美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

かきフライてんこ盛り!

2016.12.5

さて、昨日の日曜日のことです。

天気予報では昼から雨。
出発する時も曇ってたので、車でお出かけです。
ところが、青空の見えるむっちゃいいお天気に。

aozora_convert_20161205232323.jpg

何か負けた気します。。。
ひたすら下道で日本海を目指します。
『かきフライ』を食べるために。

IMG_3364_convert_20161205233322.jpg

前回訪れた時、12月から『かきフライ』を始めると書いてあったんです。
電話で確認すると、ちょうど始まったとこでした。

IMG_3365_convert_20161205233338.jpg

もちろん二人とも『かきフライ』
前回も量が多かったので、今回 タッパー持参です。
注文してから 待ちます。。。
待ちます。。。
まだ待ちます。。。お腹空いたぁ~
ひたすら 待ちます。。。
30分ぐらい待って・・・

IMG_3367_convert_20161205232339.jpg

すご~い!!!
かきフライ と サラダがてんこ盛りです。
12~3個入ってるでしょうか。

IMG_3368_convert_20161205232356.jpg

自家製タルタルソースに付けて・・・
衣が薄く、サクッ としてむっちゃ美味しい
全く油っこくありません。
これなら私でも食べきれるぞ!
たっぷりのサラダも美味しくいただき、完食。
タッパーは使いませんでした。

そして・・・
気になってた『山アイスクリーム』

IMG_3369_convert_20161205232412.jpg

二人で分けっこです。
一口食べて・・・
何! これ! むっちゃ美味しいやん!!!
酒粕入りと書いてあったんで、どんなんやろ?と思ってたんです。
口の中にフワッと酒粕の香りが広がります。
甘さ控えめ。
これは美味い!!!
ピールのほろ苦さも合ってました。

前回、お試しに頂いたキャラメルがむっちゃ美味しかったので買って帰ることにしました。
1個40円。

IMG_3371_convert_20161205232515.jpg

ちょっとお高いように思えますが、このお値段の価値は十分あると思います。
一人1日1個ずつ、5日は持ちますね。
そして、1個200円の豚まん。

IMG_3372_convert_20161205232535.jpg

絶品です。
大きな具がたっぷり入ってて、皮も美味しい。
今まで食べた豚まんの中で、ぶっちぎりの1等賞でした。
恐るべし『レストラン おこじょ』

外へ出ると、さっきまでの青空はどこへやら。。。
いつ雨が降ってもおかしくないお天気です。
せっかくここまで来たのだから、ちょっと寄ってみたいとこがあったんです。
若狭方面へ向かいます。

IMG_3370_convert_20161206000320.jpg

『PLANT-2』
おネェのとこ行ったとき、『PLANT-3』が気に入って、何度も行ってたんです。
ここは、3 ではなく 2
何が違うのかよくわかりませんが、むっちゃ広くて、なんでも置いてて、すっごくお安いんです。
晩ご飯の用意や、チューハイや、歯磨きやトイレットペーパーまで買いました。
あれっ?
ここ、近所のスーパーでなく、若狭ですよね。。。

買い物してるうちに雨が降り出し、帰り道はけっこうな雨でした。
ホッ 車でヨカッタ。。。

コメント

Re: No title

☆ とむ さん

> おじゃまします。PLANT3とPLANT2の差は広さの違いです。
とむさん ようこそです。

> PLANTは広いほど後ろの数字が大きくなります。私の経験では新潟の柏崎刈羽原発の近くにPLANT5がありました。3になれた私もびっくりの広さでしたよ。
へぇ~ 広さだったんですか。
謎が解けました。
3でも大概大きいのに、5ってどんな広さでしょう。。。
店内を歩くだけでも大変ですね。
買い忘れたら戻れない~!

No title

おじゃまします。PLANT3とPLANT2の差は広さの違いです。

PLANTは広いほど後ろの数字が大きくなります。私の経験では新潟の柏崎刈羽原発の近くにPLANT5がありました。3になれた私もびっくりの広さでしたよ。

Re: すごい!

☆ F_chii さん

> この季節ならではのカキフライがてんこもり!!
> 思わずうわ~と声を上げてしまいました
>  ブックマークさせてもらいました~♪
ここまで盛ってるとは思いませんでした。
野菜もたっぷりで美味しかったです。
牡蠣フライは、3月末ぐらいまでやってるようですよ。

> PLANT 初めて聞く名前
> 日本海側に多くみられるスーパーなんですね~。。
私も石川県で初めて知りました。
調べてみると一番近いとこで、若狭か福知山。
食品、衣料、ホームセンター、プロショップ
全て入ってます。
楽しいですよ♪

> 買い物の多さも 車で行って大正解!ですね ^^
はい。
天気予報は当たりました。。。

Re: No title

☆ sarasara さん

> またまた おこじょさんに行かれたのですね
> 牡蠣フライもやっぱり凄い!
> これはタッパー持参納得です(^▽^;)
見た時は、絶対食べきれないと思ったのですが・・・
衣が薄く、細かいパン粉だったのですごく軽かったんです。
私、牡蠣フライ独特の匂いが苦手なんですが、全くありませんでした。
美味しかった♪

すごい!

この季節ならではのカキフライがてんこもり!!
思わずうわ~と声を上げてしまいました
 ブックマークさせてもらいました~♪

PLANT 初めて聞く名前
日本海側に多くみられるスーパーなんですね~。。

買い物の多さも 車で行って大正解!ですね ^^

No title

こんばんは

またまた おこじょさんに行かれたのですね
牡蠣フライもやっぱり凄い!
これはタッパー持参納得です(^▽^;)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示