美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

金時豆の炊いたん

2017.2.16

今日はポカポカと 気持ちいいお天気でした。
こんな日にツーリング行けたら良かったのですが、残念ながらお仕事です。。。

ところで、金時豆の炊いたんって美味しいですよね。
おかずにするには甘いんですが、金時豆をアテに緑茶は最高。
徳島では、お好み焼きに金時豆の天ぷらが入ってるの、ふつーでした。
こっちには、金時豆の天ぷらが無いからできないんですよ。
まぁ、おとーさんは嫌がりますけどね。

今晩、こんなの作ってみました。
見た目は・・・

IMG_3711_convert_20170216220450.jpg

金時豆入りパン。
半分はおとーさん用に何も入れてません。

IMG_3713_convert_20170216220511.jpg

とりあえず 1個 味見。
むっちゃ美味しかったです。
食べ過ぎないようにしなくっちゃね。

あっ、金時豆はスーパーで買ったの使ってます。
自分では炊いてません。

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> 金時豆パン!
> 美味しそうですね~
> 金時豆は大きいので存在感もあり
> 嬉しいパンですね♪
甘さ控えめで美味しかったですよ。
おとーさんは、1個食べただけ。。。

> お好み焼きに金時豆が入っているのが普通ですか
> それはちょっとビックリです( ゚Д゚)
でしょう。
わりと合うんですよ(^_^)v
天かすの代わりに、金時豆の天ぷらをのせるんです。

No title

金時豆パン!
美味しそうですね~
金時豆は大きいので存在感もあり
嬉しいパンですね♪

お好み焼きに金時豆が入っているのが普通ですか
それはちょっとビックリです( ゚Д゚)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示