美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

梅雨入り前にツーリング

2017.6.5

ぼちぼち梅雨入りするかな?
その前にしっかり走っときましょう。

じんべさんも仕上がったので、日曜日はツーリングに行って来ました。

IMG_4189_convert_20170605184802.jpg

この日は、NC750S(白) と NC750S(黒) で出かけます。
服装に悩みましたが、ちょっとヒンヤリしてたので革の上下です。
行先・・・ これも決まりません。
まぁ、軽く 『びわいち(琵琶湖1周)』 でも行こかと8時に出発です。
いつも琵琶湖を右回りですが、今回は左回り。
R307で彦根の辺りから琵琶湖に出る予定です。
朝から気持ちいいお天気です。が・・・ 予想以上に寒い。。。
いやぁ、これ メッシュジャケットにしなくてよかった。
というか、インナーにもう1枚欲しいくらいです。
R307沿いのコンビニには、あちこちでカブが集まってます。
多分、大津で開催されるカブミーティングに向かうんでしょうね。

田植えの終わった田園、新緑の山々、そして快晴の空。
気持ちいいです。
ライダーさんともいっぱいすれ違い、皆さん挨拶してくれます。
最初の休憩は、『道の駅 せせらぎの里こうら』

michi_convert_20170605185053.jpg

ちょうど4年前、ここの道の駅ができた時に来て以来です。
その時は夕方に来たこともあり、直売所だけの小さな道の駅だなと思ってたんですが、
ピザ屋さんやイートインスペースもでき、公園もあったり、大きくなってました。
直売所の野菜も充実してて、車だったら買いたいものがいっぱい。
お弁当類も美味しそうでしたよ。

IMG_4190_convert_20170605184822.jpg

巻き寿し と だし巻き卵。
田舎の巻き寿しのお酢加減が大好きです。
美味しかった。
寒かったので、日向のテーブルで食べました。

さてさて、ここから彦根に向かいましょう。
あれっ?何か道の端に看板が出てますよ。
『彦根城イベント臨時駐車場』
ええっ!ここから彦根城ってずいぶん遠いのに。。。
まさか、彦根市内大渋滞?
とか思ってると、渋滞の始まりにかかっちゃいました。
う~ん。これは困った。
その時、ふっと上を見ると、高速道路の入り口の案内が。
乗っちゃおうか。
彦根から長浜までバビューン。
この判断が正解でした。
この日、彦根城410年祭で、ブルーインパルスのショーがあったそうです。

長浜から湖周道路に出て、まったり走ります。
まったり・・・のつもりが、風がキツイ!
琵琶湖に白波立ってます。
このまま琵琶湖の西に回るつもりだったんですが、おとーさんが、
帰りに京都市内走るのはイヤだと。。。
で、このまま北上して敦賀に出ました。
最近 敦賀 よう来るなぁ。。。
敦賀から小浜に向かい、そこから周山街道に。
そして、この日2回目の休憩は、『道の駅 名田庄』

この時期なら迷わずソフトクリームなんですが・・・
今日は、温かいおろし蕎麦。

IMG_4195_convert_20170605184835.jpg

体も温まって、もうひと踏ん張り頑張りましょう。
美山の手前から日吉に向かいます。
そして、いつものコースで帰ります。
箕面のトンネルを抜けると別世界。
暑い。。。
ドリーム店によって、ちょっと休憩。
この日はドリームツーがあったんですが、私たちは別行動。
ツーリングに行ってた人たちも帰ってきました。

『びわいち』 のつもりが、信楽、琵琶湖、敦賀、小浜、周山、日吉・・・と、
370㎞程のツーリングになっちゃいました。

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示