美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

体もお腹もホッカホカ

2017.1.23

寒い日が続いています。
最近、美味しいパン屋さんを見つけたので、休みの朝は買いに行ってるんです。
車で15分ほどのとこなんです。
先週の土日、そしてこの土曜日。
3回ほど通ってます。

pan_convert_20170122235815.jpg

朝7時から開いてます。
朝からお客さんも多く、パンも次々焼き上がります。
だし巻き卵のサンドイッチは絶品。
どれもこれも美味しくて、ついつい買いすぎちゃいます。

そんなこんなでバイクは冬眠中。
昨日は朝から雨・・・
車で温泉へ出かけます。
ウチの車はノーマルタイヤ。
雪道や凍結が怖いので、山の中は行くことできません。
先日、ホテル杉の湯に行ったとき、こんなの貰ってたんです。

IMG_3571_convert_20170122235348.jpg

『大宇陀温泉あきののゆ』の半額券。
大宇陀だったら雪の心配ないだろうということで向かいました。
R168からR163へ。
R369で柳生を抜けて針テラスから大宇陀へ。
このコース、久しぶりです。
針テラスに近づくにつれて、雪が少し残ってます。
雨から雪交じりの雨へ、そして 雨交じりの雪から雪になる時も・・・

『道の駅 大宇陀』からちょっと行ったところに『あきののゆ』はあります。
温泉、プール、BBQガーデン、公園などがある施設です。

IMG_3574_convert_20170122235414.jpg

プールがあるので子供も多いのですが、浴槽も広いのでゆったり入れます。
洋風浴室、和風浴室があり、奇数日 偶数日で男湯と女湯に代わるようです。
この日は、洋風浴室が男湯、和風浴室が女湯でした。
お湯はつるつるすべすべ
これは良い!!
薬草湯もよく温まります。
塩サウナはこの日は女風呂にありました。
これも気持ちいい。
いいお湯でした。
の~んびり入って、休憩室へ。
ここは床暖房。ゴロンとしたら寝ちゃいますね。

さてさて、おひるはどうしようか・・・
iPhoneで地図検索。
ここから600m程のとこにカフェがあるようです。
行ったことないけど、そこにしよう。
クネクネ走って着いたのが
『ヒルトコcafe」

hirutoko_convert_20170122235332.jpg

IMG_3588_convert_20170122235607.jpg

着いたのがちょうど2時。
ぎりぎり ランチOKでした。
古民家を改修して造られてます。
いい雰囲気でしたよ。
ランチは定食が2種類。
おとーさんも私も ハンバーグ定食にしました。
お値段見て ちょっとビックリ。
税抜き 1600円 
ちょっと奮発です。

暫くして運ばれてきたのが・・・

mamegohan_convert_20170122235753.jpg

スゴイ!!!
かわいらしい箸置き。
サラダは食べ放題。
ご飯は、黒豆を炒ったのを混ぜてます。
これが香ばしくって、むっちゃ美味しいの。
おとーさんはお代り大盛してました(お代りOKみたい・・・)
ふろふき大根、こんにゃくの酒粕和え、テリーヌ、春雨の和え物、生ハムとチーズ、みそ汁
そして、ホイルを開けると
大きなハンバーグ。
1品1品がすごく美味しかったです。
これならお値段以上。
おまけにデザートも付いてます。

IMG_3585_convert_20170122235500.jpg

これ、白湯ではありません。
何とかいうハーブティー
マスカットのような、甘酸っぱいお味。
そして、よもぎのゼリー
よもぎのゼリーなんて初めて食べました。
美味しい

何も知らずに入ったお店ですが、大満足でした。
そうそう、ここのトイレも凝ってました。

IMG_3584_convert_20170122235443.jpg

ここへ来たら、トイレも必ず行ってみてください。

帰りは・・・
これまた久しぶりに通る阪奈道路。
渋滞もなく、帰って来ました。

明日は今日以上に寒いようですね。
今日、おとーさんの隣の人がインフルエンザにかかったそうで。。。
予防接種をしてても、油断なりませんね。

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> ヒルトコさん
> 私のお友達もたくさん行かれています(^^)
皆さんよくご存じなんですね。

> 私も行こうと思ったときがお休みで
> 今もまだ行っていません(^^;)
> 近いのもあり、いつでも行けると思うと
> なかなかいけないものですね
そうですよね。
近いから余計行く機会が無いんですよね。

> こちらのランチもスイーツもとてもお洒落で豪華
> 一度は行かなくちゃ
> 私が先日紹介したカフェなんですが
> ココだけの話、美味しいのですが食事はあまりにも
> おうちご飯って感じで少し残念でした(;´∀`)
そうだったんですか。
カフェということで、おとーさんは量も少ないやろうと期待してなかったんです。
でも、運ばれてくるとまず目で楽しませてくれました。
味もOK 量もたっぷり お代りOK
大満足でしたよ。
また行ってみてくださいね。

No title

ヒルトコさん
私のお友達もたくさん行かれています(^^)
私も行こうと思ったときがお休みで
今もまだ行っていません(^^;)
近いのもあり、いつでも行けると思うと
なかなかいけないものですね
こちらのランチもスイーツもとてもお洒落で豪華
一度は行かなくちゃ

私が先日紹介したカフェなんですが
ココだけの話、美味しいのですが食事はあまりにも
おうちご飯って感じで少し残念でした(;´∀`)

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> ハンバーグもめちゃくちゃ美味しそうですが、
> 黒豆を炒ったのんいいなぁ。
> 私も絶対おかわりします!!(^-^)/
黒豆を炊きこんだご飯はよくありますが、炒った黒豆を混ぜ込んでるのは初めてでした。
おかずがなくてもご飯だけで食べることできます。
カフェのランチって量が少ないかと思ってましたが、お腹いっぱいになりました。
是非、行ってみてください。

ハンバーグもめちゃくちゃ美味しそうですが、
黒豆を炒ったのんいいなぁ。
私も絶対おかわりします!!(^-^)/
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示