美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

紅葉・温泉・雪・花火  その⑥

2016.11.23

今日は寒い一日でしたね。
と言っても、家から出たのは夕方の買い物だけ。
おとーさんはお仕事、私は台所の掃除です。
難儀だったのが、換気扇。
ウチは、深型レンジフードなんです。
ファンの部分は外して熱湯をかけると簡単に汚れが取れました。
問題は、ファンを外した後のケースの中。
ベットリ油がこびりついてます。
今まで見なかったことにしてたツケですね。
ちょっとやそっとじゃ落ちない!
よく落ちるというレンジ用の泡洗剤とスチームクリーナーを使ってもイマイチ。
少しずつカードでこそげながらなんとか許せるぐらいに・・・
疲れた・・・

2016.11.5

『鏡池』を目指した私たち。
細い道をクネクネと・・・
対向車来たら大変。

DSC_5819_convert_20161123232727.jpg

今回は車で駐車場まで来ることができたけど、紅葉シーズンの土日はシャトルバスで来るそうです。
あの細い道、渋滞したら身動き取れませんもんね。

DSC_5821_convert_20161123232749.jpg

『熊注意』 !!!

うわっ!むっちゃスゴイ!!!

DSC_5824_convert_20161123232820.jpg

DSC_5828_convert_20161123232844.jpg

DSC_5844_convert_20161123233142.jpg

絶景です!!!
湖面に少しだけ景色が映りこんでました。
ここ、『真田丸』のロケ地だそうですよ。
そういえば、オープニングにこの風景でてたわ!
ここは毎回訪れてもいいと思いました。
春、夏 また来てみよう。
ほんま お天気に恵まれてヨカッタ。

ぐるりと回り、r36に戻り野尻湖方面へ向かいます。
少しだけ 上信越自動車道に乗って、豊田飯山で下ります。
そこからR117で野沢温泉へ。
夕日と紅葉で山が赤くなってました。

DSC_5864_convert_20161123233223.jpg

野沢温泉に入り、ナビが・・・
「目的地に近づきました。ナビを終了します。」
いやいや、中途半端な場所で終了されても・・・
宿にまだ着いてないんですけど・・・ここどこ???
狭い道をぐるぐる回り、やっと着きました今日のお宿。
『ラ・フォーレやまね』

IMG_3204_convert_20161124000538.jpg

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ べーやん さん

> 換気扇掃除お疲れ様でした。(^^)
> 私も昨日は換気扇の掃除でクタクタになりました。
> 何時もは気温が高いと油も少しは落ちやすいので夏にするんですが
> チェーンクリーナーを使ったら少しはマシでした。(^^;)
見ないふりしてたらあきませんね。
せっかくきれいになったんだから、これからはマメに。。。するかな?

> 『鏡池』は良い所ですね。
> ナビにインプットしときます。(^^ゞ
ここはお勧めです。
ぜひ 行ってみてください。

No title

換気扇掃除お疲れ様でした。(^^)
私も昨日は換気扇の掃除でクタクタになりました。
何時もは気温が高いと油も少しは落ちやすいので夏にするんですが
チェーンクリーナーを使ったら少しはマシでした。(^^;)
『鏡池』は良い所ですね。
ナビにインプットしときます。(^^ゞ
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示