美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

久しぶりに紀伊半島ツー

2017.6.18

この週末も雨に降られませんでした。
昨日の土曜日、せっかくの梅雨の晴れ間だからどっかに行こうと・・・

2017.6.17

最近、北方面が多いので、久しぶりに南下することにしました。
7時半出発。
メッシュジャケットに防風インナーを着て出発です。
いつものように近畿道へ。
料金所を通過したとき・・・
「ええっ!540円?!」
近畿道も値上がりしてたんですね。
今まで410円やったのに、130円も上がってる!!!
南阪奈道路は・・・変わらんかった(ホッ)
大和高田バイパスから京奈和自動車道へ、R309に入るとコンビニのだいぶん手前から渋滞してます。
1台、2台・・・ほっそい道に曲がる車が・・・
おとーさんが、「着いて行くで。」
左は石垣、前は塀。
急な坂道のカーブ・・・
うわぁ!イヤな予感。
同じ失敗は繰り返さぬよう、慎重にクリア。
そして、R309へ。
吉野川沿いに出て、「焼き餅屋さん」を覗くと、今日も営業終了の看板が・・・
R169で南下します。
そして、

IMG_4266_convert_20170618191454.jpg

こんにゃく食べたかったけど、出てませんでした。
代わりに、お団子。
小さい方のカメラをちゃんと充電して持って来てたけど・・・
『メモリー不足です』と・・・
げっ!SDカード入れるのわすれた。。。

久しぶりのR169を気持ちよく走ります。
思ってたより涼しくて、トンネルの中は寒いくらいです。
今年は『下北山村スポーツ公園』にお花見来れなかったなぁ・・・とか思いながら休憩もなく走ります。
尾鷲に出ようか、山の中を走ろうか、海岸沿いを新宮に向かおうか。。。
今回は海岸沿いをぐるっと走ることにしました。

『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』

まずは腹ごしらえ。

IMG_4267_convert_20170618191515.jpg

今回もお寿司です。
ご飯がしっかり詰まってて、美味しいです。

IMG_4269_convert_20170618191531.jpg

IMG_4272_convert_20170618191545.jpg

子供がカメに餌をやってたけど、迫力ある食べっぷりでしたよ。
餌は魚のぶつ切りでした。
新宮の渋滞を避けるためにバイパスへ。
下りるタイミングを逃して終点まで。そしてR42へ。
ずっと曇り空で、海の色もくすんでました。
で、橋杭岩はパス。
『道の駅 すさみ』 新しい道の駅のようですね。
でも、パス。
この先には『道の駅 イノブータンランド』
あれっ?なんか閑散としてますよ。閉まってるのかな?

『道の駅 志原海岸 海来館』

IMG_4277_convert_20170618191617.jpg

IMG_4275_convert_20170618191600.jpg

このトウモロコシ、家でレンチンして食べたんですが、むっちゃ甘くて美味しかったです。

やっと田辺に着きました。
そのままr29で気絶峡を抜けてR425へ。
『道の駅 水の郷日高川龍游』もパス。
そして、やっと『道の駅 しらまの里』で休憩です。

晩ご飯に買ったのが、焼きさば寿司。

IMG_4280_convert_20170618191654.jpg

涼しかったから問題なく持って帰ることができました。
『道の駅 明恵ふるさと館』には寄らず、再び山の中へ。
R480を進みます。すると・・・
おとーさんのインカムがバッテリー切れ。
まだ8時間も経ってませんよ。
止めてる時間もあるから、もっと短いはず。
12時間ぐらいは余裕でもってたのに、だんだん調子悪くなってるみたいです。
そんなこともあろうかと、おネェのインカムを予備で持ってきてたんです。

『道の駅 あらぎの里』に寄って交換します。
ここで、冷凍のぶどう山椒をGET

IMG_4279_convert_20170618191635.jpg

ぶどう山椒のゆるキャラ?

インカムはOKになったんですが・・・
NCのガソリンのインジケーターが点滅してます。
点滅し始めると、残 3.2L
この時点で、あと3L切ってます。
CBも点滅。
まだまだ山道なのに、ドキドキですよ。

r115からR370へ。
R480からR24へ。

IMG_4288_convert_20170618230457.jpg

NCもCBも残り1Lそこそこ。
あぶないあぶない。
おとーさん、今回はレギュラーにしたそうです。
ハイオクとの違いを確かめるんですって。

この後、私のインカムもバッテリー切れ。
そろそろ不具合が出てきだしたかな?
そして、7時半、家に帰り着きました。

走行距離 523km
NC750S(白) 35.6km/L
CB1300SB  22.73km/L  

コメント

Re: No title

☆ 大和 さん

> 紀伊半島の山間部から沿岸部とぐるっと周ってこられたんですね^^
> そして本格的な梅雨空になる前に走行距離523kmとしっかり走られましたね。
はい♪
久しぶりの紀伊半島ツーでした。
山と海を両方楽しみましたよ。

> 普段でもガソリンインジケーターが点灯するとあと〇〇km走れると分かっててもドキドキするのに、それが山道となると焦っちゃいまね(^-^; 近畿道や阪神高速は実質値上がりですよね↓ バイク区分の料金設定にどうしてしないんでしょうね。
NCは点滅してからも100㎞は絶対大丈夫なんですけどね。
やはり、点滅前に入れとかないといけませんよね。
おとーさんはできるだけ空っぽにしてガソリンを入れ替えたかったようです。

そうそう、高速は値上がりですよね。
少しでも安くしようと4時前に高速に乗ってるのに・・・

No title

紀伊半島の山間部から沿岸部とぐるっと周ってこられたんですね^^
そして本格的な梅雨空になる前に走行距離523kmとしっかり走られましたね。
普段でもガソリンインジケーターが点灯するとあと〇〇km走れると分かっててもドキドキするのに、それが山道となると焦っちゃいまね(^-^; 近畿道や阪神高速は実質値上がりですよね↓ バイク区分の料金設定にどうしてしないんでしょうね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示