美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

石川拠点にあちこちへ  その②

2017.7.22

『暑い』という言葉では言い表せない暑さです。
仕事で大阪に帰ってたおネェは、今朝 サンダーバードで石川へ。
先ほど、「こっち やっぱし 涼しいわぁ。」と。。。

さて、15日から17日までおネェのところを基点にお泊りドライブに行ってました。
14日の夜、バタバタと準備をし、15日、朝5時前に出発です。

2017.7.15

近畿道から名神へ。
そして、今回は新名神へ。
ちょっと気になる道があったので行ってみることにしたんです。
東名阪、桑名東で高速を下ります。
ここから長良川沿いにr23を北上します。
この道使ってるブロ友さん多いんですよね。

信号がほとんどない快走路です。
まぁ、スピードの出し過ぎには注意ですけどね。
バイクで走っても気持ちいいでしょうね。

kyuukei_convert_20170722100322.jpg

『道の駅 クレール平田』 『道の駅 富有柿の里いとぬき』 『ラステンほらど』
で休憩。
途中で見つけた『プラント6』
プラントの中で一番大きな規模です。
まだ開店時間がきてなかったので寄らずに先に進みます。

さてさて、『道の駅 ラステンほらど』を出た私たち、
最近有名になったある所へ向かいます。

DSC_6633_convert_20170722095734.jpg

田んぼの中の神社さんの隣にある・・・

DSC_6632_convert_20170722132520.jpg

『名もなき池』 通称『モネの池』
モネの絵画「睡蓮」を想起させる観光スポットです。
朝 9時過ぎ。
無料駐車場に車を置くことが出来ましたが、次々入ってきます。

IMG_4366_convert_20170722100303.jpg

IMG_4365_convert_20170722100242.jpg

DSC_6637_convert_20170722095754.jpg

透明な水の中を泳ぐ鯉と水草と蓮
とても美しいんですが・・・
周りは 人・人・人・・・
そして、こんなものも・・・

DSC_6651_convert_20170722095849.jpg

美味しかったですけどね。
この辺り、紫陽花もいっぱいあるんです。

DSC_6653_convert_20170722095928.jpg

DSC_6654_convert_20170722100102.jpg

DSC_6655_convert_20170722100158.jpg

DSC_6657_convert_20170722100221.jpg

川の水も透明で、すごく美しかったです。

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示