美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

目指せ!牡蠣フライ

2017.3.14

日曜日、天気予報は晴れ。
気温も15℃ぐらいになると・・・
この日は、CB1300SBと、NC750S(黒) で出発です。
9時前に出発。
革の上下にしたものの、寒くてダウンベストを中に着込みます。
目指すは、牡蠣フライとエビフライ。
牡蠣フライは3月末までですからね。
もう一度食べたい!
箕面のトンネルを抜けて、いつもの道で北上します。
R173~R27へ。
『道の駅瑞穂の里さらびき』から先、山の中の日陰にはまだ雪が残ってます。
寒い。。。。。
もっと気温が上がると思ってたけど、やっぱり北方面はまだ寒いね。

今日の目的地は、

IMG_3813_convert_20170314220707.jpg

着いたのはちょうど12時ごろ。
駐車場は車がいっぱい。
お店に入ると、満席です。
ほとんどの方がまだ食べてませんでした。
お店の方が出てこられて、外にも待ってるお客さんがいると・・・
2時間以上は掛かるそうです。
・・・
残念ですがあきらめましょう。。。ショボン。。。

さて困った。お昼どうしよう。。。
R27を小浜方面へ走ります。
そして、『道の駅 うみんぴあ大飯』

hiru_convert_20170314220649.jpg

特産品販売所で、お刺身と鯖ずしを買って食べました。
ここのお刺身、お安くて美味しいんですよ。

道の駅の向かいにある『エルガイアおおい』

IMG_3818_convert_20170314220726.jpg

何があるんやろう?無料やから行ってみたのですが、3月下旬まで休館でした。

来た道で帰ろうということだったんですが・・・
r51からr1へ。
日陰は雪が残ってましたが、道は大丈夫でした。
『道の駅瑞穂の里さらびき』で休憩。
新しいトイレはもうすぐ完成かな?

IMG_3821_convert_20170314220807.jpg

駐輪場とバイク置き場もできるようですが・・・
沢山バイクが来たら、入れ難いし、出し難いだろうな。
これ、バイクに乗る人が設計したんやろうか???
まぁ、私はムリだ。。。
ここでおとーさんは、さらびき和風ラーメンを食べてました。
体が冷えてたんだって。

IMG_3820_convert_20170314220742.jpg

道の駅を出てすぐ、対向のトラックがパッシング。
おっ、やってるのか?
どこやろ どこやろと思いながら走ってると、対向のバイクもパッシング。
いてましたよ。畑の隅っこに。

いつもの道で、無事帰って来ました。
牡蠣フライは今シーズン中にリベンジですね。
今週末は、人間ドックに車の車検、バイク3台の点検があります。
大阪モーターサイクルショーにも行きたいし、お墓参りも行かないと・・・
あぁ、忙しい 忙しい。。。

コメント

Re: No title

☆ 大和 さん

> 3月も中頃になり気温も上がってきて走りやすくなってきましたね(^-^)
> 写真を見たら北の方も寒気が入り込んでこない限り雪の心配も無さそう♪
日陰に雪が残ってるぐらいで、道は問題なかったですよ。
でも、北方面は寒かったです。

> 牡蠣フライとエビフライは今月中の楽しみってことでw
今まで2回 すんなり入れてたので気を抜いてました。
もっと早くいかないとダメですね。

> 春が訪れると共に車検や点検などなど忙しくなりそうですね^^
はい。
車もバイクも安くなる決算月に買ってるので、点検はいつも重なるんです(笑)

No title

3月も中頃になり気温も上がってきて走りやすくなってきましたね(^-^)
写真を見たら北の方も寒気が入り込んでこない限り雪の心配も無さそう♪
牡蠣フライとエビフライは今月中の楽しみってことでw
春が訪れると共に車検や点検などなど忙しくなりそうですね^^
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示