美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

再びホワイト餃子

2016.12.3

今日は気持ちいいお天気でしたね。
でも、残念ながらおとーさんは会社へ。
12月に入り、せわしない日々が続いてます。

さてさて、時間はさかのぼり、11月27日のこと。

2016.11.27

NCがまだ戻ってきてないので、CB1300SBにタンデムで出発です。
大山崎から高速に乗り、バビューンと米原まで。
そこから下道で長浜へ向かいます。

PB260119_convert_20161203212510.jpg

金沢で食べた『ホワイト餃子』が食べたくてやって来ました。

IMG_3336_convert_20161203183819.jpg

1人並んでました。
私たちは2番目。
でも、この後並ぶ人はなく・・・開店。

gyouza_convert_20161203183730.jpg

『ホワイト餃子』2人前と、『イタリアン焼きそば(大盛)』
これを2人れ分け分けです。
『ホワイト餃子』は金沢で食べた方が焼きが強く、パリッとしててヨカッタです。
こっちのはちょっとモチとしてました。
『イタリアン焼きそば』
この辺りのB級グルメのようです。
焼きそばにミートソースがかかってます。
このミートソース、ケチャップ味ではないんですよ。
ソース味???
焼きそばとようマッチしてました。
麺も美味しかったです。
ここで、ソフトクリームの割引券も貰いました。

sofuto_convert_20161203212530.jpg

ちょっと離れたところに、お茶屋さんがあります。
お茶屋さんと中華屋さん・・・ミスマッチですね。
このソフト、お茶の味がしっかりしてて美味しかったです。
さて、ここからは下道で帰りましょう。

R8を走ってたけど車も多いので琵琶湖畔のr2に出ることに。
琵琶湖に向かってちょこちょこ走っていると・・・
行き止まり!!!

baike1_convert_20161203182352.jpg

細い道で、何度も切り返しをしてます。
ここ、道の両側が下がってます。。。
あぁあ、タンデムでヨカッタ。。。

一難去ってまた一難。
r2に出るためには、高架下を抜けないといけません。
高さは・・・160㎝ほど

bike2_convert_20161203182410.jpg

ほっ! 何とかr2に出ることができました。
R307に入り、
『道の駅 愛東マーガレットステーション』
今年は間に合いました。
ひまわり畑

DSC_5907_convert_20161203182437.jpg

DSC_5916_convert_20161203183711.jpg

DSC_5915_convert_20161203182533.jpg

DSC_5908_convert_20161203182500.jpg

ちょうど見頃でしたよ。
ここでタンデムのお二人と少しお話。
紅葉を見に行ったけど、渋滞で・・・見頃も過ぎてたんですって。

ここからはいつもの道で帰りました。

さてさて、明日は雨予報。
車で『牡蠣フライ』食べに行く予定です。
電話で確認したら、今日からやってるんですって。
でも、量が多いからなぁ。。。タッパー持って行こうかな。。。

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示