美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

温泉ドライブ

2017.2.27

昨日は気持ちいいお天気でしたね。
ちょっと寒かったけど、ツーリング日和では?
残念ながらおとーさんはお仕事。
で、私は布団を干したり、洗濯したり・・・
でも、土曜日は思いっきり走ってきましたよ。
車だったんですけどね。

先週、『あきのの湯』を目指したものの、大宇陀でランチしてから行く気が失せてしまい行かずでした。
今回は、妥協はせず、目指せ!十津川温泉!!!

9時過ぎに出発です。
いつものコースでR168へ。
雪が残ってないか、凍結してないか心配だったんですけど、
天辻峠辺りで、路肩にちょっと雪があるだけ、ほとんどドライでした。
所々対面通行もありましたが、これはいつものこと。
ただ、気温は4℃ 5℃
バイクでは寒いですね。

totukawa_convert_20170226232643.jpg

『道の駅十津川郷』では、いつもの こんにゃく。
味がしゅんでて美味しいです。
道の駅の2階で お蕎麦を食べたんですが・・・
1階で『めはりずし』買って食べた方が良かったと、、、

この後向かった温泉は、『泉湯』

IMG_3748_convert_20170226232453.jpg

私たち、『泉湯』 『庵の湯』 がお気に入りなんです。
こじんまりしてて、いつも混んでないんですよね。
この日も、女湯は2、3人 男湯は4、5人だったんです。
ほんのり硫黄の香りがする すべすべヌルヌルのお湯。
内湯に入ったり、露天に入ったり。
やっぱり温泉はこれでなくっちゃ。
『遠いぶんだけ あったかい十津川温泉郷』
まさにその通りですね。

ホッコリして、ここまで来たらそのまま帰る私たちではありません。
R168を南下して、R311へ。
ツーリングコースですね。
温泉でしっかり温まったので、体はポッカポカ。
窓を開けて走りたいのですが・・・

IMG_3753_convert_20170226232436.jpg

IMG_3754_convert_20170226232509.jpg

この辺りは杉の木だらけ・・・
どの木もた~っくさん花をつけてます。
見てるだけで鼻がムズムズしてきます。
『川湯温泉』にちょっと寄ってみました。
私たち、『仙人風呂』を見たことなかったんです。
川底から湧いている73度の源泉に、大塔川の清流を引き入れて40度前後に調整した露天風呂。
風呂というか、川ですね。
水着着用のようですが・・・
この日は、水量が多く閉鎖されてました。
さぁ、先に進みましょう。
ちょっと気になってた、『古道歩きの里 ちかつゆ』に寄ってみます。

IMG_3755_convert_20170226232526.jpg

食事処やお土産物屋さんが並んでます。
この中に、A-COOP もありました。
ここで、お惣菜を調達。
このまま白浜には出ませんよ。
R424で北上です。
今回、『道の駅 明恵ふるさと館』には寄らず・・・
だって、焼き鳥値上がりしてるんだもん・・・
『JA有田 ファーマーズマーケットありだっこ』へ。
ここは、いろんな種類のミカンがいっぱいあるんです。
試食も いっぱい。
はるか はるみ 清美・・・
試食してたら、どれがどれかわからなくなっちゃいました。
ミカンと野菜をGETして、時間は5時半前 さぁ帰りましょう。
有田から高速かと思いきや、R480を山の中へ走るおとーさん。
まだ走り足らんのんかい!

ぼちぼち日が長くなったとはいえ、6時を過ぎると山の中は暗くなってきます。
対向する車もほとんどなく・・・
6時半 街の明かりが見えました。
お腹も空いてきたので何か食べて帰りましょう。

IMG_3756_convert_20170226232555.jpg

『RAGUMAN』
何屋さんに見えます?
ここ、ラーメン屋さんなんですよ。
ノーマルからキワモノまで、ラーメンのメニューが45種類。

raguman_convert_20170226232626.jpg

とりあえず ノーマルからミックスラーメン。
私たち好みのあっさりしたお味でした。
美味い!これは他のも気になりますね。

いやぁ、ホンマよく走りましたよ。
楽しかった。
そうそう、こんなお土産も買ってたんです。

IMG_3761_convert_20170226232610.jpg

さんま寿し と わさび寿し。
これも 美味しかった。

コメント

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> 道の駅明恵の焼き鳥、値上がりしたんですか~。
> あちゃちゃ (>_<)
そうなんですよ。
以前は1本100円だったんですが、
今は110円
たかが10円 されど10円
なんせ本数食べますから。。。

道の駅明恵の焼き鳥、値上がりしたんですか~。
あちゃちゃ (>_<)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示