美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

冬眠から目覚めました

2017.3.5

この土日は気温も上がり、気持ちいいお天気でしたね。
昨日、土曜日は 私たちも冬眠から目覚め、久しぶりにバイクに乗りました。
かれこれ2ヶ月ぶりです。
か~るく走ろうということで、R163へ。
「そうや!布目の里 っていうとこ行ってみよう!」
笠置のあたりから、たぶんr4かな?
布目ダムを目指して走ってたら、なんと 二輪通行禁止の標識が・・・
仕方なく脇道に逸れ、ほっそい道をクネクネと。
ちょっと大きい道に出たかと思えば、そこも二輪通行禁止。

IMG_3773_convert_20170305195520.jpg

向こうにダムは見えてるというのに・・・
Uターンして、よくわからぬ道をクネクネと・・・
R369からr80へ。
ありました。『布目の里』

IMG_3774_convert_20170305214937.jpg

ちょっと早いけどお昼御飯にしましょう。

IMG_3778_convert_20170305215017.jpg

IMG_3776_convert_20170305214958.jpg

ビーフシチューセット。
大きな野菜やお肉がゴロゴロ入ってて、美味しかったです。
おとーさんはライス大盛、私はパン。
ここ、パンやケーキも売ってるんです。
ケーキがむっちゃ美味しそうでした。

ここから山添ICに向かって走ります。
名阪国道で壬生野まで。
そして、いつものコースR307へ。
この辺りも杉の花が満開ですね。。。

帰りに、

IMG_3780_convert_20170305215033.jpg

映画 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のロケ地になってたんですよ。

IMG_3781_convert_20170305215047.jpg

私は観てないんですが・・・

帰ってから、CB1300SBのタイヤ交換の見積もりをしにお店まで。
ちょうどバーゲン中だったので予約したそうです。
来週 交換するそうです。

そして、今日もいいお天気。
でも、今日は車でお米の買い出しへ。
お昼はいつものピザ屋さん。
今日はピザちゃいますよ。

IMG_3788_convert_20170305215117.jpg

ふわとろオムライスが美味しかったです。

そして、私の最近のマイブームは・・・

IMG_3784_convert_20170305215101.jpg

網でパン焼くこと。
最近のオーブントースターは外はパリッと、中はフワッと焼けるそうですね。
でも、けっこうなお値段が・・・
ウチのトースターはふつーのお安いの。
で、朝 食パンやサンドイッチを餅焼き網で焼いてみたんです。
これが、美味しいの。
まぁ、ちょっと目を離すと黒焦げになっちゃいますが・・・

コメント

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> いつものピザ屋さん、もう日吉も安心して
> バイクで行けるでしょうか。
> もう春はそこまで来ていますよね。(^^ゞ
はい。
ちょっと前まで雪が積もってたのに、もう大丈夫・・・かな?
今週、また寒くなるそうですが・・・
ボチボチ体を慣らしていかないとね。

Re: No title

☆ ロンゲのオヤジ さん

> ビーフシチュー、美味しそうですね
> いつもご来店ありがとうございます
迷って行ったかいがありました。
半分に切っただけの玉ねぎがとろっとろで美味しかったです。

いつものピザ屋さん、もう日吉も安心して
バイクで行けるでしょうか。
もう春はそこまで来ていますよね。(^^ゞ

No title

ビーフシチュー、美味しそうですね
いつもご来店ありがとうございます
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示