美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

紅葉・温泉・雪・花火  その⑧

2016.11.7

今回でやっと終わりそうです。

2016.11.6

6時起床
さぁ、朝風呂行きましょう。
外へ出るとキリッと寒い。
どうやら夜に雨が降ったようです。
今日はお天気の予報なんですけどね。今だけかな?

まず向かったのが、
⑧ 『十王堂の湯』

jyuuou_convert_20161127092015.jpg

朝から温泉いいですね。
貸し切り状態です。

次は、
⑨ 『秋葉の湯』

PB060084_convert_20161127092116.jpg

そして、
⑩ 『新田の湯』

nitta_convert_20161127092057.jpg

体も温まり、そろそろお宿に帰って朝食です。

PB060093_convert_20161127092142.jpg

朝からお代りしていっぱい頂きました。
出発の準備をしてから・・・
すぐ前の『熊の手洗い場』へ
ホッコリしてから出発です。

外湯13ヶ所中、10ヶ所制覇!
昨日、もうちょっと早めにお宿に着いてたら全部制覇できたかも?

まず向かったのが、『道の駅 花の駅千曲川』

tikuma_convert_20161127092401.jpg

野沢菜がいっぱい並んでます。
皆さん家で野沢菜漬けを作るんでしょうね。
いろんな野菜がむっちゃお安い!
車だから あれもこれも買い込みました。

この後、『道の駅 信州やまのうち』へ。
今回こそは 天ぷら蕎麦を食べたかったんです。
食堂の開店は11時半。
それまで買い物です。
ここではリンゴ。
色んな種類のリンゴをGET
この時、2人組のライダーさんと暫しお話し。
白根山の方に向かってたんですが、途中で降雪・凍結で引き返してきたそうです。
止まろうとしたときに滑ってこけたんですって。
幸い大きなダメージはなく、走れるそうでヨカッタヨカッタ。

さて、おまちかねの天ぷら蕎麦です。

PB060100_convert_20161127092238.jpg

PB060102_convert_20161127092310.jpg

PB060103_convert_20161127092339.jpg

美味い!!!
のど越し良くてむっちゃ美味しい。
そして、天ぷら 絶品!!!
揚げたて サクサク
最後にリンゴの天ぷら。
まるでアップルパイを食べてるようでした。
食べてるとき、白根山方面通行止めの情報が。
草津へ向かう人はあきらめてくださいということでした。

私たちは『信州中野』から高速に乗り、『塩尻北』まで。
R19を南下していきます。
あちこち道の駅に寄りながら、ず~っと下道です。
途中のスーパーで夕食のお弁当を買いました。
渋滞情報を見ながら、遠回りでも裏道に回ったりして、一宮から名神高速へ。
ここからは渋滞することもなく、9時ぐらいに家に着きました。

翌日、お土産の整理をしてて・・・
あれ?買ったはずのじゃがいもとかニンジンとか・・・
何か一袋足りない???
『道の駅 花の駅千曲川』でレジを済ませて、
おとーさんは私が、私はおとーさんが荷物を持ってるもんだと思ってたんです。
道の駅に電話をいれてみると・・・
残ってたそうです。
しゃーない。着払いで送ってもらいました。

IMG_3205_convert_20161127092032.jpg

書き終わった~
長々とお付き合い ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示