美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

奥琵琶湖ツーとNC750S(黒)

2017.9.7

今日は蒸し暑いですが、暑さもだいぶんマシになりましたね。
こないだの3日 日曜日は久しぶりにツーリングに行って来ました。

7時半出発。
なんと涼しい。快適です。
高速でバビューンと京都東まで。
そこから湖西道路に出て北上します。
久しぶりのバイク。最初は緊張してました。
でも・・・気持ちいい♪

『道の駅 藤樹の里安曇川』

物産のとこを見てると、むっちゃ美味しそうなお弁当がいっぱい並んでます。
まだ9時半やけど、朝ごはんが少なかったんで食べちゃいます。

asa_convert_20170907195440.jpg

鰻とシジミ
美味しかった。

ここからもうちょっと北上して・・・
やって来ました メタセコイヤ並木。

DSC01299_convert_20170907195456.jpg

IMG_4538_convert_20170907195742.jpg

IMG_4536_convert_20170907195637.jpg

あちこちで写真を撮ってましたよ。
ここでは道の駅はスルー。
ぐるっと回って海津大崎方面へ。
湖岸沿いを走りますが、所々片側通行になってます。

DSC01303_convert_20170907195513.jpg

奥琵琶湖パークウェイに入って、クネクネと。。。
穏やかな琵琶湖が美しいです。

『奥琵琶湖パークウェイつづら尾崎展望台』

DSC01304_convert_20170907195530.jpg

バイクが沢山いてます。

IMG_4539_convert_20170907195803.jpg

キレイな景色です。
トイレに行くと・・・

DSC01315_convert_20170907195620.jpg

クマと車がぶつかったそうですよ。

奥の方に・・・

koibito_convert_20170907195842.jpg

どこにでもある『恋人の聖地』
そして・・・『どうぶつの森』

DSC01308_convert_20170907195545.jpg

ぞう、きりん、ライオン、トラ、ペンギン etc
沢山の動物がいてます。

zoo_convert_20170907195903.jpg

ほっこり 癒されますね。

R8に出て、木ノ本から彦根まで高速に乗ります。
彦根からはR307
『道の駅 せせらぎの里こうら』で巻きずしをつまみます。
ここの巻きずし 大好きなんです。
ここからは、信楽を抜けていつものコースで帰りました。

ほぼ2か月半ぶりのツーリングでした。
涼しくなってやっと重い腰を上げました。
でも、乗ったらやっぱり楽しいもんですね。

さてさて、おネェの NC750S(黒)
今晩、新しいオーナーのとこに引き取られました。
新しいオーナーは、CB1000SF に乗ってた友さんです。
バイクのこともよく知ってるので、安心して引き渡すことが出来ました。
きっと、ヒゲが残ってるタイヤも隅っこまで使ってくれるでしょう。
これで、一つ片付きました。
メデタシ メデタシ。。。

コメント

Re: No title

☆ ちぃ さん

> この日は天気が良くて、気持ちのいいツーリングでしたね。
はい。
行きは涼しく気持ちよかったんですが、帰りは暑くて暑くて。。。
日差しもまだ夏でした。

> それにしても、シジミご飯のシジミ、大量やねー。
> 丸いのがいっぱい入ってて、貝の味がしっかりしてそう。
大きめのシジミで、美味しかったです。
こんなに沢山シジミ食べたの初めてかも?

> ほぼ2か月半ぶりとは、そんなに空いてが気がしません。
> お二人さんのイメージは、月2回はどっかに行ってるような感じです。
> 季節の良い間に、乗っときましょ。
今年は夏の信州も雨・・・
休みの度、雨か高温で行けませんでした。
気持ちよく走れる季節も限られますよね。
乗り方忘れないように乗っとかないとね。

No title

この日は天気が良くて、気持ちのいいツーリングでしたね。
それにしても、シジミご飯のシジミ、大量やねー。
丸いのがいっぱい入ってて、貝の味がしっかりしてそう。

ほぼ2か月半ぶりとは、そんなに空いてが気がしません。
お二人さんのイメージは、月2回はどっかに行ってるような感じです。
季節の良い間に、乗っときましょ。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示