美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

食べた後はストレッチ

2017.3.29

桜のつぼみはぷっくりしてきてるんですが、まだまだ寒いですね。
25日の土曜日は、家でゆっくり。
お昼は近所のお鮨屋さんへ。
ここへ引っ越してきて15年ほど。
昔からある近所のお店って殆ど行ったことがないんですよね。

IMG_3887_convert_20170328234154.jpg

このお鮨屋さんも今回が初めて。
テレビにも何回も出てるし、吉本の芸人さんもぼちぼち来られてるそうです。
おじいちゃんとおばあちゃんのお二人でされてるお店なんですよ。

susi_convert_20170328234304.jpg

このセット、にぎりと鉄火巻きと潮汁で1000円
ネタも大きく、美味しかったです。

昼からはチェーン掃除。
バイクの準備はOK
早く暖かくなってほしいな。

そして、日曜日は。
お天気が崩れるというので車でお出かけです。

uontana_convert_20170328234320.jpg

akasi_convert_20170328233800.jpg

ここの明石焼きは、油が多く 揚げてるような焼き具合でした。
私は、ふわふわの方が好きかな。。。
有名処はどこも長蛇の列。
商店街も人でいっぱい。
食べるもんだけ食べて次に向かいます。

hakuturu_convert_20170328233838.jpg

ここは、『白鶴』の酒蔵。
おとーさんはシールを貼られ、試飲はできませんが酒ソフトはOK
この辺り、酒蔵が多く、
『菊正宗』 『白鹿』 『松竹梅』 『白鷹』 などいっぱいあります。

帰るころには雨が降り出しました。

さてさて、4月1日 2日 は、下北山村スポーツ公園で桜祭りがあります。
私たちは、1週間遅れて行く予定です。
この気温だとそのころまで残ってそうですね。

ところで、『ストレッチポール』を以前買ったのですが、
背中を延ばそうとポールの上に寝転ぶと背骨がコリコリ痛い。
ポールがちょっと硬いんですよね。
私はこのソフトタイプを使ってるんですが、おとーさんには小さすぎ。

IMG_3897_convert_20170328234216.jpg

で、100均でこんな棒を買って、銀マットを巻いて作りました。
これなら大きさも太さも自分に合わせることができます。

bou_convert_20170328233822.jpg

でもちょっと作りすぎ?
使うのはこのうちの1本なんですけどね。
他は、孫のおもちゃになります。
運んだり、並べたり、積んだり、倒したり・・・
体を使って遊んでますよ。
やっすい おもちゃやけど、すっごく気に入ってくれてます。
JIJIが一生懸命作ってました。

コメント

Re: No title

☆ まんと さん

お返事遅くなってすみませんm(__)m

> こんばんは~
> 地元の昔ながらのお寿司屋さん、子供のころはこんな感じのお店しかなかったですね。
> 今ではクルクルしているところしか自分のお金では行けませんけど(笑)
そうですよね。
ここは、チラシをお店の前に貼ってたので、それを信じて入りました。
『灯台下暗し』 手近なところにいいお店がありました。

> お天気悪そうでも明石まで・・・
> あいかわらずの行動力^^)お元気ですね~
家にいてても、ヒマなもんで。。。

> 酒ソフトって初めて聞きました。
> 運転手もOKなんですね。興味津々!
これ、美味しかったです。
さすが、蔵元のソフトクリームですね。

No title

こんばんは~
地元の昔ながらのお寿司屋さん、子供のころはこんな感じのお店しかなかったですね。
今ではクルクルしているところしか自分のお金では行けませんけど(笑)

お天気悪そうでも明石まで・・・
あいかわらずの行動力^^)お元気ですね~

酒ソフトって初めて聞きました。
運転手もOKなんですね。興味津々!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示