美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

あっつい夏がはじまりました。

2011.7.9

梅雨が明けたら、この暑さ
例年なら、梅雨明けと同時にセミが鳴き出すのですが、今年はまだです。
どうしたのかな?
ちょっと早すぎた梅雨明けなんでしょうね。

今日、おとーさんのCB1100の部品交換が終わり、ハゲも治って戻ってきました。

P7090185_convert_20110709223434.jpg

P7090186_convert_20110709223544.jpg

500km程、慣らしが必要なんですって。
ドリームさんまでタンデムで行って、引き取って戻るだけで汗だくです。
タイチのバーゲンには、車で出直しました。

今回、バーゲンで狙っていたのは、おとーさんのシートバック。
私も、最近買い換えて14ℓのを使っています。
おとーさんも同じくらいのものをと思っていたようですが、
それでは、買い物したものが入りません。
ここは、私のより大きな容量のものでなくては困ります。
で、買ったのが(買わせた?)19ℓ→27ℓのバックです。

P7090191_convert_20110709223715.jpg

P7090193_convert_20110709223902.jpg

取り付け用のベルトもタイラップで縛って、長さを調整しました。

P7090190_convert_20110709223807.jpg

これで、スイカもOKですね

夕方、そろそろ と思っていたおとーさんにメールが・・・
姪っ子からです。
「CB223Sになんか刺さって、ガタガタいっています。
取ることできません。どうしたらいいですか?」
結局、見に行くことに

後輪にしっかり刺さっています。
空気は抜けていないようです。

CA390209_convert_20110709224417.jpg

抜いてビックリ

CA390211_convert_20110709224508.jpg

ごっついのが刺さっていました。
よくパンクしなかったものです。
ヨカッタ ヨカッタ

コメント

Re: こんばんは~

☆ piko さん

> すいかも入るシートバック、
> きっと大活躍ですね。
はい。道の駅での買い物が楽しみですよ。

> 今日、長谷寺までタンデムで行ってきたんですが
> あそこはちらほらせみの声が聞こえてきました。
> 盆地なので余計に暑いんでしょうか?
朝、セミの鳴き声で目が覚める日も、もうすぐなんでしょうかね。

> あんなすごいものが刺さっていたのに
> 姪っ子さん、パンクしないで本当によかったですね。
本当にラッキーとしか言い様がありませんよ。
刺さったまま、家まで乗って帰ったようなんですけど・・・

Re: No title

☆ 店長 さん

> 慣らしが必要と言うことは、腰上新品交換になったのでしょうか?
シリンダーとシリンダーヘッドを交換したそうです。

> もしかしてCB223ってチューブだったのでは?
> パンクしなかったのはメッチャ幸運ですよ。
そうなんですよ。
上手にチューブを避けて、刺さってくれたのですね。

こんばんは~

こんばんは~。
すいかも入るシートバック、
きっと大活躍ですね。
今日、長谷寺までタンデムで行ってきたんですが
あそこはちらほらせみの声が聞こえてきました。
盆地なので余計に暑いんでしょうか?

あんなすごいものが刺さっていたのに
姪っ子さん、パンクしないで本当によかったですね。

Re: ( ̄◇ ̄;)エッ

☆ レイニイ。 さん

> ハリガネですか?
何なんでしょうね。堅かったですよ。

> しかも抜いちゃったんですか???
> 勇気ありますねw
おとーさんが見たとき、空気は抜けていなかったんですよ。
CB223Sはチューブタイヤなんで、抜いても大丈夫だろう・・・と

Re: タイトルなし

☆ kyo-ko さん

> 福岡も例年より早く梅雨明けしました。
> 今日走ってきましたが、めちゃくちゃ暑かった…
> 今からこれじゃあ、真夏はどうなるの!?って感じですよね…(>_<)
ほんと、急に暑くなったから、体がついていきませんよ。
今年も酷暑になるんでしょうかね?

> 姪っ子さんのバイク、パンクしなくて良かったですね!
> 私は釘が刺さってパンクしたことありますよ…(ToT)
何でこんなものが刺さるんやろう? って思いますよね。
手で刺そうと思っても、刺さりませんよ。

Re: こんにちは~♪

☆ エガッキー さん

> 大きいバッグはなにかと便利ですね!!
道の駅で、しっかりお買い物できます。
私が大きなバック付けると、
バイクに跨るのが一苦労ですよ。

> なんかすごいものが刺さってましたね~
> びっくり!!
> まだパンクって経験がないのですが
> 走行中パンクしたら、パニックになるかもです!!
CB400SFの後輪に、自転車の空気を入れる部分の金具が刺さったことがあります。
ストロー状の物なので、チューブレスにも関らず、すぐに空気が抜けちゃいました。
走行中だったので、後輪がブレて、真直ぐ走れなくなりましたよ。
直に路肩に止めることが出来たのでヨカッタですけどね。

No title

やっとお父さんのCBが帰ってきたのですね。
慣らしが必要と言うことは、腰上新品交換になったのでしょうか?
どうせだったら,お詫びにボアアップ無料とかあればネ。

もしかしてCB223ってチューブだったのでは?
パンクしなかったのはメッチャ幸運ですよ。

Re: No title

☆ hirosan さん

> しっかり暑くなりましたが、ほんとセミが鳴いてませんね。
> セミが鳴くとすっかり夏って感じになるのですが・・・
セミも早く梅雨明けして、今頃あせって殻を脱いでいるのでしょうか?

> このシートバック私と一緒です。
> 結構、入りますよ。
バイクに付けた時、もっと大きなものかと思ったのですが、
意外とコンパクトにまとまりますね。
使い勝手もよさそうです。

( ̄◇ ̄;)エッ

ハリガネですか?
しかも抜いちゃったんですか???
勇気ありますねw
ワタシだったら即バイク屋ですww

こんばんは(^O^)

福岡も例年より早く梅雨明けしました。
今日走ってきましたが、めちゃくちゃ暑かった…
今からこれじゃあ、真夏はどうなるの!?って感じですよね…(>_<)

姪っ子さんのバイク、パンクしなくて良かったですね!
私は釘が刺さってパンクしたことありますよ…(ToT)

こんにちは~♪

大きいバッグはなにかと便利ですね!!
しっかりしたかっこいいバッグですね。
私のは布製なのでもちろん雨の時は
カバーが要るし、すでに太陽で色焼けてしまって
はげた色になってますよ~

なんかすごいものが刺さってましたね~
びっくり!!
まだパンクって経験がないのですが
走行中パンクしたら、パニックになるかもです!!

No title

こんばんわ~

梅雨明けましたね~
しっかり暑くなりましたが、ほんとセミが鳴いてませんね。
セミが鳴くとすっかり夏って感じになるのですが・・・

CB戻ってきたんですね。
このシートバック私と一緒です。
結構、入りますよ。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示