美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

しっとり紅葉を楽しんで

2016.11.30

紅葉もそろそろ終わり。
明日から12月。気ぜわしくなりますね。
だいぶん前になりますが、11月20日のことです。

2016.12.20

お天気がイマイチだったこの日、昼前に車でぶら~っとお昼を食べに出かけました。
二人とも シャカパンにトレーナー 寝起きのような格好です。
やってきたのは、『見山の里』
ここでワンコインランチを食べようと思ってたんですが・・・
駐車場がいっぱい。
ここ、こんなに流行ってるんだ!ビックリです。
少し並んで車を置いて・・・
お野菜はほとんど売り切れてました。

miyama_convert_20161130083216.jpg

私は、山野草天ぷら。おとーさんは カレー。
いろんな種類の山菜の天ぷら。美味しかったです。
デザートはジェラート。
ここは2種類選んで200円。
お安いでしょう。
このアイス、2種類入ってます。
ふつーなら2個重ねるんですが、ここのオバチャン、2個目を上からギュッと抑え込むんです。
でも、美味しかったですよ。

一旦家を出ると、このまま帰るのはもったいない。
で、向かったのが『道の駅 和』の近所の『菓歩菓歩』
ここのシュークリームがお目当てだったんですが、今日はありませんでした・・・
ちょっとお高めだったけど、ここのケーキとコーヒーは美味しいです♪

kakp_convert_20161130083159.jpg

ホッコリしてから、紅葉でも見に行こうと 向かったのが、
『安国寺』
京都縦貫自動車道の綾部安国寺ICの近所です。
午前中 雨が降ってたので、人が少なかったです。
見事な紅葉。

IMG_3247_convert_20161130085822.jpg

IMG_3272_convert_20161130085844.jpg

IMG_3274_convert_20161130085906.jpg

annkoku1_convert_20161130083043.jpg

annkoku2_convert_20161130083102.jpg

annkoku3_convert_20161130083118.jpg

この『安国寺』、一休さんのお寺だと思ってたんですが、違うんですね。
足利尊氏により創建された由緒ある寺院で、尊氏が出生した地ともいわれており、境内には産湯の井戸が残されてます。
今年はいっぱい紅葉を楽しめました。
満足 満足。

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  秋満喫ですね!
>  混むのは・・・・まあ、観光地なら仕方ない・・・
この時期、紅葉の名所はどこも渋滞ですよね。
でも、安国寺はゆっくり紅葉を楽しむことができました。

>  戦国時代に、安国寺恵瓊という人物がいたなあ・・・・関係ないですがなんとなく思い出しました(笑)
歴史はどうも苦手で・・・

No title

 秋満喫ですね!
 混むのは・・・・まあ、観光地なら仕方ない・・・

 戦国時代に、安国寺恵瓊という人物がいたなあ・・・・関係ないですがなんとなく思い出しました(笑)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示