美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

1ヶ月ぶりの慣らしツー

2011.7.2

さぁ、今日のお天気は???
なんか、どヨ~んとしたですやん。
でも、天気予報では まずまずのお天気のはず・・・
カッパの用意をして、出発です
高野山から椿山ダム、白崎海岸方面へ。

いつものように、水越トンネルを抜けて、高野山を目指します。
が、水越峠の1個目のトンネルを抜けると
2個目のトンネルを抜けると、雨粒が大きくなってきました
しばらくして、雨から逃れオークワで休憩です。

P7020085_convert_20110702182000.jpg

山には、しっかり雨雲がかかっています。
iPhoneで見ると、行く先々で雨に会いそうですよ。
コース変更
雨雲を避けて、東へ向かいます。

着いたのが

P7020087_convert_20110702182419.jpg

津風呂ダム。

P7020090_convert_20110702182523.jpg

P7020091_convert_20110702182620.jpg

P7020089_convert_20110702182253.jpg


VTR250とCB1100
おネェと二人で来たわけじゃないですよ。
おとーさんのCB1100は、ハゲの部品交換のためしばらく入院中です。
今日は、黄色いVTR250におとーさんがチョコンと跨っています。
ちょっと、バランスが悪いかな

でも、バイクの速さは、排気量ではないですね。
おネェが乗っているのと同じバイクだとは思えません。
スイスイ気持ち良さそうに楽しんでいます。
が、山道の上りはさすがに苦しそう
登坂車線で軽自動車の後ろを走っていましたよ。

そして、今日のお昼ご飯は

P7020094_convert_20110702182830.jpg P7020098_convert_20110702182932.jpg

レストランito

デカ盛りで有名だと聞いていたのですが、意外にオシャレなお店でした。

P7020097_convert_20110702183025.jpg

カツカレー
やはりデカいふつーの量の2倍はありますね。
しかし、カツは小さい(100円upだからしかたないかな?)
さほど辛くはないですが、コクがあって なかなか美味しいカレーです。
次は、おとーさんはオムライス、私はハヤシライスを食べたいな

半分近く おとーさんに食べてもらったので・・・
さすがのおとーさんも、「もう何もいら~ん

とは言っても、やはりこの時期ソフトクリームは外せませんよね。

P7020104_convert_20110702183338.jpg

信楽を抜けて、R307沿いのお茶屋さんです。
いつも寄るお茶屋さんの近所にあります。
ここのお店の前は、ほうじ茶の香ばしい香りでいっぱいなんですよ。
深呼吸いっぱいしちゃいます

P7020101_convert_20110702183135.jpg

粉末のほうじ茶を混ぜてあって、上にもかけてあります。
絶品です。
ここも、お気にのお店なんですよね

P7020109_convert_20110702183257.jpg

夏には欠かせない ほうじ茶と、ちょっと気になった「日本の紅茶」を買って帰りました。

やはり、VTR250はおとーさんには小さすぎたようです。
でも、来週末までにCB1100が直っていなかったら、またVTR250で出動なんですよね。

コメント

Re: No title

☆ ルーキー さん

> 白崎目的で出発しながらレストレンitoとは
> 思い切った方向転換ですね(笑)
思いっきり逆方向ですよね。
白崎海岸でしらす丼の予定だったんですけどね。

> (まだ行ったことはありませんが…(;^_^A)
並で充分食べ応えありますよ。

> こちらも天気予報に振り回される週末でした。
> 今日はツーを見送って失敗だったような気が…(T_T)
午後からの雨は、どこで降るかわかりませんね。

Re: こんばんは~♪

☆ エガッキー さん

> 進路変更して助かりましたね!!
雨雲から逃げ回っていましたよ。

> ほうじ茶ソフトも初めてで
> いい香りがほんとにしてきそう~
> いつものお店の近くにありましたか~!?
抹茶ソフトはよくありますが、ほうじ茶はめずらしいでしょう。
駐車場が小さいのがネックなんですよね。
一度行ってください。おいしいですよ。

No title

白崎目的で出発しながらレストレンitoとは
思い切った方向転換ですね(笑)
(まだ行ったことはありませんが…(;^_^A)

こちらも天気予報に振り回される週末でした。
今日はツーを見送って失敗だったような気が…(T_T)

こんばんは~♪

進路変更して助かりましたね!!
美味しいお店をいっぱい知ってみえますね~
また行ってみますね!!
ほうじ茶ソフトも初めてで
いい香りがほんとにしてきそう~
いつものお店の近くにありましたか~!?
見過ごしてますよね・・・
私もこのソフト好きになりそ~^^/

Re: No title

☆ hirosan さん


> 今日、私もほとんど同じルートを考えていました。
> 雨雲レーダーでは、かなりの雨模様で今回は断念。
> 同じ考えでしたね(笑)
雨雲から逃げ切りましたよe-319
ツーリングにiPhoneは必需品ですね。

> ほうじ茶ソフト、おいしそうですね。
> R307沿いにありましたっけ?
おいしいです。是非お試しください。
宇治田原郵便局の向かいです。

No title

こんばんわ~

今日、私もほとんど同じルートを考えていました。
雨雲レーダーでは、かなりの雨模様で今回は断念。
同じ考えでしたね(笑)

ほうじ茶ソフト、おいしそうですね。
R307沿いにありましたっけ?

Re: おっ!

☆ レイニイ。 さん

> ほうじ茶ソフトは知りませんでした
> 参考にさせてイタダキマス!
是非 オススメします。
6月までなら、新茶ソフトもあったそうです。

> あ、某サイトに載ってましたよ
えっe-3まさかe-2うヮe-451ほんまやe-420
知りませんでした。
CB1100 2台のおかげでしょうかネe-319

おっ!

レストランItoだ!
ワタシも次はオムライスかハヤシライスが食べてみたいですネ~

ほうじ茶ソフトは知りませんでした
参考にさせてイタダキマス!

あ、某サイトに載ってましたよ
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示