美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

夏なのか?信州ツー  その③

2017.5.27

今日はバイクの掃除でした。

2017.5.21

目が覚めたら6時でした。
ゆっくり朝風呂に入ってから朝食です。

asa_convert_20170527221701.jpg

ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
革パンはくのが辛かった。。。

P5210378_convert_20170527222027.jpg

ゆっくりしすぎちゃいました。
10時過ぎに出発です。
R152で茅野から伊那市へ。
午前中だというのに既に暑い。
まだ5月ですよね。
まるで夏のツーリングのようです。
R361からR19、そしてR361で開田高原へ。
気温はぐんぐん上がり、30℃の表示が。

P5210387_convert_20170527222053.jpg

ソフトクリームがすぐとけちゃいます。

P5210388_convert_20170527222115.jpg

DSC_6608_convert_20170527221737.jpg

DSC_6610_convert_20170527221755.jpg

DSC_6611_convert_20170527221811.jpg

御岳山がきれいに見えます。
どのあたりやったかな・・・
クネクネ上りのヘヤピンカーブが続いてる左カーブ。
2速に落としてカーブに入った時、
ちょっとイン側のコース取り過ぎたと思ったのですぐにシフトダウン。
スロットル回しても・・・あれっ?上らへん・・・
というより、失速。
ええっ!ニュートラルやん!!!
時既に遅し。
坂の途中で止まっちゃった。
右足はブレーキ踏んで・・・左足を出したところ・・・
イン側とアウト側の高低差がだいぶんあったので足が着かない。
ヤバ!!!
足が着いた頃には車体は斜め。
耐えたけど・・・ムリやった・・・
ガシャ!
「CBでも2速がギリギリのコーナーやったから、NCやったら絶対2速ムリやで。」と、おとーさん。

pote_convert_20170527221723.jpg

ナックルバイザーとトップケースとスライダーがいい仕事をしてくれたので、車体にダメージは無し。
クラッチレバーも曲がりもせず、無傷でした。
私も尻もちをついた程度。
ただ、左にこけたのになぜか右足のスネを打ってました。
後で見てみると、きつめに打ってたのは1ヶ所、ただ、スネ全体に青タンできてましたけどね。
革パンはいてたからこの程度の打ち身で済んだんでしょうね。
Gパンだったら擦り剥いてるやろな。
そうそう、低い方にこけたバイクを起こすのは大変だったそうです。

さぁ、気を取り直して進みましょう。
『道の駅 飛騨たかね工房』

P5210394_convert_20170527222428.jpg

P5210395_convert_20170527222456.jpg

こう暑いと、適度な塩分があるトマトジュースがすごく美味しいんです。
そういえば昨日も飲んだなぁ。。。
『グリーンダ・カ・ラ すっきりしたトマト』 これも美味しかった。 

つづきま~す。

コメント

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> やっぱり革は凄いですね。
真夏にはくのは暑いですが、安全性を考えると革ですね。

> とにもかくにも、mocchiママさんケガ大したことなくて良かったです。(^o^;)
ありがとうございます。
筋肉痛もなく、元気です。

> その後、アザは消えましたか?
青→紫→黄 と色が変化し、今はだいぶん薄くなりました。
ただ、コケて2日ぐらい経った頃、くるぶしの内側が紫色になってるのに気づきました。
打った覚えないし、今頃???
どうやらアザの内出血が下に下がってきたようです。

やっぱり革は凄いですね。
とにもかくにも、mocchiママさんケガ大したことなくて良かったです。(^o^;)
その後、アザは消えましたか?
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示