美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

春近い北陸へ  その④

2017.4.10

桜は満開だというのに、スッキリしないお天気ですね。
曇り空では桜の色が映えません。。。

2017.4.2

朝から気持ちいいお天気になりました。
おとーさんは、カブの掃除と整備をやってます。

IMG_3935_convert_20170410215100.jpg

荷物を積み込み、お茶をしてから10時半ごろ出発です。
ず~っと下道を走ります。
山々には雪が被り、美しい景色でしたよ。

P4020083_convert_20170410215224.jpg

R8からR305へ。
お昼も過ぎ、お腹が空いてきましたが食べるところもない。
そんな時見つけました。

P4020088_convert_20170410215244.jpg

とりあえず小腹を押さえようと・・・

P4020090_convert_20170410215303.jpg

ねっとりして すっごく甘かったです。
この先、ちょっと走って 『道の駅 みくに』
魚や加工品、お土産やレストランがあり、大きな道の駅でした。
レストランには、刺身定食や海鮮丼などがありましたが、どれもそこそこのお値段。
人も多かったのでやめときます。
ここは、お弁当を買いましょう。

P4020093_convert_20170410215319.jpg

この海鮮丼 500円ほど。
エビがたっぷり入ってます。
これはお値打ち。美味しかった。

この先は、越前海岸沿いに走ります。

P4010078_convert_20170410215205.jpg

青い空に青い海。
バイクも沢山走ってました。
気持ちいいでしょうね。

IMG_3936_convert_20170410215114.jpg

IMG_3937_convert_20170410215130.jpg

DSC_6153_convert_20170410215032.jpg

『鉾島』
遊歩道があり、上まで登ることができます。
すっごくキレイな景色だったので、写真をいっぱい撮ったのですが・・・
これもすべて ボツ。。。

あちこち寄りながら、敦賀まで帰って来ました。
時間は、4時ぐらいだったかな?
さぁ、ここからどの道行きましょうか。。。
「そうや!せっかくここに来てるんやから、あそこリベンジしょう!!!」
電話をかけて確認すると、8時まで開いてるんやて。

若狭美浜から大飯高浜まで高速バビューン
そう、あのお店にリベンジです。
注文して待つこと1時間。
やっと食べることができました。

IMG_3939_convert_20170410215148.jpg

牡蠣フライ と エビフライ
牡蠣は3月いっぱいだと思ってたんですが、ラッキー まだ大丈夫でしたよ。
そう、『おこじょ』さんです。
もう、大満足。美味しかった。

ここからは、R27~R173~R477~R423
山の中をクネクネと帰って来ました。
帰りの高速料金は1000円そこそこ。
行き当たりばったりの旅行でした。

コメント

Re: タイトルなし

☆ ユキ さん

> 牡蠣フライ間に合ってよかったですね。
はい♪
3度目にしてやっと食べることができました。

> mocchiママさんのどこにあれだけの牡蠣フライが収まるんでしょう(^_^;)
しっかりお腹に収まりましたよ(^_^)v
牡蠣フライもエビフライも、これだけ食べても油っこく感じないんですよね。
あっ、今回はライス半分にしてもらいました。

牡蠣フライ間に合ってよかったですね。

mocchiママさんのどこにあれだけの牡蠣フライが収まるんでしょう(^_^;)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示