美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

大阪南港めぐり

2011.7.3

今日も、昼から山沿いの天気は怪しそうですね。
おネェがお休みなので、1ヶ月半ぶりにVTRに乗りたそうです。
そうなれば、私はCB1100の後ろ。カッパを積む事ができません。
雨が降っても、なんとか帰って来れそうな所。南港に向けてGO

舞洲(まいしま)に渡って、まず目に付くのが・・・
P7030113_convert_20110703161811.jpg

P7030122_convert_20110703161948.jpg

この ハデな建物
USJ ではありませんよ。
クレヨンしんちゃんのヘンダーランド

P7030127_convert_20110703162153.jpg

大阪市のゴミ焼却場

P7030125_convert_20110703162101.jpg

いつ見ても、インパクトのある建物です。

舞洲では、

P7030118_convert_20110703161348.jpg

P7030116_convert_20110703161115.jpg

爆音響かせて、こんなことやってました。
迫力ありましたよ。(ラジコンではありません。本物です。)

そして、夢洲(ゆめしま)では こんなことも(これはラジコン)

P7030145_convert_20110703161454.jpg

P7030147_convert_20110703161555.jpg

手前の飛行機は、発泡スチロールで出来ているそうです。
片手で持てる軽さなんですよ。
羽についている4個のファンで飛ぶんですって。

次に向かった コンテナヤード

P7030154_convert_20110703174754.jpg

P7030159_convert_20110703162519.jpg

休日は人も車も通りません。
道のドまん中で記念撮影です。

ここから、夢咲(ゆめさき)トンネルで咲洲(さきしま)へ。
今日のランチは、

P7030163_convert_20110703163222.jpg P7030164_convert_20110703163314.jpg

トステムのショールームの中にあるレストランでバイキングです。

P7030165_convert_20110703163409.jpg P7030167_convert_20110703163502.jpg

1200円

普通のバイキングですが、さすがショールーム。
トイレがキレイ
ゆっくりするスペースも充実しています。

ここで、天気をチェック
おっと、淡路島周辺に雨雲が
急いで帰らなくては・・・
で、帰りは私がVTRに。
おネェは、おとーさんの後ろで、一生懸命写真を撮ってます。

P7030169_convert_20110703163801.jpg

P7030180_convert_20110703163925.jpg

製鋼所の工場群
萌え~ なんですって。

休日の南港周辺 おもしろいですね。

あっ、そうそう。
昨日、「某サイトに載ってますよ」とコメント頂いて・・・
ふっと思い出して、見てみると・・・(忘れとったんか~い)
載ってますやん Honda Rider's Voiceに
メタセコイヤ並木の写真が
ベタな場所で、ベタなアングルの写真・・・
きっと、CB1100 2台のおかげでしょうね

コメント

Re: No title

☆ プッチ さん

> あの有名な大阪市のゴミ焼却場ですね。
目立ちすぎでしょう。
初めて見たときは、何やら検討もつきませんでしたよ。

今週末は、舞洲でHONDAの試乗会があるみたいですが、お天気がねぇ・・・

No title

こんにちは。

あの有名な大阪市のゴミ焼却場ですね。
遠くから見える金色の玉ねぎの様な物が何なのか・・・
ホント、無駄に税金使ってますよね~v-293

Re: 3人で乗り替えっこ仲良しですね~

☆ ウシ子 さん

> さすが大阪市! インパクトありすぎのゴミ処理場ですね~
> こういう所に関西パワーを感じますワ(^^)
大阪のおばちゃんを象徴しているようなe-351
こんな雰囲気のおばちゃん 商店街によくいますよ。

> 3人で(2人ですね)でおとーさんの後ろに乗りっ子して
> おとーさん幸せですね
今回は、おネェとおとーさんがインカム付けていました。
何やら、ず~と話しながら走っていましたよ。
私は後ろでe-261
暇でしたわ。

3人で乗り替えっこ仲良しですね~

さすが大阪市! インパクトありすぎのゴミ処理場ですね~
こういう所に関西パワーを感じますワ(^^)

3人で(2人ですね)でおとーさんの後ろに乗りっ子して
おとーさん幸せですね
うちの娘はまだ一度もパパさんの後ろに乗ったことありません
興味ないみたいです(^_^;)

Re: こんばんは♪

☆ エガッキー さん

> ごみ焼却場なんですか~?
なんか、ヨーロッパの芸術家さんの作品だそうですよ。
ここまでする必要があったのかな?

