美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

春近い北陸へ  その③

2017.4.9

桜も満開。
本当ならお花見ツーに行ってるんですが、今朝はまだ雨が降ってました。
残念ですね。

2017.4.1

この日はおネェもお休みだったので、3人で出かけました。
これといったあてもなく・・・
道の駅に寄りながら、富山方面へ海岸沿いを走ります。
道の駅がある度に寄ってました。
中には、たいしたものないな~と思うところもあったりして・・・

『道の駅 万葉の里高岡』
ここで目を引いたのは、コロッケの種類の多さ。

korokke_convert_20170409155311.jpg

おネェはチャーシューと黒コショウの『ブラックコロッケ』、
おとーさんは、とろろ昆布がたっぷり入った『ホワイトコロッケ』
私は白エビが入った『白エビコロッケ』

注文してから揚げてくれるので あっつあつです。
とろろ昆布が入ったコロッケ これが意外と美味しいんです。
家でも作ってみようかな。

『道の駅 カモンパーク新湊』

ebi_convert_20170409155252.jpg

ちょうどこの日が白エビの解禁日だったそうで、白エビの天むすと、から揚げを配ってました。
むっちゃ香ばしくって美味しかったので、そのままレストランへ。

おとーさんは、白エビのかき揚げ丼 

P4010040_convert_20170409155652.jpg

私とおネェは、白エビのかき揚げ丼 ミニ

P4010041_convert_20170409155713.jpg

両方とも豚汁付き。
かき揚げは、たっぷり白エビが入ってて サクサクして美味しかったです。
大満足。
そして、『海王丸パーク』へ

DSC_6096_convert_20170409155144.jpg

DSC_6103_convert_20170409155225.jpg

お天気が良ければ、後ろに立山連峰が見えるんですが、この日は残念。
風が強く、寒かったです。
『道の駅 ウェーブパークなめりかわ』まで行って引き返します。
そして、『道の駅 ひみ番屋街』

bannya_convert_20170409155127.jpg

沢山のお店が集まってる観光施設です。
前日、『近江町市場』でお値段見てるから、何を見てもお高く感じます。

ここから、こんな景色が見えるそうです。

P4010071_convert_20170409155740.jpg

が、何にも見えません。

P4010072_convert_20170409155806.jpg

さぁ、最後の〆、温泉に行きましょう。
ここまで来たら、向かうは 和倉温泉。
和倉温泉に入ると、
「何なん、今日 人多いやん。」
「あちこちに警備の人いてるで。」
何やら看板が・・・
なんと、夜に花火大会があるそうです。
とりあえず 温泉へ。
でも駐車場がいっぱいで入れません。人も多そう。
で、あきらめました。

でも、温泉はあきらめてませんよ。
向かったのは、『ホテルウェルネス能登路』
千里浜のすぐそば、自家源泉かけ流しの温泉です。

P4010081_convert_20170409155827.jpg

入浴料 440円
ホテルだけあって、設備も整ってます。
大浴場・露天風呂・サウナがあり、なめらかないいお湯でした。
地元の方もよく利用されてるようです。
後で調べたら、屋根付きのバイク用駐車場もあるようでした。

この後、買い物をして戻りました。

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示