美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

石川拠点にあちこちへ  その③

2017.7.25

大阪の夏 天神祭りの奉納花火が今夜あります。
すごい人出となるでしょうね。
これだけ離れてても、音はだいぶん遅れて聞こえてきますよ。
映像はテレビ大阪で見ときます。

この日曜日は所用で名古屋まで行ってました。
朝食は名古屋の喫茶店でモーニング。
昭和の雰囲気の喫茶店。
周りは回数券を持ったじいちゃんばあちゃんばかり・・・
380円で、コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵。
おいしかったです。

さて、続きです。
郡上まで出た私たちは、下呂へ向かいます。
私たち、下呂温泉に入ったことなかったんです。
で、向かったのが 『白鷺の湯』

sirasagi_convert_20170725084013.jpg

なんと、370円 むっちゃお安い!
洋館風のレトロな外観の公衆浴場です。
滑らかな肌触りでつるつるになります。
シャンプー等はありませんが、ドライヤーはありました。
最近、どこへ行くにもお風呂セット持って行ってるんです。
もちろん、シャンプー類も入れてますよ。

スッキリしたらおなかすいちゃった。
ちょっと後戻りますが・・・

keichan_convert_20170725083952.jpg

『けいちゃん焼き』です。
これで2人前。
でもこれ、ジンギスカン鍋みたいに真ん中が盛り上がった鉄板です。
モリモリ入ってるわけではありません。
白ご飯にすごく合います。美味しかった。

ここからR41を北上します。
『道の駅 飛騨街道なぎさ』

P7150447_convert_20170725084142.jpg

おとーさんはこの肉に飛びつきました。

P7150444_convert_20170725084052.jpg

『飛騨牛串焼き』 ではなく・・・

P7150443_convert_20170725084030.jpg

P7150446_convert_20170725084116.jpg

なんと! 熊
私は 一かけら貰っただけですが・・・
臭みは全くありません。
固めの肉ですが、噛んでるうちに無くなってきます。
生まれて初めての熊肉。
おとーさんは 「美味い!!!」

この後 高山はスルーして、飛騨古川へ。

furukawa1_convert_20170725083909.jpg

furukawa2_convert_20170725083936.jpg

ここは映画 『君の名は』 の舞台ですよね。
ポスターがあちこちにありました。

しかし暑い。
汗びっしょりです。
もう一回温泉に入りたいな。。。
で、途中にあった『割石温泉』

P7150452_convert_20170725084204.jpg

内湯だけのこじんまりした温泉です。
汗を流してスッキリしました。
そして、A-COOP で夕食を買い込んで『お宿 おネェ』へ。
私が寝てる間に、持って帰るはずのお酒を二人で開けてました。

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示