美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

GWミステリーツー  その⑥

2017.5.16

早くGWツー書き終わらなくっちゃ。。。

2017.5.5

ゆっくり8時過ぎに起床。
朝ごはんを食べて、片付けをして9時半出発です。
今日は帰るだけですからね。ゆっくり出発。
出て5分でこの景色。

DSC_6545_convert_20170516082358.jpg

DSC_6546_convert_20170516082436.jpg

DSC_6547_convert_20170516082452.jpg

水田が広がり、なんて長閑な風景なんでしょう。
奥には雪を抱いた山々が。白山???
夕方この辺りを走ると、夕日が水田に映り込み一面赤く染まります。
秋には一面黄金色。
ただ、もうすぐカエルの合唱がうるさくなるでしょうね。

今日も渋滞を避けて走りましょう。
金沢東から白山まで高速に乗ります。
270円
ここからR157で南下。
車は多めです。
『道の駅 しらやまさん』

IMG_4092_convert_20170516082710.jpg

トイレ休憩を済ませて出発。
前方に白山が見えますよ。
『道の駅 瀬女』

DSC_6551_convert_20170516082510.jpg

ここへ来たのは、これが目当てです。

DSC_6555_convert_20170516082533.jpg

アマゴの塩焼き。
ここのアマゴ 大きいんです。
1匹 400円

DSC_6557_convert_20170516082552.jpg

筍ご飯と山菜ごはんも買って、ちょっと早めのお昼御飯です。
R157をひたすら南下します。
ここからは車も少なくなりました。
トンネルが続きますよ。
新緑が美しい道をまったり走ります。
そして、勝山に出て、福井方面へ。

『道の駅 禅の里』
新しくできた道の駅のようです。

DSC_6561_convert_20170516082628.jpg

DSC_6559_convert_20170516082610.jpg

ここでちょっとデザート。

DSC_6562_convert_20170516082649.jpg

右側のカップケーキ。
すっごくフワフワに見えるでしょう。
私たちもそのつもりで買ったんですが。。。
プラのスプーンが役に立たないくらいカッチカチに凍ってます。
スプーンが折れないように表面を削りながらちょっとずつ食べましたよ。
想定外に時間が掛かってしまいました。
美味しいんですけどね。

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示