

P7100217_convert_20110711075115.jpg

シルク温泉
ここでは、温泉組とお昼寝組に。
私は、お昼寝組。
体を伸ばして寝れるっていいですね。
ちょっと、ウトウトしただけで目がシャキッ

この後、福知山から舞鶴若狭道で丹波篠山口まで。
R372でR173に出て、来た道を帰りました。
日が傾きかけたら暑さも多少ましになりましたよ。
7時過ぎに無事ドリームに到着。
これでやっと慣らしが終わりました。
まぁ、私にとったら この先もずーと慣らし運転なんですけどね

暑かったけど、やっぱり楽しかったです。
あっちこっちで待ってくれたみなさん、ありがとうございました
そして、対向車線でパッシングしていただいた軽さん。
助かりました

来週の連休はどこへ行けるかな?



コメント

Re: No title

☆ ルーキー さん

> 暑かったですね~(^_^;)
> それでも早朝出発で10時頃までは快適でした(*^^)v
> 昼からは修行でしたけど(笑)
早朝出発して、お昼は涼しい所で休憩、日が落ちてからまた走る。
夏場のツーリングは体力勝負ですね。

> ちなみにアレルギーでそばがダメなんで、出石は行ったことがなかったりして(苦笑)
そうなんですか。
だったら、讃岐うどんツーなんかどうですか?

No title

暑かったですね~(^_^;)
それでも早朝出発で10時頃までは快適でした(*^^)v
昼からは修行でしたけど(笑)

但熊の人気は衰えることはないようですね。久しぶりに行ってみたいんですが、
平日しか無理ですね。この状態では(;^_^A

ちなみにアレルギーでそばがダメなんで、出石は行ったことがなかったりして(苦笑)

Re: 暑いですね~

☆ ウシ子 さん

この日、福知山は37℃あったそうです。
炎天下ではもっと高かったでしょうね。

> お昼寝付きツーリング、なんか魅力的ですね~(^^)
ゆっくり休憩できたから走れたのだと思いますよ。
走行距離320km 真夏はキツイです。
 
> 皿そばって初めて見ましたけど、わんこ蕎麦のお皿版みたいな感じ?
机の上に いっぱい並べて食べていくんですよ。

> バイクの慣らしも終わってこれからは思い切って走れますね~
いやいや、年中慣らし運転ですよ。

暑いですね~

お昼寝付きツーリング、なんか魅力的ですね~(^^)
皿そばって初めて見ましたけど、わんこ蕎麦のお皿版みたいな感じ?
バイクの慣らしも終わってこれからは思い切って走れますね~
連休、ウシ子も走りたいけど、パパさんが夏眠状態で動いてくれません(T_T)

Re: No title

☆ 店長 さん

> この時期の市街地をバイクで走行するのは拷問に近いですね。
みんな、足をパカパカ開けながら走っていましたよ。

> でも、蕎麦に温泉、昼寝付。
> まあ、それくらい余裕をもったツーリングでちょうどいいかも。
昼寝の効果は絶大ですよ。
多少遅くなっても、夕方走る方が楽ですしね。

> 私も三食昼寝付のツーリングプランをたてなければ。
どんなプランになるんでしょうか???

Re: mocchiママさん、こんにちは。

☆ ぶん さん

ようこそ ぶんさん。

> その道沿いにある「ふるさと」という定食屋さんによく行くんですよ♪あの大盛りっぷりが大好きなんです。
大盛の定食 いいじゃないですか。
ツーリングにグルメは欠かせませんよね。

No title

この時期の市街地をバイクで走行するのは拷問に近いですね。
でも、蕎麦に温泉、昼寝付。
まあ、それくらい余裕をもったツーリングでちょうどいいかも。
なにせ、この暑さでは体力の消耗との勝負ですものね。
私も三食昼寝付のツーリングプランをたてなければ。

mocchiママさん、こんにちは。

こちらでは、はじめまして。(^o^)

