美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

じんべさん

2017.6.1

先ほどまで、雨・風・雷 が凄かったです。

さて、こないだの日曜日は車でお出かけ。
いつものところにピザを食べに行きました。

piza_convert_20170601232029.jpg

ここへ来る前、まずは『見山の里』でソフトクリーム。
花山椒とスナップエンドウのソフトです。
どちらも緑色だから区別つきませんね。

IMG_4166_convert_20170601231859.jpg

さっぱりして美味しかったです。

いつも通る道ですが、気になってた看板があるんです。
『大石酒造』
酒蔵の看板なんですが、どこにあるのやら?
美山の近所でも見かけたんですよね。
検索してみると、どうやら亀山方面にあるようです。
ちょっと行ってみましょう。

sake_convert_20170601232048.jpg

今はこちら、ビン詰めをやってるそうで、製造は美山でやってるんですって。
日本酒で造った梅酒を買いました。
香りがよく、優しいお味でした。

この後日吉に向かってたんですが、いつものコンビニを覗くと・・・

IMG_4170_convert_20170601231924.jpg

居てるじゃないですか。
待ち合わせしてるわけじゃないのに、よく会いますね。

さてさて、私、土曜日からあるものを作成中なんです。

IMG_4164_convert_20170601231749.jpg

孫の 甚平さん。
去年のは小さくなったので、今年も作ったのですが・・・

IMG_4177_convert_20170601231942.jpg

ちょっと大きすぎました。
で、もう1枚。

IMG_4178_convert_20170601232004.jpg

まだまだ途中ですが、先ほど合わせたらいい具合でした。
なんせ自己流の作り方ですからね。
大きくするのも、小さくするのも適当です。
おとーさんは、作務衣を作ってほしいと言うのですが・・・
小さいのはチャチャっと作れるから楽しいんであって、デカいのを時間かけて作るのは面倒です。
それに、生地 いっぱい要りますしね。

さて、週末は良いお天気のようですね。
どっかツーリング行けるかな?

コメント

Re: これですね!

☆ chii さん


> チクチク病 笑
はい♪ ハマってます。

> 甚平さん
> 夏には涼しくていいだろうな~
> それに 可愛い♪
> 素敵に仕上がってます!
ありがとうございます。
直線縫いばかりですからね。
わりと早く出来上がりました。

> 確かに…
> 大きいのはちっとも可愛くないし 創作意欲が激減 笑
> 創作意欲あっての縫物ですもんね 笑
でしょう。
おとーさんのは、買った方が安上がりです。
でも、ウチのおとーさんが作務衣着ると・・・う~ん。。。

これですね!

チクチク病 笑

甚平さん
夏には涼しくていいだろうな~
それに 可愛い♪
素敵に仕上がってます!

確かに…
大きいのはちっとも可愛くないし 創作意欲が激減 笑
創作意欲あっての縫物ですもんね 笑
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示