美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

石川拠点にあちこちへ  その⑤

2017.7.31

2017.7.17

連休最終日、さて、どの道で帰りましょうか・・・
海沿い、琵琶湖沿いは渋滞しそうなんで今回は山の中を進みましょう。
昨日と同じ道で五箇山方面へ。
白川郷の辺りで混むかな?と思ってたんですが全然大丈夫。
紅葉の時期はすごい混むけど、この時期は暑いから空いてますよ。
このままR156を南下していきます。
この道もバイクで走ったら気持ちいい道ですね。
やまびこロードへ抜けて、ここも快走路。
そして、『道の駅 古今伝授の里 やまと』
残念ながら食べる物がなく、食堂に入っても う~ん。。。
どこかないかな?とググってみると・・・

P7170515_convert_20170731152754.jpg

すぐ近所にレストランがありました。

P7170514_convert_20170731152735.jpg

おとーさんは、ガーリックライスカレー

IMG_4395_convert_20170731152700.jpg

私は、ガーリックオムカレー

IMG_4394_convert_20170731152625.jpg

グツグツと煮えたぎってますよ。
取り皿が付いてくるのがわかります。
このカレー、奥美濃カレーと言い、岐阜県郡上市白鳥町を中心に販売されているカレー です。
ご当地グルメだそうですよ。
郡上みそが入ってて、まろやかでおいしかったです。
それにしても、すごいお皿。

IMG_4396_convert_20170731152713.jpg

この後、郡上八幡から八日市まで高速に乗り、そこからR307で帰ってきました。

やっと書き終わりました。
さて、次は信州編です。


コメント

Re: No title

☆ bikenori さん

> お久しぶりです、こんにちは。
お久しぶりで~す

> おネエちゃんのおかげで、石川拠点であちこち色んなところに行けますね。グルメも温泉も堪能してますね~。
> グツグツの熱々カレー、美味しそう。
石川に行ってから1年。
拠点にしてあちこち行かせてもらいました。
次はどの辺がいいかな?

> 表示の写真、5月の信州ツーリングの野平の一本桜ですね。まさかの同じ日に同じところを走られてたんですね。 お天気にも恵まれて、雪の残った山々と桜が楽しめて良かったですよね。
このころは最高のお天気でしたね。
今年の夏の信州は異常気象で、残念でした。
この暑さでは行くまでにバテそうです。
来年も5月に行きたいな。

Re: 素敵なカレー! 美味しそう~~!

☆ chii さん

> とっても味のある厚めのお皿
> そのまま火にかけてるのかな~
なんで取り皿があるのかな?と思ってたんですが、納得です。
カレーはすべてこのお皿で出てくるようです。
ほかの種類も食べてみたいな♪

> 石川を足掛かりに あちこち。
> いいですね~
> うちの娘もどこかに 行ってくれないかな~ 笑
おネェはそろそろ違う土地へ行ってみたいようです。
今度は日差しが多い瀬戸内なんかがいいな♪と言ってます。
次の拠点はどこになるかな?

> 全然バイク乗れてません(泣)
> 信州レポ楽しみにしてます~
私たちも全く乗れてません。
信州も・・・(涙)

No title

お久しぶりです、こんにちは。

おネエちゃんのおかげで、石川拠点であちこち色んなところに行けますね。グルメも温泉も堪能してますね~。
グツグツの熱々カレー、美味しそう。

表示の写真、5月の信州ツーリングの野平の一本桜ですね。まさかの同じ日に同じところを走られてたんですね。 お天気にも恵まれて、雪の残った山々と桜が楽しめて良かったですよね。


素敵なカレー! 美味しそう~~!

とっても味のある厚めのお皿
そのまま火にかけてるのかな~

石川を足掛かりに あちこち。
いいですね~

うちの娘もどこかに 行ってくれないかな~ 笑

全然バイク乗れてません(泣)
信州レポ楽しみにしてます~
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示