美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

海を見ながらほっこりと

2017.1.4

昨日、3日は初乗りツーに行ってきました。
9時 出発。
どこへ行こうか考えましたが、R168、169は寒いだろう。。。
高見峠越えもムリ。。。
やはり、冬は和歌山海岸沿いでしょう。
近畿道から阪和道へ。
海南を過ぎると空気が暖かくなりました。
有田で下りて、R42を有田川に沿って西へ。
r172~r20で海へ出ます。
海岸沿いを少し走って・・・
「とーさん ここやで!!!」
行き過ぎたおとーさんはUターン。

IMG_3497_convert_20170104175227.jpg

倉庫。。。
どこから見ても 倉庫。。。
今日の目的地は 倉庫。。。
駐車場はえらい坂です。
バイクは道沿いに置きます。

IMG_3504_convert_20170104175355.jpg

倉庫のカフェ 『rub luck cafe』
11時開店です。
30分待ちます。

IMG_3498_convert_20170104175252.jpg

IMG_3500_convert_20170104175308.jpg

ランニングしてる中学生が挨拶してくれます。
「頑張りやぁ~」

ポカポカ陽気で気持ちいい。
この間にインカム充電しときましょう。
昨日充電忘れてました。

IMG_3503_convert_20170104175329.jpg

開店。
中に入ると・・・倉庫です。
昼から餅つきがあるようです。

1F_convert_20170104174935.jpg

1階で注文し。会計を済ませてから2階へ。

IMG_3507_convert_20170104175418.jpg

2階は・・・

IMG_3510_convert_20170104175502.jpg

IMG_3509_convert_20170104175440.jpg

IMG_3511_convert_20170104180315.jpg

広い!
贅沢に空間を使ってます。
こんなに だだっ広いのに暖かいんです。
海が見えます。

IMG_3527_convert_20170104180400.jpg

IMG_3522_convert_20170104180336.jpg

海を見ながらまったり食事。
最高です。

まずは、チキンカレー

kare-_convert_20170104174850.jpg

五穀米にまろやかでスパイシーなカレー。
鶏肉はホロホロと柔らかく、すっごく美味しかったです。
おとーさんは、しらす丼をお代り。
たっぷりのしらす。これも美味しい。
そして、デザートにコーヒーとりんごタルト。
りんごタルトは残念ながら1個でした。
の~んびり まったり。
お尻に根が生えてしまいます。
真正面に夕日が見えるそうで・・・
ここは夕方来るのもいいかも?
営業時間は 日没まで。
今は5時ぐらいまでだそうです。
土・日・祝の営業です。
いつまでも居たいけどそうはいきません。
寒くなる前に帰り着かないと。

帰りは、R480を気持ちよく走ります。
途中、少しですがバイパスができてました。
r115からR370へ。
そのまま休憩することもなく、南阪奈から近畿道で帰って来ました。

初乗りツー 走行距離 280㎞
今年も安全運転で走ります。

コメント

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> 建物の前にはカフェだと分かるような
> 看板はあるんでしょうか。
な~んにも無いんですよ。
倉庫にちょこっと書いてたようですが・・・

> 普通はおとーさんみたいに通過しちゃいますよね。(^o^;)
ですよね~
私は、『倉庫』というのを知ってたので、見つけれました。

> ん・・、行ってみたい!
是非!

建物の前にはカフェだと分かるような
看板はあるんでしょうか。
普通はおとーさんみたいに通過しちゃいますよね。(^o^;)

ん・・、行ってみたい!

Re: No title

☆ sarasara さん

> 倉庫カフェ
> ほんとこちらがCafe?と思う外観
> 店内からは海も見え素敵ですね
外観と中身は大違いでした。
の~んびりできましたよ。
お昼寝したくなりました。

> mocchiママさんはいつも素敵なお店よくご存じですし
> 私も今年はmocchiママさんの記事で紹介された
> お店にも行けるとイイな!なんて思っています
私も皆さんのブログを参考にさせていただいてます。
たまに行き当たりばったりで入ることもあります。
「ここほんまに大丈夫か?」っていうようなとこも、
入ってみれば大正解の時は嬉しいですね。
まぁ、失敗もありますが・・・

Re: 明けましておめでとうございます!

