美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

八重桜と芝桜

2017.5.1

GWが始まってますが、私たちはカレンダー通り。
4月29日は、孫の節句のお祝いでした。
そして、翌日30日 は タンデムでツーリング。
何故にタンデム?
いやぁ、右目にめばちこできちゃって、コンタクトは入らないわ、眼鏡でも涙がボロボロ。
片目ではバイク 運転できませんからね。

P4300327_convert_20170501225118.jpg

とりあえず、北方面へ向かいましょう。
r114からR423へ。
いつもの道をのんびりと。
八重桜があちこちに見られます。
ちょうど見頃かな?

sakura_convert_20170501225306.jpg

『道の駅 京都新光悦村』

nirinn_convert_20170501225052.jpg

二輪車の駐車場ができてました。 が・・・
スロープの部分が一部だけ。
これではバイク 置き難いし出し難い。
なんか、残念な駐車場です。。。

r19でr12へ。
大野ダム方面へ向かいます。
途中で見つけた吊り橋。
PC吊床版橋 と言うらしいです。

hasi_convert_20170501224958.jpg

『道の駅 和』では、こんな景色を見ながら・・・

IMG_4066_convert_20170501225034.jpg

軽く昼ご飯。

hiru_convert_20170501225016.jpg

さて、ここからどこ行こう。。。
r27からr1へ。そして、若狭西街道へ。
どの辺だったかな?
なんか向こうの方にピンクが見えますよ。

P4300335_convert_20170501225143.jpg

ちょっと行ってみましょう。

siba1_convert_20170501225325.jpg

田んぼの土手に芝桜が植わってます。

P4300345_convert_20170501225206.jpg

P4300349_convert_20170501225226.jpg

P4300351_convert_20170501225245.jpg

もうちょっとしたら、土手一面がピンクになるんでしょうね。
その風景 見てみたいな。
なかなか見ごたえありましたよ。

そしてまたR162へ。
『道の駅 名田庄』

おろし蕎麦 大盛を分けっこです。
そして、梅ソフト。

soba_convert_20170501225349.jpg

この後、美山から日吉に抜けていつもの道で帰って来ました。
朝は寒いくらいでしたが、昼間は暑くて。。。
沢山のライダーさんとすれ違い 挨拶して、気持ちいいツーリングでした。
そうそう、周山ではやっぱりサイン会してましたよ。
安全運転で走りましょう。

さてさて、明後日から連休です。
どうしたもんやら。

コメント

Re: タイトルなし

☆ ユキ さん

> ありゃりゃ!
> 日曜昼頃、お腹を空かせた私らも和前を通過しました。
> バイクいっぱいでしたね。
> ニアミスでした、残念です。
わぁ、そうだったんですか。
ちょうど昼時にいてました。

> 胡麻の農家カフェも日吉のピザ屋さんもいっぱいだったので先日隣の人間国宝さんに認定された八木の洋食屋さんで事なきを得ました。
ツーリング日和で、どこもいっぱいだったんですね。
何を食べられたのかな?

ありゃりゃ!

日曜昼頃、お腹を空かせた私らも和前を通過しました。

バイクいっぱいでしたね。

ニアミスでした、残念です。

胡麻の農家カフェも日吉のピザ屋さんもいっぱいだったので先日隣の人間国宝さんに認定された八木の洋食屋さんで事なきを得ました。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示