美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今年最後の3連休

2016.12.25

あっ!という間にクリスマスが終わりました。。。
金曜日、22日は職場の忘年会でした。

niku_convert_20161225223445.jpg

ええお肉に、高級フルーツ。
自分の財布では行けません。

23日
朝一から トイザらスへ。
お目当ての品は売り切れ。。。
まだ在庫があるという別店舗へ車を走らせます。
2件目でGET
夜には孫が来て、ちょっと早めのクリスマス。

24日
ここ暫く、仕事がハードなおとーさん。
温泉へ行きたいというので車で出発です。
下道で行けて、源泉かけ流し。
R163で向かったのが・・・
『榊原温泉 ふれあいの里 湯の瀬』

sakaki_convert_20161225223503.jpg

ここの温泉、ぬるぬる すべすべ です。
広いし、混雑してないし、わりとお気に入りです。

温泉を出てちょっと走ったところに、『世界一の純金観音像』の案内があちこちにありました。
すると・・・
何やら怪しげなところが・・・

IMG_3421_convert_20161225223338.jpg

『ルーブル彫刻美術館』
まぁ、入館料が要るので入りませんでしたが・・・
ちょっと気になりますねぇ。

帰りはR165 から R307へ。
信楽の手前で、いつも通り過ぎてたお豆腐屋さんに寄ってみました。
『伊賀の隠れとうふ 福八代』

IMG_3423_convert_20161225223411.jpg

豆腐、湯葉、厚揚げがありました。
『伊賀の隠れとうふ』 2丁で600円ちょい。
ちょっとお高めだけど、高いだけの価値あるお味でした。
絹ごしは、とろ~っとして、豆の味がフワッとして豆の甘さがします。
お醤油など要りません。
豆腐だけで美味しく食べることができました。

おからを一つ おまけに頂きました。
早速 卯の花にしましたよ。
これも美味しかった。
孫が喜んで食べてました。

そして、今日 25日。
お天気も良く、今年の〆ツーに行きたかったんですが・・・
mocchi家 最大のイベントが29日に控えてます。
買い出しに行ったり、準備をしたり。
今日やっとかないとやる時間がないですからね。

IMG_3427_convert_20161225223427.jpg

杵を削って 準備完了!

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> かわいいお孫ちゃんのXmasプレゼント🎶
> うちも数年前までトイザラスで買っていたのですが
> ここ数年は、ほしがっている物をスマホの画像で送ってもらい
> アマゾンでポチっとしています(笑)
子供が小さい頃はよくトイザらス行ってました。
家の中に置いとくと見つかるので、当日まで車の中に隠してましたよ(笑)
次はお正月、そして誕生日と続きます・・・おそろしい・・・

> 恒例のお餅つきですね~~
> 昨年の記事覚えています。
> 賑やかで楽しいイベント!
> これからはお孫さんも楽しみにされること間違いなしですね🎵
今年もみんな来てくれるそうです。
今年はおとーさんは孫に掛かりっきりで役に立たないでしょうね。

No title

おはようございます🎵

かわいいお孫ちゃんのXmasプレゼント🎶
うちも数年前までトイザラスで買っていたのですが
ここ数年は、ほしがっている物をスマホの画像で送ってもらい
アマゾンでポチっとしています(笑)

恒例のお餅つきですね~~
昨年の記事覚えています。
賑やかで楽しいイベント!
これからはお孫さんも楽しみにされること間違いなしですね🎵
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示