> 南港っておもしろそー♪
休日の南港めぐりはオススメですよ。
みんな自由に楽しんでいます。

> ランチもショールームの中で?
ショールームの一角にあるレストランなんです。
ショールームには、いろんな部屋があって、おもしろいですよ。
あんなキッチンだったらなぁ~とか、
こんなお風呂だったらなぁ~とか・・・

こんばんは♪

ごみ焼却場なんですか~?
初めて見ました!!
とっても凝ってますよね~
なにか遊園地の中の建物とか
ショッピングセンターみたいで・・・
南港っておもしろそー♪
ランチもショールームの中で?
やっぱり都会は違いますね^^/

Re: No title

☆ 店長 さん

> 南港のゴミ焼却場は立派ですね。
> 以前、テレビにも良く出ていました(良い意味にも悪い意味にも)
なんでこれがゴミ焼却場?不思議ですよね。

> 子供が学校へ通っている頃、良く南港へ行きましたが良いところですね。
見所たくさんありますよ。
のんびり走れますしね。

> 今日は早朝から畑仕事。
> お昼ご飯を食べてウトウトしていると、突然の集中豪雨。
> 午後からバイクで出かけるつもりだったのにv-12
今日も降りましたね。
降るのがわかってるだけに遠出はできません。

> それにしても家の娘は帰ってきません。メール&電話連絡のみです。
> 口癖は「時間が出来たら帰るわ!」 聞き飽きました。
>一緒にツーリングに行けるのがうらやましいです。
う~ん。結構手間かかりますよ。

No title

南港のゴミ焼却場は立派ですね。
以前、テレビにも良く出ていました(良い意味にも悪い意味にも)
子供が学校へ通っている頃、良く南港へ行きましたが良いところですね。

今日は早朝から畑仕事。
お昼ご飯を食べてウトウトしていると、突然の集中豪雨。
午後からバイクで出かけるつもりだったのにv-12

それにしても家の娘は帰ってきません。メール&電話連絡のみです。
口癖は「時間が出来たら帰るわ!」 聞き飽きました。
一緒にツーリングに行けるのがうらやましいです。
まあ、かなり早い老後を楽しんでいますが(笑)

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> 近場にも沢山良い所あるんですよね。
そうなんですよ。
プチツーにはいい場所でした。

> 今回娘さんとのツーリング良いですね。
> 家の娘は中々帰ってきませんので・・・
> 就職すれば、週末はツーリングになると思いますが
うちは、なかなか休みが合わず、娘のキョリが伸びません。

> もう少しです(梅雨明け)
> 明けたら、ツーリングモードですね。
暑さとの戦いが始まります。
シートバックにはカイロの代わりに、ひえぴた 入れていますよ。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> あら、うちのご近所にいらしてたんですねw
まぁ、そうだったんですか。

> 南港、近すぎて行かないです(;^ω^)
おネェは、コンテナヤードの巨大な鉄のキリンが気に入ったようです。

No title

mocchiママさん

こんばんは
近場にも沢山良い所あるんですよね。

家の近くにもあると思いますが
いつでも行けると言う事で
遠くに目が行ってしまいます。

今回娘さんとのツーリング良いですね。
家の娘は中々帰ってきませんので・・・
就職すれば、週末はツーリングになると思いますが

もう少しです(梅雨明け)
明けたら、ツーリングモードですね。

No title

あら、うちのご近所にいらしてたんですねw
南港、近すぎて行かないです(;^ω^)

ごみ焼却場、無駄な行政の箱物の象徴ですね!
いらんもんに税金使いよって(○`ε´○)プンプン!!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示