美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

夏なのか?信州ツー  その④

2017.5.30

今日も暑い一日でした。

2017.5.21

これから私たちが向かうのは、『鈴蘭スカイライン』
地図を見てもイマイチ道が分からない・・・
道の駅で行き方を教えてもらい、ガソリン入れて出発します。
どんな道やろ・・・ また クネクネカーブあるんかな・・・とか思いながら・・・
問題ない走りやすい道でした。
道なりに沿って行くと迷うこともありません。
鈴蘭スカイラインに入ると、桜?

P5210397_convert_20170527222610.jpg

まだ桜が咲いてるんですね。
今年はおもいっきり桜を楽しめてます。
『鈴蘭高原展望台』

DSC_6620_convert_20170527221828.jpg

ここからの御岳山も美しいです。
ちょっと霞んでいますが・・・

DSC_6631_convert_20170527221846.jpg

ここから下呂方面に向かいます。
『道の駅 南飛騨小坂』

P5210400_convert_20170527222650.jpg

朝ごはん食べ過ぎたから、まだお腹空きません。
トイレ休憩だけして出発しようとした時、なんだか売店の奥でワチャワチャしてます。
行ってみると・・・
裏の川に・・・

P5210402_convert_20170527222734.jpg

何かいてますよ。

P5210401_convert_20170527222710.jpg

カモシカがこっちを見つめてます。
けっこう大きなカモシカです。
野生のカモシカ 初めて見ました。
なんせ暑いですからね。
カモシカも水浴びしたくなったんでしょう。

飛騨小坂からR41を南下していきます。
下呂の辺りで市街地へ入ってしまい、迷っちゃいました。
R41に復帰して、郡上を目指します。

『道の駅 和良』

IMG_4156_convert_20170527221902.jpg

IMG_4157_convert_20170527221921.jpg

ちょっと腹ごしらえ。
私たち、明宝フランクより、こっちの醤油フランクの方が好きです。
このまま郡上八幡に出て、高速に乗るつもりだったんですが・・・

IMG_4158_convert_20170527221940.jpg

郡上八幡に抜ける道が通行止め。
r328でR156へ。
3時半過ぎてるのに、34℃の表示が・・・
むっちゃ暑かったです。
そのまま南下して、美濃から高速に乗りました。
養老の手前で、急にインカムが不調に。
とりあえず養老SAに入ります。
私の方は問題ないんですが、おとーさんの方が何にも聞こえないそうです。
色々やってはみたものの、回復せず。
聞こえないことをいいことに、ちょっとペースが速いぞ!おとーさん!
八日市で高速を下りて、R307へ。
お腹が空いたので、水口の『天下ご麺』

IMG_4160_convert_20170527222001.jpg

やっぱり美味しいわ♪

さぁ、もうちょっと頑張りましょう。
外は日が落ちて暗くなりました。
これから信楽を抜けなくてはいけません・・・
慣れた道とはいえ、真っ暗のクネクネ山道は怖いです。
おとーさんはちゃっちゃと行っちゃうし。。。
「お~い!こらぁ~!まてや~」
と 叫んでも インカム聞こえてないし。。。
ただ、このインカム、翌日私が試してみると問題なく聞こえました。
どうやらボリュームの調整が上手いこといってなかっただけみたい。。。
ほんまに もう!
でも、出費が無くてヨカッタ。

9時過ぎ、無事家に帰り着きました。

2日間の走行距離  960㎞
NC750Sの燃費    33.7㎞/L
CB1300SBの燃費  22㎞/L

コメント

Re: No title

☆ のりまき さん

> カモシカの水浴びなんて、珍しいショットですね。
> 僕は、カモシカをリアルで見たことないし、写真でも山にいるカモシカばかりで、川でのカモシカなんて初めてです。
> さすがに信州は、自然が濃く、動物も濃いなあ。
この日はすごく暑く、カモシカも水浴びしたかったんでしょうね。
まさかこんなに近くで見えるとは思いませんでした。
これがクマでなくてヨカッタ。。。

No title

カモシカの水浴びなんて、珍しいショットですね。
僕は、カモシカをリアルで見たことないし、写真でも山にいるカモシカばかりで、川でのカモシカなんて初めてです。
さすがに信州は、自然が濃く、動物も濃いなあ。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示