R423は私たちもわりとよく通ります。
その道沿いにある「ふるさと」という定食屋さんによく行くんですよ♪あの大盛りっぷりが大好きなんです。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 「但熊」、「出石そば」、どちらもまだ食べた事は無いです。
> 「但熊」は人気がありすぎて、食べないままになってしまい
> そうでね~v-12
「但熊」は休日はムリですね。
山たま とか、コケコッコー で食べたからいいです。

> 「出石そば」は5皿で1玉分ですか?
> 15皿なら食べられるのかな~v-356
大丈夫ですよ。
是非、食べに行ってください。

Re: こんにちは^^

☆ chii さん

> 日曜日暑かったですね。
上からの照りつけと、バイクからの熱で暑い暑いe-449

> 出石蕎麦美味しそうです♪
> それにカキ氷
> 食べるとスーッと汗がひきますね♪
頭にキィーンときますよ。
でも、この時期カキ氷でクールダウンしないとね。
ここのは大きいから半分でちょうどよかったです。

> 大勢のツーリングも楽しくていいですね^^
時々参加させてもらっています。

No title

こんにちは。

「但熊」、「出石そば」、どちらもまだ食べた事は無いです。
「但熊」は人気がありすぎて、食べないままになってしまい
そうでね~v-12

「出石そば」は5皿で1玉分ですか?
15皿なら食べられるのかな~v-356

こんにちは^^

日曜日暑かったですね。

出石蕎麦美味しそうです♪
それにカキ氷
食べるとスーッと汗がひきますね♪

大勢のツーリングも楽しくていいですね^^

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 但熊、相変わらずなんですね(;^ω^)
まだ、食べたことないんですよ。
まぁ、他にも 「たまごかけごはん」食べれるとこあるから いいかな?

> 出石そばのお店はどこに入っても同じようなもんだと思われます
> 2店しか入ったことないですがw
大差ないですよね。

Re: こんばんは~

☆ piko さん

> こまめな水分補給は必須ですね。
> ツーリングへは梅干を持ち歩こうかと真剣に検討中です(笑)
いくらでも飲めますね。
そのぶん汗になって大変です。
熱中症対策用の飴ちゃん持って行ってますよ。

> 相変わらず「但熊」は混んでますね。
> 我が家はお米はいつもここで買ってます。
お米がなくなる度にツーリングですね。
じゃあ、うちの場合は、月2,3回は来なくては・・・

> 夏のおそばは涼しくていいですね~。
> 暑くても、つるっといけそうですね。
お蕎麦もよかったですが、
なんといっても、クーラーのかかっている部屋が救いでしたよ。

> 慣らし運転も終わりとの事なので
> これからもどんどん出かけてくださいね。
e-319

Re: 暑いツーリング

☆ かっしー父 さん

> 梅雨明け1~2週間は特に
> 暑い時期なんですよねー
特に、福知山、出石は盆地なんで高温になる地域なんですよ。
でも、緑が多いので大阪市内よりずっと楽です。

> 暑くても大勢の方と
> ツーリングは良いものです。
暑い中たくさん集まりました。
みんな好きですね。

No title

暑い中、お疲れ様でした♪

但熊、相変わらずなんですね(;^ω^)
出石そばのお店はどこに入っても同じようなもんだと思われます
2店しか入ったことないですがw

こんばんは~

週末は本当に暑かったですねv-278
私も、全く汗が止まらなくなって少し熱中症ぎみに
なってしまいました。
こまめな水分補給は必須ですね。
ツーリングへは梅干を持ち歩こうかと真剣に検討中です(笑)

相変わらず「但熊」は混んでますね。
我が家はお米はいつもここで買ってます。
以前、相方さんとここは卵じゃなくてお米がおいしいん
じゃないか、との結論に達して以来
なくなればツーリングがてら買いにいっては
サドルバックに10kgの米を積んで帰ってます。

夏のおそばは涼しくていいですね~。
暑くても、つるっといけそうですね。

慣らし運転も終わりとの事なので
これからもどんどん出かけてくださいね。

またツーレポ楽しみにしています。

暑いツーリング

こんばんは

ドリームツーでしたか。
梅雨明け1~2週間は特に
暑い時期なんですよねー

暑くても大勢の方と
ツーリングは良いものです。

暑さに負けず
ツーリング楽しんでください。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示