美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

第2回 女子ツー

2011.5.15

今週はよく降りましたね。
でも、この週末はいいお天気です。特に今日は雨の心配もなく、ツーリング日和です
今日は、ドリーム店のレディースツーリング
行き先は、伊賀の里モクモク手作りファーム。
今回は、おネェと姪っ子も参加します。
そして、おとーさんは最後尾で羊飼いのペーター君になります。
姪っ子にとって、初めてのツーリングです
バイクを買ってから、ほとんどキョリを伸ばしていません。
どうなるんでしょう

参加者は、女性10名と引率2名。
9時半頃出発です。
第2京阪の下を通り、R307で信楽を目指しますすべて下道です。
後ろから見ていると、姪っ子もなぜかおネェまでもカチカチです。
途中、城陽市のコンビニで休憩。
この時すでに出発から1時間経っていました。
スローペースです。

P5150148_convert_20110516090206.jpg


この後も、まったりツーリングです。
始めはぎこちなかった千鳥走行も、だんだん形になってきましたよ
そして、信楽の手前のコンビニで2回目の休憩後、12時半頃 無事到着

P5150152_convert_20110515204018.jpg

入園券は木のふだです。
でも、入り口で回収されちゃうんですよ。

P5150153_convert_20110515204136.jpg

園内は、家族連れでいっぱいです。
レストランも人人人…
皆でまとまって食べることも出来ず、屋台で食べ歩きです

P5150160_convert_20110515204353.jpg

ミニブタって大きいですね。
毛もふさふさに見えますが、ムースで固めているように堅いんですよ。
園内のあちこちで散歩しています。

P5150165_convert_20110515204452.jpg

シュークリームと、ヨーグルト。
シュークリームは小さいです。コケコッコぐらいの大きさが欲しかったな。
ヨーグルトと苺ジャム 美味しかったですよ
園内はペットボトルのお茶などを売っていません。
ここでいっぱい水を頂きました。

帰りは、いつものお茶屋さんまで一気に走ります。
来た時とは打って変わって、いいペースです
姪っ子も皆に付いて行けてます。

お茶屋さんでは、だいぶんゆっくりしましたよ。
なんせ、女子ばかりですからどこに行ってもガールズトークに花が咲きます

ペーター君が、姪っ子を送って行くのに離脱した後にちょっとしたアクシデントが…
車が邪魔で、第2京阪の側道に入れなかった2頭の子羊と親羊(私)
後戻ることもできず、別コースで帰りました(通り慣れている道でヨカッタ
ドリームに着いたのは5時頃。
そこでまたまた おしゃべりタイム。

姪っ子もすっかりツーリングにはまったみたいです
次回も必ず参加すると言っていました。
良かったです。気に入ってくれて
でも、決して上手くなったわけではないんですよね。
上手な人が間に入って、ペースを作ってくれているんです。
勘違いしたらダメだよって言っときましたけどね。大事ですから。

今日は、バイクをCB1100に交換してもらっていました。
あっ、そうそう、ペーター君はお疲れでしたよ。
来週は、「はしるぞ~」と言っています。

コメント

Re: ヨーグルト美味しそうですね!

☆ エガッキー さん

> ヨーグルトがすごく美味しそうだから**
ここは、入園ゲートの手前にあるから、入園料はいりませんよe-319

> 姪っ子さんも最初は緊張したでしょうね!
> でも慣れてくると楽しさもわかるし
> どんどん走ってほしいですね~
初めてのツーリングが良い思い出になって良かったです。
今回のツーリングは、皆のホローがあったからこそ快適に走れたんですよね。
ムリせず楽しんでほしいものです。

ヨーグルト美味しそうですね!

こんばんは。
モクモクファーム楽しそうですね~♪
私は、まだ一回も行ったことないんですよ。
信楽や阿山の道の駅はよく行くのに・・・
今度行ってみま~す!
ヨーグルトがすごく美味しそうだから**

姪っ子さんも最初は緊張したでしょうね!
でも慣れてくると楽しさもわかるし
どんどん走ってほしいですね~

Re: No title

☆ プッチ さん

> 女子ツーなんて企画もされているんですね。
CBR1000、DN-01からフェイズまでHONDA車ばかりの女子10名でした。
なかなか壮観ですよ。

> モクモク手作りファームはまだ行った事が無いんですよ。
> ミニブタに会ってみたいですv-10
お茶は必需品です。中で売っていません。
お弁当持って行くのがいちばんいいかな。

No title

こんにちは。

女子ツーなんて企画もされているんですね。
走行ペースを考えると、女性ばっかりの方が良いかもv-219

モクモク手作りファームはまだ行った事が無いんですよ。
ミニブタに会ってみたいですv-10

Re: No title

☆ 店長 さん

> 女性ばかりのツーリングは楽しかったでしょうね。
女の子と呼ばれるには、耳が痛い人も数人いましたが…(私も含め?)
楽しかったです。

> 羊飼いのペーター君は少々欲求不満気味かな?
> 沢山の女性に囲まれて贅沢はダメです(笑)
女性に見えていたのでしょうか?
子羊と親羊にしか見えてなかったりしてe-350

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> ウインナーの手づくり体験したりして、5時間ぐらい居ましたw
何時に到着できるかが読めなかったので、体験の予約ができなかったんですよ。
でも、園内をぶらぶら、ぺちゃくちゃ楽しかったですよ。

Re: No title

☆ piko さん

> 女子ツーうらやましいです。
初心者の姪っ子やおネェも、安心して走れたそうです。
スローペースで、休憩も多いしね。

> 姪っ子さんも、楽しく行けてよかったですね。
ほんと、楽しんでくれてホッとしました。

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> 女性だけのツーリング良い企画ですね。
まだ2回目ですが、新しい方も次々参加してくださっています。
年に数回しかありませんが、とても良い企画だと思いますよ。

No title

女性ばかりのツーリングは楽しかったでしょうね。
初心者がいきなり速いペースのツーリングで事故を起こすことも・・・
こんなツーリング企画があれば安全に上達するのでしょうね。
羊飼いのペーター君は少々欲求不満気味かな?
沢山の女性に囲まれて贅沢はダメです(笑)

No title

モクモクは去年RBのGOツーリングで行きました!
ウインナーの手づくり体験したりして、5時間ぐらい居ましたw

No title

こんばんは~。
女子ツーうらやましいです。
いろんなお店でお話に花が咲くのも
女子会ならではですね。
姪っ子さんも、楽しく行けてよかったですね。

No title

こんにちは

女性だけのツーリング良い企画ですね。

男性が一緒だと、ペース的に速くて
女性だけのほうが、気兼ねなく乗れるし
この企画で何度か経験することにより
男性とのツーリングにも着いて行ける様に
なるのではないでしょうか。

これから女性のライダーが増えると良いですね
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示