美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

メタセコイヤ並木で撮影会

2011.6.4

CB1100の写真を撮りに行こう
私が撮っても、画になる所といえば・・・

名神で京都東まで 気持ちは ばびゅーん
京都東を降りて、湖西道路までは大渋滞でしたが、がんばって いつ終わるともわからない1本橋走行をし、なんとか湖西道路に乗りました。
まったりペースで琵琶湖北岸を目指します。
途中、道の駅安曇川で休憩。
今日は、暑いですねぇ。
宝牧場直送という言葉に引かれて、アイスを食べました。

P6040001_convert_20110604221557.jpg

たしかに、宝牧場と同じ味でしたよ。

今日のお昼ご飯は、赤飯です。

P6040006_convert_20110604221740.jpg

これを2人で分けました。
おもいっきり詰めてあって、ずっしり重く、お腹パンパンです。
1/3ほど残り、持って帰りました。

そして、やって来ました。メタセコイヤ並木

P6040020_convert_20110604221855.jpg

いつ来てもキレイですね。
車の合間を見て、撮影会の後、次の目的地 海津大崎目指して走ります。
が、・・・通行止め
先日の大雨のせいでしょうか?
迂回しながら、琵琶湖東岸へ。
彦根からR307に入り、あいとうマーガレットステーションで休憩です。
今日は2人だから休憩が少ないですね。

前回は、菜の花畑でしたが、今日はポピー畑でした。

P6040022_convert_20110604222011.jpg

この後、いつものようにR307で信楽を抜けて帰ってきました。
最近、この道よく使っています。
今日の走行距離285km
ブレーキも馴染んできてよく効くようになり、安心して走れます。

やはり、大排気量だけのことはあって、体への振動も少なく、疲れにくいです。
ポジションも、CB400SFより上半身が起きぎみなので、腕への負担が少なく楽でした。
車重もあるので、高速でも安定していました。
まったり走るにはすごくいいバイクだと思います。

これからは、CB1100の黒赤コンビで、まったりツーリングを楽しみます。

コメント

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> メタセコは、これからが一番良い季節に入って行きますよねぇー
これからもっと緑が深くなっていきますね。

> 奥琵琶湖は、たしか大分前から通行止めですよ
そうだったんですか。
残念でした。

No title

おおっ!!!

さっそく、走りまわってますね

メタセコは、これからが一番良い季節に入って行きますよねぇー


マーガレットステーションに来られたんですね
4日は、私もマーガレットステーションに行こうか
草津方面に行くかで迷って結局、草津方面へ(><)

マーガレットステーションに行ってるともしかしら
遭遇していたかもしれません

奥琵琶湖は、たしか大分前から通行止めですよ

Re: 納車おめでとうございます!

☆ ウシ子 さん

> 遅ればせながら、納車おめでとうございます(*^_^*)
ありがとうございますe-466

> 早速のツーリングはやっぱり写真撮影!
> うん、納得(^_^) すごく良いロケーションですね。
ここは、四季折々いろんな表情があって、
関西のライダーさんにとって、いい撮影ポイントなんですよ。

> それにしてもmocchiママさん、余裕の乗りこなしですね!
とんでもないe-351
立ちゴケしないように、止まるときは慎重でしたよ。
一旦ぐらついたら、支えきられませんもんね。

納車おめでとうございます!

遅ればせながら、納車おめでとうございます(*^_^*)
パパさんとお揃いで仲よしぶりが伝わりますよ~
早速のツーリングはやっぱり写真撮影!
うん、納得(^_^) すごく良いロケーションですね。
それにしてもmocchiママさん、余裕の乗りこなしですね!
カッコいい~(*^_^*)

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 奥琵琶湖はよく通行止めになりますねw
> 昨日は宇治川ラインも通行止めでした
> 台風の影響ですかね
大雨の後は、山道はダメですね。
迂回路でも土嚢が積んであったり、
トンネルの中が水浸しで、上からも水が落ちてきたり・・・
Uターンする身にもなってほしかったですe-263

No title

やはりメタセコは画になりますねグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

奥琵琶湖はよく通行止めになりますねw
昨日は宇治川ラインも通行止めでした
台風の影響ですかね

Re: No title

☆ 店長 さん

> メタセコイヤで色違いの二台のCB1100
> コマーシャルに使えそうですね。
> ホンダから、CM料もらえたりして。
おっe-2いいですね。
車が通ってないときを狙ったのですが、なかなか難しかったです。
走り回っていましたよ。

> 夫婦でCB1100二台体制は、道の駅でも
> 注目の的になりそうですね。
黒赤コンビは目立つかも・・・

Re: 惜しかったです!!

☆ エガッキー さん

> メタセコイヤはやっぱり絵になりますね~v-221
> 私はまだバイクで行ったことないんですよv-393
是非、行ってください。
出来るなら、人の少ないときがお勧めです。

> 今日、あいとうに寄られたんですね!
> 私たちは昨日あいとうに寄って、帰ったので一日違いでしたね~
琵琶湖をぐる~と回ってましたよ。
裏の方に有る、エコプラザ菜の花館で一服していました。
むっちゃ空いていますよ。

> どこかで会えるといいですねv-363
ほんとです。
会えそうな気がしますよe-266

No title

メタセコイヤで色違いの二台のCB1100
コマーシャルに使えそうですね。
ホンダから、CM料もらえたりして。

夫婦でCB1100二台体制は、道の駅でも
注目の的になりそうですね。

惜しかったです!!

こんばんは~
メタセコイヤはやっぱり絵になりますね~v-221
私はまだバイクで行ったことないんですよv-393
今の時期は緑が美しくてバイクもよく映えますね。
今日、あいとうに寄られたんですね!
私たちは昨日あいとうに寄って、帰ったので一日違いでしたね~
CB1100が二台並んでいるなんてめったにないから
それもピッカピカの二台だから目立ちますね!
どこかで会えるといいですねv-363

Re: No title

☆ hirosan さん

> まずは、CB1100乗り換えおめでとうございます。
> やりましたね~
ありがとうございますe-466

> 初めてのリッターバイク、どうですか?
> エンジンに余裕があって、乗りやすいことだと思います。
CB1100は、リッターバイク初心者にやさしいバイクだと思いました。
エンジンには余裕があるのですが、私自身は、余裕などなく、いっぱいいっぱいでしたよe-350

> 早速のツーリングで、メタセコイヤでの写真は緑が綺麗ですね。
いつ行っても、いいとこですよね。

No title

まずは、CB1100乗り換えおめでとうございます。
やりましたね~

初めてのリッターバイク、どうですか?
エンジンに余裕があって、乗りやすいことだと思います。

早速のツーリングで、メタセコイヤでの写真は緑が綺麗ですね。
これからもCBコンビで楽しんで下さい。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示