美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ちょっと変わった食べ物

2017.2.23

まだまだ寒いですね。
周りではインフルエンザが流行ってます。
今のところうつってませんが。。。
そうこうしてると花粉も飛び出しましたね。
いやだ いやだ。。。

バイクは冬眠中。
18日の土曜日に向かったのは、
犬甘野にある『あたご屋』さん

IMG_3716_convert_20170222232714.jpg

IMG_3718_convert_20170222232733.jpg

大きな古民家カフェです。
中は、カウンター席、座敷、テーブル席があります。
外にはテラス席もありますが、この時期はムリですね。

IMG_3719_convert_20170222232752.jpg

IMG_3722_convert_20170222232839.jpg

『米麺』 米粉100%で打った麺だそうです。
どんな食感なんやろ???

IMG_3720_convert_20170222232810.jpg

おとーさんは、カレー 大盛
私は だしカレー米麺

IMG_3724_convert_20170222232900.jpg

IMG_3725_convert_20170222232916.jpg

『米麺』
うどん でも 蕎麦でも ラーメンでもなく・・・
コシはないけど、喉越しは良く、食べやすい麺。
病気の時なんか良いん違うかな?
カレースープも美味しかったです。

そして、19日 日曜日は。。。
十津川温泉に行きたかったけど、どうやら途中の道が雪でダメらしい。
で、大宇陀の『あきのの湯』でも行こうと出発しました。
まずは、昼ご飯。
大宇陀にある 『大和牛 丼の店 件(kudan)』

IMG_3730_convert_20170222233233.jpg

IMG_3736_convert_20170222233408.jpg

IMG_3731_convert_20170222233311.jpg

ここの牛丼はちょっと変わってます。
ノーマルの牛丼は、大和牛と玉ねぎをくたくたに煮込んで、葛でとろみをつけたもの。
肉の食感はないそうです。
私たちは、大和牛スペシャル丼。
お肉がトッピングされてます。

IMG_3735_convert_20170222233337.jpg

見た目、むっちゃ濃い味に見えますよね。
でも、全くそんなことないんです。
お肉の味と、玉ねぎの甘みがしっかりあります。
美味しかったんですが・・・ちょっとコスパ悪いかな。。。

そうそう、ここへ来る前に『道の駅 針テラス』に寄ったんですが、

IMG_3727_convert_20170222233157.jpg

物産店の方に、こんなコーナーができてたんです。

IMG_3728_convert_20170222233214.jpg

『猪汁』
たっぷりの野菜と猪肉。
臭みもなく、美味しかったです。
数種類のパフェもありましたよ。
今度 食べてみよう。

さてさて、もうすぐ週末ですね。
何しようかな?

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示