美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

GWミステリーツー  その⑤

2017.5.14

今日はお天気も良く暑い一日でした。

2017.5.4

白馬へ来たら必ず寄るところがあります。
ブロ友さんの記事を見て知った場所です。

IMG_4078_convert_20170513095901.jpg

今回も素晴らしい景色を見ることができました。
いつもならほとんど車が通らないこの場所ですが、今回は車やバイクそして自転車がボチボチやってきて写真を撮ってます。
白馬の山々の雪は去年より多いですね。
さて、この先へ進んでみましょう。
私たち行くのは初めてです。
クネクネと坂を上って行くと・・・
おおぉ!咲いていますよ。
人も多いですね。
ちょこっと離れたところにバイクを止めて。。。
チャチャっと写真を撮って出発です。

『野平の一本桜』

IMG_4079_convert_20170513101012.jpg

IMG_4083_convert_20170513101031.jpg

DSC_6533_convert_20170512233028.jpg

IMG_4085_convert_20170513101054.jpg

ラッキーなことにちょうど見頃です。
いい時期に来れてほんまヨカッタ!
もう最高の景色ですね。

白馬駅周辺はちょっと渋滞してたので、裏側から回ります。
r33へ。
『道の駅 ぽかぽかランド美麻』
ここでお昼御飯です。

DSC_6537_convert_20170512234328.jpg

素朴なお味で美味しかった。
もう12時過ぎてますよ。
何時に帰れるんだ???
とりあえず先に進みましょう。
r31からR147へ。
気持ちいい道ですね。
R147ではミラーに白馬の山々が映りこみます。
以前、松本市内の渋滞に入って難儀したことがあったので、安曇野から松本まで高速に乗ることにしました。
ところが・・・
安曇野に近づくと、先が見えない大渋滞に。。。
『大王わさび農場』へ向かう渋滞でしょうか。
私、スリスリは苦手。おまけに落ちれば田んぼ。
すると、数台の車があぜ道に入って行きます。
きっと、地元の車でしょう。
その後に着いて行くと・・・
見事に渋滞をクリア。
きっと、1時間は短縮できたかな?
長々と続く車の渋滞。
後ろの方の人は、わさび農場に入るまでどんだけかかるんでしょうね。

松本からR158
ここも車は多め。でも流れてます。
道の駅はパスして先に進みます。

『平湯温泉』

IMG_4086_convert_20170513101112.jpg

隅っこには雪が残ってます。
ここで3時過ぎ。
予定よりちょっと早く着くことができました。
じゃぁ、せっかくだから温泉に入りましょう。
JAFカード提示で、600円が400円に。
1階は人が多く混雑してましたが、温泉はほとんど貸し切り状態。
あんまりゆっくり入ることはできませんでしたが、ホッコリしました。
体の固まりもほぐれて、もう一息頑張りましょう。

高山まで出て高速というのも考えましたが、きっと渋滞するかな?
と思い、R471、R41で富山に向かいます。
道の駅はことごとくパスして、走れ走れ!
そして、『道の駅 細入』

IMG_4088_convert_20170513101132.jpg

この後、富山から北陸道に乗り、小矢部まで。
帰りにスーパー(今回はイオン)で 酒の肴を買って帰りました。
この日の夕食は、『8番ラーメン』

IMG_4089_convert_20170513101149.jpg

IMG_4090_convert_20170513101207.jpg

さて、ここで天気予報チェック。
もし、6日が晴れたらおネェと一緒にツーリング行く予定だったんですが、残念ながら雨マークは動いてません。
で、明日、大阪に帰ることにしました。
どの道で帰ろうかな。。。

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> 今年の冬はスキーに白馬へは二回行きましたが
> 雪が多く楽しめました(^^)vそんな年は
> 春になっても長いこと雪景色が楽しめて嬉しいですよね
この時期、春の姿と冬の姿が一緒に楽しめる信州はステキですね。
桜もあちこちで咲いてましたよ。

> 「野平の一本桜」と雪山とバイク!素敵な写真が撮れましたね♪
はい♪
すっごくいいタイミングでした。
この写真、今年の年賀状に使おうかな?

> 大王ワサビから信号までの渋滞!
> スキーシーズンも渋滞していますが
> 私達もあぜ道から抜けますよ~スキーは車でしか行けないので
> スリスリできませんしね(^▽^;)
田の字のあぜ道は曲がるのも慎重に。
落ちれば水の入った田んぼですからね(笑)

No title

今年の冬はスキーに白馬へは二回行きましたが
雪が多く楽しめました(^^)vそんな年は
春になっても長いこと雪景色が楽しめて嬉しいですよね
「野平の一本桜」と雪山とバイク!素敵な写真が撮れましたね♪

大王ワサビから信号までの渋滞!
スキーシーズンも渋滞していますが
私達もあぜ道から抜けますよ~スキーは車でしか行けないので
スリスリできませんしね(^▽^;)

Re: No title

☆ 大和 さん

> この野平の一本桜の景観は最高ですね!
> 色々なサイトで写真を見て桜の時に一度は行っておきたいと思っています。
今回はすごくタイミングが良かったです。
こればかりは毎年 気温によってわかりませんよね。

> 橋から眺める白馬の山々の景色にもうっとりします♪(*^-^*)
> 信州はイイですね♪
はい♪
何度でも行きたいところです。
今年は何回行くことができるかな?

Re: 富山から日帰り圏内!

☆ F_chii さん

> こんにちは!
> 白馬に食いつきました 笑
おっ!ありがとうございます(^_^)v

> 白馬の景色見れて とてもうれしいです~
> 今年は雪が多くて ほんと綺麗ですね~!ため息が出ます。
そうですね。去年の同じ時期より多いですね。
すごく迫力がありましたよ。

> 今年はどうしても行くことができず 悲しく思ってましたけど
> 見れて 気持ちが半分落ち着きました笑
そっかぁ~
春はムリでも、夏の白馬、秋の白馬はまだまだこれからですよ。
是非行って下さ~い。

> 雪の山々が見える信州どこを走っても気持ちがいいでしょうね~。
信州と言っても夏は暑いし、今が一番走りやすいでしょうね。

> しかも 富山からなら日帰り圏内!
> これほど素晴らしいことはないですね!
はい。
ぐるっと周って450㎞ほどでした。
走りやすい道ばかりで快適でしたよ。

No title

この野平の一本桜の景観は最高ですね!
色々なサイトで写真を見て桜の時に一度は行っておきたいと思っています。
橋から眺める白馬の山々の景色にもうっとりします♪(*^-^*)
信州はイイですね♪

富山から日帰り圏内!

こんにちは!
白馬に食いつきました 笑

白馬の景色見れて とてもうれしいです~
今年は雪が多くて ほんと綺麗ですね~!ため息が出ます。
今年はどうしても行くことができず 悲しく思ってましたけど
見れて 気持ちが半分落ち着きました笑

雪の山々が見える信州どこを走っても気持ちがいいでしょうね~。

しかも 富山からなら日帰り圏内!
これほど素晴らしいことはないですね!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示