美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

タイヤ限界超え

2017.2.4

昨日、おニィから電話が・・・
「通勤途中、バイク パンクしてん。」
「はぁ???」
職場の近所だったらしく、とりあえず押して行って夕方ロードサービスを頼んでドリームまで持って行ってもらったそうです。
だいぶん前から、「タイヤ ヤバイねん。」と言ってたんですが・・・
ええ加減、タイヤ交換したら?ということで、明日 日曜日にタイヤ交換をする予約を入れてた矢先。

今朝、ドリーム行って見てみると・・・
タイヤの限界超えてました。
これで乗るなんて 信じられへん。
おニィのフォルツアZ まもなく6年 走行距離約45000㎞
今回、前後のタイヤ、ブレーキパッド、駆動ベルト、クラッチ、ブレーキオイルの交換です。
そこそこのお値段するので、カブにするというのも考えたようですが・・・
もう暫く?乗り続けるようです。
この先、いろいろ不具合が出てくるでしょうね。

今日は、午後からいつものピザ屋さんへ。

piza_convert_20170204221543.jpg

この辺り、1m程雪が積もったそうです。
『道の駅 スプリングス日吉』では・・・

IMG_3647_convert_20170204221505.jpg

IMG_3651_convert_20170204221521.jpg

きっと雪かきした山でしょうね。

帰り道、いつも気になってた醤油屋さんへ。

syouyu_convert_20170204221600.jpg

蔵の中では、モーツァルトの曲が流れてましたよ。
これで熟成されるのか。。。
優雅な醤油ですね。

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示