美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

あらっ、まぁ~!!

2011.5.22

昨日、ドリーム店で、
「CB1100のエンジン部分の塗装剥げてませんか?」
「1ヶ所、ちょっと剥げているとこありますが・・・」
と言う会話の後、エンジン部分周辺を良く見てみると
ハゲてるハゲてる あちこちが・・・

プラグ周辺↓
0lSk__convert_20110522154032.jpg

エンジンの ひだひだの間↓
iLVf7_convert_20110522154108.jpg

今まで、気づかなかったけど、けっこうハゲています。
そして、オイルクーラーの上の部分は、塗装が浮いてきています。

右側 ネジの上はツルツルです。
P5220178_convert_20110522154214.jpg

左側 塗装が浮いてきて、ブツブツです。
P5220179_convert_20110522154303.jpg

右側 比較的ツルツル。
P5220181_convert_20110522154402.jpg

左側 ブチブチ。
P5220182_convert_20110522154447.jpg

左側の方が、熱くなるんだって。

CB1100の初期に販売されたものに出る現象なんですって。
今は、改善されているようです。
もちろん、部品交換で修理してくれます
走行には問題無いんですが、修理に3週間位は掛かるそうです。
梅雨時にエンジンはバラさない方がいいということなので、暑くなってからかな?

今日は、雨
ワイパーの意味無いぐらい降っていた時ありましたね。
来週も天気良くなさそうだし
次は、いつ行けるかな?

コメント

Re: No title

☆ かっしー父 さん

剥がれてきましたか。
かっしー父さんとこのCB1100も、出てすぐに買われたんでしょう。
こちらのドリームさんは、部品交換してくれるそうです。

> シリンダーヘッドとパッキン部分から
> 油シミが出始めました。
> まだ4000K未満ですが、油シミが出るのでしょうか?
8000Kmぐらいですが、まだ油シミはないようですよ。

No title

こんばんは

ここで2度目のコメントになります。
うちのCB1100も少し塗装はがれが出始めています。
お付き合いしているホンダさんから連絡も無し
その症状を見ていましたら、別の問題が・・・

シリンダーヘッドとパッキン部分から
油シミが出始めました。
まだ4000K未満ですが、油シミが出るのでしょうか?

mocchiママさんのお父さんのCB1100は大丈夫ですか?

休みにでも持ち込もうかと思います。

また、後ほどでもブログUPしたいと思います。

Re: No title

☆ 店長 さん

> ホンダ&ドリームはさすがなサービスですね。
> 向こうから言ってくれないと「そんなもんかな?」と
> 諦めてしまいますね。
ほんと、良くしてくれます。
プラグの奥の方なんて普段見ませんからねぇ。
私はよくわかりませんが、エンジン部分の交換をしたら、また慣らしが必要かも・・・だって。

Re: No title

☆ piko さん

バイクを買うとき、安く買う方法はいくらでもあると思います。
でも、バイクに関してあまり詳しくないので、後々面倒を見てくれるお店のほうが助かりますね。

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> CB1100エンジン部分ハゲる現象は
> 他のブログには書かれていましたね。
そうみたいですね。
ドリームさんで言われなかったら、気づきませんでした。
時間は掛かるみたいですが、ちゃんと直してくれるみたいで安心です。

No title

ホンダ&ドリームはさすがなサービスですね。
向こうから言ってくれないと「そんなもんかな?」と
諦めてしまいますね。
こちらも今日は土砂降り。
来週は晴れるかな?

No title

こんばんは~。
やっぱり、はげたまま放って置くと
さびが浮いてきたりするんでしょうか?
でも、部品交換で対応してもらえて良かったですね。
そういう、交換が出ている情報なんかは
ディーラー店でメンテをしてもらっていると
しっかりしているので良いですね。

No title

こんばんは

CB1100エンジン部分ハゲる現象は
他のブログには書かれていましたね。
剥げた部分交換ですって載っていました。
今の所、我が家のCB1100は無事です。

ブログを拝見していると
色々勉強になりますし
情報交換が出来、助かります。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示