☆ ウシ子 さん

> mocchiママさん、今年もどうぞよろしくお願いします!
こちらこそよろしくお願いします。

> 倉庫カフェ、寒々しく見えるのに、暖かいんですねー
> 最近は古民家カフェとか、猫カフェとか、
> 色々と面白い所が増えましたね~
ほんまにそうですね。
田舎に行けば行くほど、素敵なカフェやレストランが多いです。

> 大阪から和歌山って、フラっと行けちゃう距離なんですか?
> こちらの人間の感覚だと、とても離れているような気がします
和歌山は、関西のライダーさんにとっては、すごくおいしい場所なんです。
高速道路もあるし、紀伊半島縦断して潮岬に出る道もお勧めなんですよ。
冬でも海岸沿いは比較的暖かいしね。
よく走りに行きますよ。

> 今年もお会い出来る事を期待しています!
> おとーさんにもヨロシクです(^^)
はい。
今年も信州行きますよ。
その時、お会いできればうれしいです。

Re: No title

☆ べーやん さん

明けましておめでとうございます。

> 『rub luck cafe』は、昨年行ったんですが、此処がホンマにカフェ?と思いました。
> 2階はだだっ広いので隣との間も結構空いてるのでノンビリと出来て良いですよね。
行かれたんですね。
おとーさんは通り過ぎてしまいました。
ふつーに倉庫ですもんね。
広々として、すごく落ち着きます。

> 五穀米のチキンカレーが美味しそう!
> 今度行ったらチキンカレーとしらす丼を嫁と分け分けして食べようかな。
どっちも美味しかったです。
分け分けでは足りませんよ。
美味しくて、ペロッと食べちゃいます。

> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いします。
どこかでお会いできるのを楽しみにしてます。

Re: No title

☆ 大和 さん

明けましておめでとうございます。

> 今年の正月は気候が良く暖かい日が続きましたね♪
> その中でも和歌山の海岸沿いに行けばひと際ポカポカ陽気で
> この時期のツーリングは最適なところですね^^
ほんと、暖かいお正月でしたね。
和歌山は、海南を過ぎると空気が暖かくなりました。
風が強く、白崎海岸はあきらめたんです。

> 営業日と休みが合わないのでいつも通り過ぎるだけのカフェですが
> すごくお洒落な店内になってますね。しらす丼も梅と一緒に美味しそう(*^^*)
土日祝の営業ですもんね。
お正月の3ヶ日はやってました。
次々お客さんが来てましたよ。
 

Re: No title

☆ まんと さん

明けましておめでとうございます。

> 3日は和歌山方面が正解でしたか~
> 私は信楽方面へ行って降雨に逢い、撤収してました!
帰りに少し時雨れましたが、午前中はポカポカと気持ちいいお天気でした。
北方面は雨だと言ってましたが、信楽もダメでしたか。。。

> 倉庫のカフェ、面白いですね~
> 2月に和歌山ツー予定していますので、
> ここ参考にさせてもらいます^^)/
ぜひ行ってみてください。
お店の前の駐車場はバイクではキビシイと思います。
道沿いのちょっとしたスペースに置けますよ。
ちょっと凸凹ですが。。。

No title

倉庫カフェ

ほんとこちらがCafe?と思う外観
店内からは海も見え素敵ですね

mocchiママさんはいつも素敵なお店よくご存じですし
私も今年はmocchiママさんの記事で紹介された
お店にも行けるとイイな!なんて思っています

明けましておめでとうございます!

mocchiママさん、今年もどうぞよろしくお願いします!

倉庫カフェ、寒々しく見えるのに、暖かいんですねー
最近は古民家カフェとか、猫カフェとか、
色々と面白い所が増えましたね~
大阪から和歌山って、フラっと行けちゃう距離なんですか?
こちらの人間の感覚だと、とても離れているような気がします

今年もお会い出来る事を期待しています!
おとーさんにもヨロシクです(^^)

No title

あけましておめでとうございます。
『rub luck cafe』は、昨年行ったんですが、此処がホンマにカフェ?と思いました。
2階はだだっ広いので隣との間も結構空いてるのでノンビリと出来て良いですよね。
五穀米のチキンカレーが美味しそう!
今度行ったらチキンカレーとしらす丼を嫁と分け分けして食べようかな。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます(o^-^o)
今年の正月は気候が良く暖かい日が続きましたね♪
その中でも和歌山の海岸沿いに行けばひと際ポカポカ陽気で
この時期のツーリングは最適なところですね^^

営業日と休みが合わないのでいつも通り過ぎるだけのカフェですが
すごくお洒落な店内になってますね。しらす丼も梅と一緒に美味しそう(*^^*)

No title

あけましておめでとうございまーす!

3日は和歌山方面が正解でしたか~
私は信楽方面へ行って降雨に逢い、撤収してました!

倉庫のカフェ、面白いですね~
2月に和歌山ツー予定していますので、
ここ参考にさせてもらいます^^)/
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示