美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

夏なのか?信州ツー  その②

2017.5.23

今日も暑かったです。。。

2017.5.23

さてさて、霧ヶ峰をナビにセットして出発です。
R20からR142へ。
この道、前も通ったことあるわ・・・と思ってたら、いきなり脇道へ逸れるおとーさん。
「ナビ先生がこっちの道示してる。」と・・・
最初は舗装もされてるし、家もあったけど・・・
だんだん道幅は細くなるし、路面は荒れてくるし・・・
山の奥へ 奥へと進んでいきます。
この先 不安になったので 「この道止めとこ。。。」

P5200362_convert_20170522184555.jpg

止めると言っても、Uターンしないといけない。
砂利でもしゃーない。
ちょっとでも広い所で何とかUターン。
R142からビーナスラインへ。
最初からこの道行ってたらヨカッタのに、ナビの通り行ったらとんでもない道示す時ってよくありますよね。
のんびり景色を楽しみながら走ります。
メッシュジャケットでも全く寒くありません。

『道の駅 美ヶ原高原美術館』

DSC_6575_convert_20170522184334.jpg

バイク いっぱいです。

DSC_6571_convert_20170522184228.jpg

DSC_6574_convert_20170522184307.jpg

お腹ペコペコ。
ここ、2階にレストランがあるんですね。
初めて行きます。

DSC_6570_convert_20170522184212.jpg

おとーさんは、モツ煮込み定食。
たっぷりモツが入ってましたよ。

DSC_6569_convert_20170522184156.jpg

私は、なんたら豚丼。
こうゆうところなので あまり期待はしてなかったんですが、意外と美味しかったです。

ビーナスラインを下りて行って、『霧の駅』

P5200364_convert_20170522184617.jpg

とりあえず食べてはみたものの・・・
次からはいいかな・・・

P5200365_convert_20170522184639.jpg

『富士見台』は車やバイクがいっぱい。
寄ったものの、富士山は見えません。
次行きましょう。
あと2ヶ月もすればこの辺りはニッコウキスゲで一面黄色くなるんでしょうね。
大門街道を南下して・・・
また 迷っちゃった。

P5200375_convert_20170522184701.jpg

八ヶ岳エコーラインに出て、目指してたのは
『attaca(あったか)』
ここから、八ヶ岳が美しく見えるんです。

DSC_6581_convert_20170522184426.jpg

DSC_6579_convert_20170522184355.jpg

バイクを置いてると、ご主人が出てこられました。
ご主人もライダーさん。
ただ、お店を開いて今年で3年目なんですが、3年間はバイクに乗らないように奥様からくぎを刺されてるそうです。
今日は明日からの田植えの準備と、数台あるバイクを虫干ししてるんですって。
おとーさんとしばらくバイク談義をしてましたよ。

sofuto_convert_20170522184113.jpg

あまおうソフト と attacaこだわりソフト。
こだわりソフトは甜菜糖を使ってるそうです。
後味あっさり。夏の暑い日にはいいと思いますよ。

さぁ、そろそろ今日のお宿に向かいましょう。
お風呂に入って、6時から夕食です。

dinner1_convert_20170522184034.jpg

dinner2_convert_20170522184052.jpg

やっぱり美味しいわ。
いつもながら 大満足のディナーでした。
部屋に帰ったのが8時前。
ベッドにゴロンとしたら・・・そのまま 

つづきま~す。

コメント

Re: No title

>  バイパス走っていたら市街地のほうに行けって言われたり、住宅内の生活道路に誘導されたり、なかなかにおバカさんですよね・・・・ナビ。
>  まあ、それでも方向音痴の私にとって、手放せない機器だったりしますが(笑)
>  風光明媚!いいですね!
この時期の信州も最高です。

No title

 バイパス走っていたら市街地のほうに行けって言われたり、住宅内の生活道路に誘導されたり、なかなかにおバカさんですよね・・・・ナビ。
 まあ、それでも方向音痴の私にとって、手放せない機器だったりしますが(笑)
 風光明媚!いいですね!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示