美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

桜と富士山  その④

2017.4.25

風邪ひいた~
GWまでに治さな。。。

さてさて、
2泊目のお宿は箱根のいつものところ。

P4170258_convert_20170425182930.jpg

温泉に入って、夕食です。

yuusyoku_convert_20170425183226.jpg

おとーさん 今回は完食。
でも、お酒は止めときました。

2017.4.17

朝から温泉、そして朝食です。

asa_convert_20170425182716.jpg

だいぶん本調子になってきたおとーさん。
朝からしっかりお代りしてます。
この日の天気予報は、西から崩れてくると・・・
既に大阪では雨が降り出してるようですが、こちらは曇り空。
あちこち寄りながらのんびり帰りましょう。

以前、バイクで行ったとき、バイクを置くところがなくあきらめたところ・・・
その後、火山活動が活発になり立ち入り禁止に。
『大涌谷』
立入禁止場所もありますが、観光することができます。

えぇっ!!! むっちゃキレイに富士山が見えますよ。

IMG_3994_convert_20170425182835.jpg

今回、一番キレイに見えてます。

P4170265_convert_20170425183010.jpg

P4170264_convert_20170425182949.jpg

DSC_6410_convert_20170425182738.jpg

P4170272_convert_20170425183032.jpg

『黒たまご』もあったけど、黒いだけの かたゆで卵でしょう。。。
それに、1個では売ってなかったのでやめときました。
さぁ、次行きましょう。

P4175289_convert_20170425200859.jpg

風車のあるレストランの駐車場からも富士山がきれいに見えました。
御殿場からは高速に乗らず、蒲鉾をお土産に買って、R469へ。
富士の裾野を走ります。
そして、『富士山本宮浅間大社』へ。

IMG_4013_convert_20170425182853.jpg

境内にはまだ桜が残ってます。

P4170293_convert_20170425183144.jpg

P4170288_convert_20170425183058.jpg

DSC_6441_convert_20170425182756.jpg

P4170291_convert_20170425183120.jpg

桜と富士山

DSC_6453_convert_20170425182814.jpg

この風景が見たかったんです。
大満足!
満足したらお腹空いてきました。
ここは 富士宮。
富士宮焼きそばを食べに行こう!
サービスエリアでパック入りを食べたことはありますが・・・
正直、ふつーの焼きそばと何が違うの?と思ってました。
歩いてすぐのとこの お好み焼き屋さんへ。

P4170296_convert_20170425183208.jpg

IMG_4014_convert_20170425182907.jpg

観光客相手ではなく、地元の方が訪れるところです。
3人ともミックス焼きそば 600円
たっぷりの野菜、イカ 肉 卵 小エビ入り
ラードは使ってないらしく、あっさりして美味しかったです。
これは、大阪で食べるふつーの焼きそばとは違いますよ。
麺がモチモチしてて美味しかったです。
ごちそうさまでした。

新富士ICから新東名へ。
西へ向かうにつれて雨がきつくなってきました。
ほんま車でヨカッタ。

桜と富士山をお腹いっぱいになるまで楽しめました。

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示