美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

桜と富士山  その③

2017.4.23

この週末は気持ちいいお天気でしたね。
もちろん、バイクで出かけましたよ。
その前に・・・

2017.4.16

朝から温泉へ。
そして 朝食バイキングです。

P4160150_convert_20170423220143.jpg

写真左側がおとーさん。
この日、おとーさんの朝食はこれだけでした。
控えめなのが良かったのかも・・・
もちろん私たちはお代りしましたけどね。

まず最初に向かったのが 『城ケ崎海岸』
ここは、奥の駐車場に置くのがお勧め。
吊り橋に近いですからね。

jyougasaki2_convert_20170423220117.jpg

jyougasaki1_convert_20170423220100.jpg

写真を撮ったり、火サスごっこをしたり・・・

R135を南下します。
『道の駅 開国下田みなと』でお土産を買って、R414を北上。
おネェにあるものを食べさすために、河津七滝へ。
あるものとは・・・

P4160198_convert_20170423220204.jpg

『あんバタわさこ』
意外といけるんです。
この後、おネェと二人で滝見学。

P4160206_convert_20170423220228.jpg

DSC_6367_convert_20170423215855.jpg

DSC_6354_convert_20170423215837.jpg

DSC_6374_convert_20170423215914.jpg

そして、『道の駅 天城越え』
『椎茸コロッケ』 これはお勧め。

P4160210_convert_20170423220248.jpg

『わさびソフト』

P4160211_convert_20170423220306.jpg

わさびとソフトを上手いこと混ぜながら・・・美味しい・・・

R136から西伊豆スカイラインへ。

DSC_6379_convert_20170423215930.jpg

DSC_6383_convert_20170423220001.jpg

うっすらですが富士山が見えます。
明日は雨予報。多分今回は富士山見えるのこれが最後でしょうね。
でも、2日続けて見えました。

R136を北上してR1へ、箱根を目指します。
R1の交差点、信号で止まると、交差点に助手席側がボコボコの車が止まってました。
左側には人が数人集まって・・・前がグシャっとなったバイクが。。。
まだ救急車は来てなかったようです。
何とも言えない気持ちになりますね。
無事帰るのを一番に考えないと。。。

『日本一の大吊橋』という看板を見て、着いたのが、

DSC_6396_convert_20170423220034.jpg

DSC_6395_convert_20170423220018.jpg

この吊り橋から富士山が見えるそうですが・・・
橋を渡るのに・・・
えぇ!1000円!!
橋 渡るだけに1000円!!!
富士山見えなくても 1000円!!!
たっかぁ~と言ったら、おネェが・・・
「あべのハルカスでも上るんに1500円かかるんやで、
アトラクション思ったらそんなもん違う」ですって。
「でも、払ってまで行こうとは思わんけど・・・」

さてさて、今日のお宿は・・・
つづきま~す。


コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示