美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

紅葉・温泉・雪・花火  その⑤

2016.11.20

昨日の午後、雨が止んだのを見計らって、私のNC750S(白)をドリームに持って行きました。
ホイールに出てる『トゲ』の修理です。
ホイールを交換するはずだったんですが、送ってきてもらったホイールの出来がイマイチ。
2回送ってきてもらったんですが、今付けてる方がマシ???
で、修理してもらうことに。
しばらくは、タンデムかNC750S(黒)の出番かな?

さてさて、旅の続きです。

2016.11.5

ここから私たちは1泊2日で温泉に向かいます。
残念ながら おネェはお仕事。。。
9時ごろおネェとこを出発。
向かうは『野沢温泉』。
大阪からだとちょっとキョリあるけど、おネェことからだとだいぶん近いです。
高速で行ったら、あっ!という間に着くから、あちこち寄り道します。
とりあえずは北陸道へ。
この道、金沢から北は走るのは初めて。
手当たり次第に、SAの見学です。

hotaru_convert_20161119221946.jpg

その中で気になったのが、『ほたるいかのかき揚げ丼』
朝ごはんを食べてさほどたってなかったので、二人でわけっこ。
もうちょっと ホタルイカ 入っといて欲しかったな。

初めての新潟県。
糸魚川で高速を下ります。
R148で南下。
この道の紅葉も美しいです。これはぜひともバイクで走らなくては。
白馬の山々が見えてきましたよ。

DSC_5757_convert_20161119222045.jpg

すっごくキレイ!!!
もう冬の装いですね。
5月に行ったあの場所へ行ってみましょう。

DSC_5771_convert_20161119222425.jpg

DSC_5781_convert_20161119222455.jpg

最高の景色です。
すっごく気持ちいい♪

そして、R406で鬼無里を目指します。
この道も紅葉が素晴らしい。
両脇から迫ってくるようです。

DSC_5793_convert_20161119222520.jpg

またまたやってきました。『いろは堂』

DSC_5796_convert_20161119225115.jpg

DSC_5797_convert_20161119231523.jpg

舞茸 最高!
むっちゃ美味しかったです。
ここのは皮が薄いので もたれません。
この後、まだ行ったことのない戸隠へ。
もちろん 戸隠蕎麦を食べるために。
r36で北上。
バイクでリベンジ決定ですね。

戸隠神社の辺りには沢山のお蕎麦屋さんがあります。
が、どこも駐車場がいっぱい。
人も多いし、車も多い。
で、ちょっと離れた『戸隠そば博物館 とんくるり』へ。
ここは、『戸隠そばミュージアム』『そば打ち体験』『お土産』『食事処』があります。

NMS_5806_convert_20161120221409.jpg

DSC_5815_convert_20161119231821.jpg

DSC_5807_convert_20161119231541.jpg

DSC_5808_convert_20161119231615.jpg

DSC_5810_convert_20161119231640.jpg

DSC_5811_convert_20161119231702.jpg

そば団子も付いてます。

のど越し良くて美味しいお蕎麦。
戸隠そば、大阪で乾麺食べたことあるけど全く別物です。
美味しかった。
年越しそば用に買っときました。
売店のおねーさんに、「この辺で景色のキレイとこありますか?」と聞くと・・・
『鏡池』がいいですよ。と・・・

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ hiroka さん

> 雪化粧した北アルプスの景色 とてもきれいですね
1年に2度も見れると思ってませんでした。

> 白馬とはあまり相性が良くないのか こんなに気持ちがいい青空が広がりクッキリを白馬の山々を見たことがありませんわ
今年は2回とも青空でしたよ(^_^)v
私は白馬と相性がいいのかな?
またリベンジしてくださいね。
今度は、桜と雪山を見たいものです。

> 北陸道で糸魚川にぬけて白馬にまわるコース すごくよさそうですね
北陸道で信州へ行くコース、帰るコース、一宮の渋滞に遭わないからいいかも?
彦根を越えると交通量も少ないから走りやすいしね。  

Re: No title

☆ 大和 さん

> 雪化粧をした北アルプスの風景がとてもきれいですね(*'▽')
> また一つ訪れた居場所が増えました♪
> 大出の吊り橋周辺からと。。。( ..)φメモメモ
大出の吊り橋からの景色も美しいですが、観光地なので人がいてるんですよね。
ここはだ~れもいてません。
車もほとんど通りません。
この景色、独り占めですよ。

Re: No title

☆ sarasara さん

> 春に行かれたときと同じ場所でも
> 春と秋!また違った美しさに感動ですね🎵
ほんとうにここからの景色は素晴らしいですね。
雪を被った山々は美しいです。

> いろは堂さんに戸隠蕎麦・・
> 私も10月に行き同じおやきの舞茸食べましたが
> ホント最高に美味しかったです(≧▽≦)
舞茸ってこんなに美味しいんや!
キノコ嫌いの末っ子に食べさせたいぐらいです。
ネギ味噌もなかなかいけましたよ(^_^)v

> お蕎麦も初めて食べましたが
> お蕎麦そんなに好きでもない夫も
> こちらのお蕎麦はのど越し良いと同じことを言って
> 私達もおやきは宅配で!お蕎麦は帰りに買って帰りました。
戸隠は、sarasaraさんのブログを見て行ってみたいと思ってたところでした。
戸隠神社も行きたかったけど、駐車場がいっぱいで・・・
いつかリベンジです。

> さてつづきはどちらに行かれるのかしら?
> 私達も走ったところかな・・・
温泉でほっこり。そして花火です。

No title

雪化粧した北アルプスの景色 とてもきれいですね
白馬とはあまり相性が良くないのか こんなに気持ちがいい青空が広がりクッキリを白馬の山々を見たことがありませんわ
北陸道で糸魚川にぬけて白馬にまわるコース すごくよさそうですね

No title

雪化粧をした北アルプスの風景がとてもきれいですね(*'▽')
また一つ訪れた居場所が増えました♪
大出の吊り橋周辺からと。。。( ..)φメモメモ

No title

春に行かれたときと同じ場所でも
春と秋!また違った美しさに感動ですね🎵

いろは堂さんに戸隠蕎麦・・
私も10月に行き同じおやきの舞茸食べましたが
ホント最高に美味しかったです(≧▽≦)
お蕎麦も初めて食べましたが
お蕎麦そんなに好きでもない夫も
こちらのお蕎麦はのど越し良いと同じことを言って
私達もおやきは宅配で!お蕎麦は帰りに買って帰りました。

さてつづきはどちらに行かれるのかしら?
私達も走ったところかな・・・
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示