美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

どんだけHONDAやねん!!

2011.6.24

暑い
むっちゃ暑いふぅ~ 

今週末も のお天気が続きそうですね。
さすがに、バイクのメンテナンスも底が尽きましたよ。
CB1100もVTR250もいつでもOKの状態で、カバーが掛かっています。

おニィのバイクのCB400SSは、いつもフル活動です

DSC00677_convert_20110624181845.jpg

通学、バスケの練習や試合に行く足に、
雨の日も、雪の日も、夜中も・・・
走行距離3400kmで買った中古ですが、この2年間で21000km走りましたよ

しかし、ここのとこ、エンジンから異音が・・・
途中で止まることもあったり・・・
不調です

う~ん 重症のようです
エンジンオイルの減り方も異様に早い
ろくに暖機もせず、走り出していたのがいけなかったんでしょうね。
エンジン周り、タイヤ、チェーン、スプロケ、ブレーキパッドなど、
諸々の交換で、ビックリするようなお値段です
でも、毎日必要なので、ほっとくわけもいかず、修理・・・
ちょっと待て 9月に車検が・・・

修理代 + 車検費用 + 下取り代 = 別の中古車代?

こんな時に、ちょうどあったんです。
走行距離5900km

フォルツァZ・スペシャル

P6250076_convert_20110625094441.jpg

以前、おとーさんが乗っていたタイプと同じものです。

今、修理をしても 後々不具合が出てくるだろうし、2年後は走行距離40000km越えるだろうし・・・
それだったら、タイヤ、駆動ベルト、オイル類を交換してくれるフォルツァZがいいのでは???

経済的な125ccのスクーターも候補にあったのですが、
おニィが跨ると、膝が前につかえてハンドルが曲がらないんですよ。
足が長いのは誰に似たのでしょうかねぇ

私たちは、趣味としてバイクに乗っていますが、
おニィの趣味は、バスケ。バイクはバスケに行くための道具にしか過ぎないんですよね。
だったら、積載能力の大きいビッグスクーターが使い勝手がいいのでは?
で、決めちゃいました。

いえいえ買い与えたのではないですよ。
ハイチュウでも売買する家庭なのですから・・・
おニィは、我が家の 萬田金融(※) に手を出してしまったのです
萬田はんの取立てはキビシイでっせ

(※)関西の方ならわかるかな?

 

コメント

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> CB400SSずいぶん乗ったのですね
> でも、まだまだ乗れそうですがね
エンジン周りの修理はお金かかりますね。
タイヤもチェーンも替え時だったようです。

> ただ、次回のバイクも良い物が有ったようで良かったですね
ラッキーでした。
ビッグスクーターで、走行距離6000kmの中古はなかなか無いですからね。

> うちでもビックスクーター1台欲しいナー
燃費は、街乗りで27km/ℓだったそうです。

> >萬田はん?
「ミナミの帝王」でググってみてください。
たぶん、関西だけの放送だと思いますが、去年は「新・ミナミの帝王」もあったんですよ。

No title

こんばんは

CB400SSずいぶん乗ったのですね
でも、まだまだ乗れそうですがね
乗る人では、5万キロも乗っている方もいるようですが・・・
ただ、次回のバイクも良い物が有ったようで良かったですね
うちの次女の400SSはまだ3000キロチョイ位です。
購入して1000キロ位しか乗っていないでもったいないようです
有る程度の走行は必要ですよね

うちでもビックスクーター1台欲しいナー

>萬田はん?
我が家でも貸していますが、いまだに返済無
社会人になったら、しっかり返済して頂きますよ。

Re: No title

☆ プッチ さん

> ホンダって丈夫なイメージがあったので、まだヘタるには
> 早いような気がしますが、車種にもよるのでしょうか?
乗り方が雑なんですよe-442
真冬でも暖機せずに走り出すし、
金欠だから、オイル交換をケチるし・・・
上手に乗ったら、まだまだ乗れたんですけどねぇ。
今のところ、フォルツァは暖機をし、丁寧に乗ってるようです。
借金返すまで、フォルツァのオーナーは萬田はんですからe-350

No title

こんにちは。

CB400SSのトータル走行距離は25000km位なんですよね。
ホンダって丈夫なイメージがあったので、まだヘタるには
早いような気がしますが、車種にもよるのでしょうか?
フォルツァZは長持ちしてくれると良いですねv-290

Re: ハイチュウ売買良いな~

☆ ウシ子 さん

> おにいちゃん、ずいぶんとCBで走ったんですね~
バイクがなかった2日間、強烈な日差しの中をチャリ通していました。
片道約15km。
水分補給に飲み物を買う方が、ガソリン代より高くつくんですって。
夏場にバイクなしはムリなようですね。

> ところでハイチュウ売買、ウケちゃいました(^○^)
> うちの娘はハイチュウ狂いで、1日1個食べます。
> でも綿菓子味は初めてみましたヨ!
おネェの友人は、ネットで大人買いしたようです。

ハイチュウ売買良いな~

おにいちゃん、ずいぶんとCBで走ったんですね~
次はビックスクーターですか?
あー、教習所での恐怖を思い出すわ~
でも最近は若い子にビックスクーターは人気あるらしいですね

ところでハイチュウ売買、ウケちゃいました(^○^)
うちの娘はハイチュウ狂いで、1日1個食べます。
でも綿菓子味は初めてみましたヨ!

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> 大変且つ、一番安心(?)出来る金融機関ですね
> 僕も若い頃は、よく家の萬田はんで借りました(><)
出世払いだと言うんですけどねぇ。
全額返済はいつになるのやら・・・

> バイクが『足』のお兄ちゃんにはスクーターが一番
> 気軽に乗れて良いや無いですか
燃費もそこそこだし、街中走るには良いと思います。
以前、タンデムで高野山行ったときは、ちょっとキツかったかなぁ。

Re: No title

☆ 店長 さん

> せいぜい十一の金利で骨の髄まで搾り取って、親孝行してもらってください。
そうかe-77利息分で、老後の面倒を見てもらおうe-287

No title

大変且つ、一番安心(?)出来る金融機関ですね
僕も若い頃は、よく家の萬田はんで借りました(><)

ちゃんと、全額返済(回収)しましたよ(^^v

バイクが『足』のお兄ちゃんにはスクーターが一番
気軽に乗れて良いや無いですか

No title

ついに息子さん。萬田はんのお世話になりましたか?
もう抜け出せませんね。
せいぜい十一の金利で骨の髄まで搾り取って、親孝行してもらってください。

Re: (⌒▽⌒)アハハ!

☆ レイニイ。 さん

> トイチの利息は厳しいですwww
あやふやにはしませんよ。
Excelでしっかり管理していますからe-348

(⌒▽⌒)アハハ!

トイチの利息は厳しいですwww
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示