美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

寒い3連休

2017.1.9

今日、末っ子が長~い正月休みを終え、東京に行きました。
いつもの生活が戻ってきました。

この3連休は寒かったですね。
先日、NC750S(白)に空気を入れようとしておとーさん。
???
何か入れ難い。
あれっ?

IMG_3531_convert_20170109163727.jpg

バルブがチェーン側に向いてる。
ホイールを直した時、反対に付けちゃったようですね。
で、7日の午前中にドリームへ。

IMG_3532_convert_20170109163753.jpg

これでOK

8日、朝から雨でした。
車で温泉へ。
どこへ行こうか迷ったんですが、今まで近所を何回となく通ってるのに、1回も行ったことない温泉。

IMG_3541_convert_20170109163813.jpg

『道の駅 杉の湯川上』の隣にある『ホテル杉の湯』の温泉です。
日帰り温泉700円のところ、JAFカードで500円に。
おまけに入浴後 葛湯のサービスがありました。

suginoyu_convert_20170109163931.jpg

きな粉とノーマルの葛湯。
あっさりとした甘さで美味しかったです。

お湯はサラッとしたお湯。
ほぼ貸し切り状態でした。
内湯と露天での~んびり。
いいお湯でした。
食事は隣のレストランへ。

IMG_3548_convert_20170109163831.jpg

茶粥、茶そば、柿の葉寿司・・・
どれも美味しい!

さ~て、明日からは運動してダイエットしなくっちゃね。

おネェのとこは・・・
ハンドルカバーを売ってないというので、先日送りました。

IMG_3551_convert_20170109163915.jpg

直接風が当たらないので指先が凍えるようなことが無いそうです。
でも、今週から雪マークが並んでました。
暫くカブはムリでしょうね。

さてさて、今年はどこへ行きましょうか。。。
冬眠中に計画しましょう。

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> 子供さん達も職場に戻られたのですね
> またいつもの日常
> 嬉しいやら寂しいやらでしょうか
落ち着いて鍋を食べることができます(笑)

> バイクもイイけど
> 寒~い雨の日は温泉でほっこり!♨
> たまりませんね~(^^)v
暫くはバイクは冬眠ですね。
温泉 いいですよね。
できるだけ空いてるとこ探してます。

> ランチは奈良南部の名物料理ばかりで
> ちょっとした日帰り温泉旅に行った気分でしたね🎵
はい。
ホテルだけあってサービス良かったです。
昼食はちょいお高めでしたが、1品1品が美味しかったです。

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> 温泉の貸切状態はサイコーですね。
> (^^ゞ
得した気分です(^^♪

No title

子供さん達も職場に戻られたのですね
またいつもの日常
嬉しいやら寂しいやらでしょうか

バイクもイイけど
寒~い雨の日は温泉でほっこり!♨
たまりませんね~(^^)v

ランチは奈良南部の名物料理ばかりで
ちょっとした日帰り温泉旅に行った気分でしたね🎵

温泉の貸切状態はサイコーですね。
(^^ゞ
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示