美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

多賀大社にパワーを頂きに

2017.6.16

またまた じんべさん作成。
今度は白っぽい生地で。

IMG_4265_convert_20170616211206.jpg

3着目ともなればだいぶん要領もわかってきました。
面倒でもアイロンをかけながらすると、きっちり縫うことができます。
基本は大事ですね。

こないだの日曜日は、朝のうちはお天気がイマイチだったので車で出かけました。
まず向かったのは、R163沿いに最近できた『道の駅 お茶の京都みなみやましろ村』
車も人もいっぱい。
ソフトクリームは1個400円とお高め・・・
サラッと見ただけで先に進みます。
上野から名阪国道で壬生野まで。信楽方面に向かいます。
途中にあるお豆腐やさん。

IMG_4209_convert_20170615231000.jpg

ここで、厚揚げと絹ごし豆腐を買いました。
ここの絹ごし豆腐、とろ~りプリンのような滑らかさ。
むっちゃ美味しいんです。
私の中で1番です。

信楽からR307で北上します。
先日行った『道の駅 せせらぎの里こうら』
ここでお昼にしましょう。

koura_convert_20170615231127.jpg

このカレー、なかなか美味しいの。ビックリです。
お野菜買い込んで・・・この日の目的地

『多賀大社』

taga1_convert_20170615231145.jpg

「延命長寿・縁結び・厄除け」の神様だそうです。
この石の太鼓橋、渡ることが出来ます。
丸太を足がかりとしてかけてあるんですが・・・
間が広い。
そして、なかなかの勾配です。
上りは何とか。。。でも、下りは怖いですよ。
滑り落ちそう。
立派な本殿。しっかりお参りをしときましょう。

taga2_convert_20170615231205.jpg

敷地内にある『日向神社』

IMG_4238_convert_20170615231023.jpg

ひっそりとたたずむ神社さんの中に入ると、
んん?空気が違います。
そよ風が吹いて、何か違うんです。
パワースポット?

参道で見つけた団子やさん。

dango_convert_20170615230938.jpg

1本400円するけど、むっちゃ大きい。
食べごたえあります。
味噌も香ばしいし、美味しかった。

帰り道、こんなとこに行ってみました。

IMG_4258_convert_20170615231040.jpg

ここは、『多賀SA』上りと下りを結ぶ歩道橋の上です。
SAには一般道から裏口入場。
まぁ、車はSAの裏側に止めるんですけどね。

IMG_4262_convert_20170615231105.jpg

さてさて、6月14日(水)の深夜 0時59分からの、『おとな会』っていう番組で山椒の特集をやってました。
そう、私たちがインタビューされた番組です。
ちょこっと映ってましたよ。
この番組、深夜にしてはまじめな情報番組です。
『和風総本家』と『アド街』が一緒になったような番組?かな?

今週末もお天気よさそうですね。
どうしようかな?

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示