美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

春近い北陸へ  その①

2017.4.4

昼間は暖かくなりました。
これで桜も一気に咲くでしょうね。
この週末は見頃になるかな?でも・・・雨予報・・・

さて、3月31日から4月2日までの二泊三日で、おネェとこに行ってました。
本来は、30日 仕事から帰って出るつもりだったんですが、おネェからメールが・・・
『今晩、1時から4時まで停電やて。』
なんですと!着くころに停電では不便やし、なんといっても便座が冷たいのはイヤだと おとーさん。
で、31日早朝 3時半ごろ出発です。
(結局 停電は30日の昼間だったそうです。おネェの勘違い。)

平日ですからね。4時までに吹田を抜けないと割引してくれません。
近畿道から名神、北陸道へ。
『賤ヶ岳SA』で軽く朝ごはん。
この先、道はドライでしたが、山肌にはまだ雪が残ってました。
順調に進み『金沢東』で高速を下ります。
そして向かったのが、『兼六園』
前回は人の多さにイヤになって入ってないんです。
朝 7時から開いてます。着いたのは7時20分。
駐車場もガラガラ、人はほとんどいません。

思う存分写真が撮れますよ。
どこを撮っても人が映りこみません。ラッキー♪
この為にNIKONのミラーレスを持ってきました。
いっぱい撮りましたよ。
いっぱい・・・
昨夜、ブログを書こうと写真をパソコンに取り込んで見てみると・・・
???
なに?全部ボケてる。
200枚近い写真、全てボケボケ。
手ぶれじゃない。
設定も間違ってない。
どうやら、標準レンズが壊れたみたい。
このレンズ、NIKONからリコールかかってたようです。
今日、大阪サービスセンターに持って行きました。
無償で修理してくれるようですが・・・
写真は、全滅。
しょぼいデジカメも持って行ってたので、記録程度の写真と、iPhoneで撮った数枚しかありません。
ショック!!!

kenroku_convert_20170404225136.jpg

IMG_3943_convert_20170404225120.jpg

IMG_3941_convert_20170404225055.jpg

桜の木もいっぱいありますが、桜は全く咲いてませんでした。
これ、咲いたら見ごたえあるでしょうね。

IMG_3922_convert_20170404225015.jpg

お茶はサービスで頂きました。
梅昆布茶 抹茶 金箔入り。

梅林では梅が満開でした。

ume_convert_20170404225258.jpg

8時半を過ぎると、人が多くなってきました。
園内を2週ほどし、外へ出て県立美術館へ。
兼六園と周辺の文化施設の入館料がセットになったチケットを買ってたんです。
でも、県立美術館の展示は、私たちにとって『ブタに真珠』でした。。。
さぁ、次に行きましょう。

つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示