美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

リベンジ牡蠣フライのはずが・・・

2017.3.26

3連休 最終日です。

2017.3.20

この日は朝起きた時から気合が入ってました。
今日こそは牡蠣フライを食べるぞ!!!
お天気もまずまず。
8時に出発です。
車で・・・
本来ならこんなにお天気が良いし、タイヤ交換も点検も済ませたのになぜ???
と、思いますよね。
実は・・・
おとーさん 先日、ポタポタポタと道を歩いてると・・・
前から一人のおばあさんが歩いてきました。
これは避けてあげないといけないと思い、左へ寄ると・・・
側溝に足を突っ込んで、咄嗟に右手を着いたところが側溝の淵
手のひら削って、力の加わったから腕の筋が張って・・・
ハンドル握るのが痛いんだって。 
まぁ、骨を折ったり、捻挫や腰を痛めたりしなかったのが幸いでした。

大山崎から高速に乗り、綾部安国寺で下ります。
R27を北上し・・・
「もうすぐ着くなぁ。これだけ早かったら、絶対入れるで。」
とか 話しながら・・・
後2㎞程のところで、私、ふっと気づきました。
おとーさん、まだ気づいてない。これは言うべきか???
「なぁ、今日 祝日やんなぁ。」
「・・・」

IMG_3845_convert_20170326213615.jpg

微かな希望を持って行ったのですが・・・
撃沈! ショック!!!

気を取り直して、次を探しましょう。
時間は11時前。今からならまだ間に合うかも。
既に何組か並んでましたが、入ることができました。

katu_convert_20170326213821.jpg

おとーさんはわらじカツ3枚。私は2枚。
サクサクして美味しかったです。
牡蠣フライは逃したけど、今日はこれでOK

次に向かったのは、

IMG_3852_convert_20170326213838.jpg

まるで信州かと思うような道を通って、

IMG_3853_convert_20170326213852.jpg

このスーパー、1 ~ 6 まであって、数字が大きくなるほど規模が大きいそうです。
ここはPLANT-2 ですが、十分広いです。
おネェのとこの近所は、PLANT-3 たいがい広いです。
PLANT-6 に一度行ってみたいな。どんだけ広いんやろ。。。

帰りはR162
『道の駅 名田庄』

IMG_3856_convert_20170326213914.jpg

駐車場の隅っこには雪が残ってます。
ソフトクリームを食べて出発です。
この辺り、路肩にはまだまだ雪が残ってますね。

IMG_3870_convert_20170326213953.jpg

もう雪 降ることはないかな?

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> ご主人様 大変でしたね(;´Д`)
> 今回はムリしないで車が正解ですね
おばあちゃんもびっくりしたでしょうね。
目の前であんなデカいのがズッコケるんですから(笑)
もう、ケガはすっかり良くなりました。

> 牡蠣フライ
> 今回も食べられなかったなんて残念でショックでしたね(´;ω;`)ウゥゥ
そうなんですよ。
今シーズンはあきらめました。

> でもわらじカツもがっつりですし満足はされたのでは
はい。
美味しかったです♪

> まだまだ北部は雪が残っていますね^^;
今年は雪が多かったんですね。
まだまだ寒いし、桜はいつになるんでしょうね。

No title

こんにちは

ご主人様 大変でしたね(;´Д`)
今回はムリしないで車が正解ですね

牡蠣フライ
今回も食べられなかったなんて残念でショックでしたね(´;ω;`)ウゥゥ
でもわらじカツもがっつりですし満足はされたのでは

まだまだ北部は雪が残っていますね^^;
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示