美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

桜と富士山  その①

2017.4.18

昨日から夜にかけて スッゴイ雨でしたね。
私たちは、土・日・月 とお泊りドライブでした。
おネェが休みを取れたので、大阪に帰ってきてるんです。
で、3人でツーリングに行く予定だったんですが、月曜日が雨予報だったので車に変更したんです。
結果、車でヨカッタ。

2017.4.15

おとーさんは前日飲み会でした。
でも、お酒は1滴も飲まず。ウーロン茶のみ。
ただ、料理が中華だったんで食べ過ぎたようです。
それも、油っこいものばかり。
これが後でえらい目に。

朝、4時前に出発。
名神から新名神へ。
朝日がキレイやねぇ。
いいお天気になりそうです。

IMG_3978_convert_20170418102513.jpg

これを見たら、バイクでもよかったかも?と思うんですけどね。
『御在所SA』で休憩。

高い所が嫌いなおとーさんは、『伊勢湾岸自動車道』が大嫌い。
今日は車だから通れます。
橋の上から見る工場の景色におネェはテンション上がってますよ。
そして、東名へ。
『浜名湖SA』で朝ごはん休憩です。

IMG_3979_convert_20170418084914.jpg

SA内の浜名湖沿いの公園、桜のピークは過ぎたものの、まだまだ桜を楽しめますよ。

P4150101_convert_20170418085710.jpg

青空と桜 いいもんですね。
さぁ、なが~い静岡県を走ります。
晴れてるものの、富士山は見えません。。。
でも、とりあえず行ってみるか。
『清水IC』で高速を下り、地図で確認してた道を進みます。
以前は、由比側から行って、細くて急勾配な道だったので断念してたんです。
今回の道は車でもバイクでも大丈夫。
上には小さいですが駐車場があります。
うっすらですが富士山も見えてますよ。

DSC_6272_convert_20170418105118.jpg

この先に展望台があるそうです。
行ってみましょう。
小さな木でできた展望台に上って見えた景色が・・・

IMG_3981_convert_20170418084931.jpg

ここは『薩埵峠(さった峠) 』
安藤広重の東海道五十三次「由井」にも描かれてます。
駿河湾と富士山、そして、東海道本線、国道1号、東名高速道路が峠の麓で重なってます。
この景色が見たかった。
富士山も見えて大満足です。

由比に来たら、やっぱり今が旬の『桜エビ』でしょう。
由比漁港にある『浜のかきあげや』

P4150105_convert_20170418085754.jpg

開店は10時半。
番号札を持って、30分ほど待ちます。
私たちで38番目。
次々にお客さんがやって来ます。

P4150107_convert_20170418085830.jpg

おとーさんとおネェは『由比どんぶりセット』

IMG_3985_convert_20170418085242.jpg

私は、『漁師の沖漬け丼セット』

IMG_3983_convert_20170418085213.jpg

桜エビをこんなにたくさん食べたの初めて。
プリプリで美味しかったです。
二つとも、かき揚げと桜エビの入ったみそ汁が付きます。

P4150111_convert_20170418085848.jpg

かき揚げは、以前 由比のお店で食べた方がカラッとしてて美味しかったです。
今年は、『ホタルイカ』『白エビ』『桜エビ』を制覇することができました。

さて、次行きましょうか。

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ 大和 さん

> イイですね♪ 雪化粧の富士山!
やっぱり富士山は雪化粧がイイですよね。

> 特に薩埵峠からの富士山は画になって最高ですね!
> よく皆さんの写真でこの景色を見るので一度は実際に見てみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
私たちが行ったときは、うっすらですが富士山も見えて感動しました。
バイクも数台上ってきてました。
ふつーの山道です。ただ、由比側からは急勾配の細い道ですよ。

今日、『Koito(小糸製作所)』のCMで薩埵峠の夜景が映ってました。


No title

イイですね♪ 雪化粧の富士山!
特に薩埵峠からの富士山は画になって最高ですね!
よく皆さんの写真でこの景色を見るので一度は実際に見てみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示