美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

GWミステリーツー  その④

2017.5.13

雨ですねぇ。。。
もうすぐ上がるかな?

5月15日から名神集中工事が始まりますね。
私たち、東へ行くにはどうしても名神は使います。
土日は解除されるとはいえ、解除されるのは土曜日の朝6時。
使われる方は、コースをご検討くださいね。

2017.5.4

6時起床。
今日もいいお天気です。
おネェは今日もお仕事。
私たちはツーリングを楽しんできますね。

さ~て、今日はどこへ行きましょう。
行ったことない五箇山から南下して、高山周りましょうか?
いやいや、GWは大渋滞が予想されます。止めときましょう。
じゃぁ、能登半島はベタ過ぎる。
よ~し!思い切って信州ツーだ!!!

7時出発。
出てすぐ田舎道。いいですね。
R8を東へ。
北陸道の入り口はどこだ??
『道の駅 メルヘンおやべ』で道を確認。
ナビ先生に惑わされながら 何とか砺波ICから乗ることができました。
北陸道は全体的にスピードが高いわぁ。
高山連峰を右手に快適に進みます。

『有磯海SA』

DSC_6501_convert_20170512232720.jpg

DSC_6498_convert_20170512231009.jpg

ますの身が厚くて美味しかったです。
さすがにGW 関西ナンバーのバイクも多かったです。

さて、先に進みましょう。
えぇっ、新潟まで後200kmもあるんですか。
日本海周りで福島までは さすがに遠いですね。 
能登で1泊すれば行けないこともないかな?
糸魚川で高速を下り、R148で南下します。

交通量も少なく田園風景が広がり快走路です。
すれ違うバイクも多くなってきました。
スノーシェッドが続くとこでは、前の車にイラついたり。。。
もっと空気読めや!!

雪の白馬が見えてきましたよ。
コンビニで休憩です。
ここから見える風景もキレイです。

DSC_6509_convert_20170512232832.jpg

IMG_4075_convert_20170512234353.jpg

さて、それでは定点観測に行きましょう。

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示